SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

期間限定 マック ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ [食べ物のこと]

2022年8月6日(土)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りでムシムシしました。です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[期間限定 マック ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ]
午前中は眼科を受診したのですが、その話は後回しで、調剤薬局が 50分ん待ちだったので、の待ち時間にマックでランチしました。
新製品の期間限定 マック ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨのセットです。
IMG_4586.JPG
ビーフと、ハラペーニョと、ザク切りポテトのハーモニーが素晴らしい!
IMG_4587.JPG
「うまい!」
で、ですね、イトーヨーカドーの中で三脚でセルフィ―を撮れなかったので、出かけるときにコーデの記録を撮っておきましたよ、ええ。
IMG_4561.JPG
説明しよう。
 ・水色のシナモロールのTシャツ
 ・ハニーズの水色ギンガムチェックのジャンパースカート
 ・ゴールドベージュのサンダル
です。
ギンガムチェックのジャンパースカートって、かわいくないですか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[眼科での視力検査結果は・・・]
先日のブログ記事で、「文字が 2重に見えてPCやスマホが読みにくい」と書きましたが、自然に治ったようにも思えたのですが、再発したので、きょうの午前中に、眼科へいきました。
そんなこんなで、眼科で、視力検査をやったんですよ。
こんな記号がありますよね。
double_seeing_1.jpg
これがですね、こういうふうに見えるんです。
double_seeing_2.jpg
そんなバナナ! ナナナ~ ナナナ~
「手術するか、眼鏡で補正するか、どちらにしますか? 手術するなら紹介状を書きますよ。
め、め、眼鏡を作ります! 処方箋を書いてください!
と即答。
近視とか遠視とか、乱視とかではなく、プリズムというものを使った眼鏡になるそうです。
プリズム? なにそれ、理科の実験でしか見たことないし。
で、マックを食べたヨーカドーさんにある眼鏡の和光で、フレームを選んでから、処方箋を見せて、プリズムの眼鏡を発注しました。 PC作業が多いので、いままでのメガネ同様、ブルーライトカットコーティングをつけました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エアークッション付きウオーキングサンダル]
調剤待ち時間に ABCマートへ寄ってみたら、かわいいエアークッション付きウオーキングサンダルをみつけたので、即買いしました。
IMG_4593.JPG
ヒールは 4.5cmの厚みがあります。 指先は 2cmぐらいの厚みかな。
IMG_4590.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[帰りにドトールでアイスコーヒー]
午前中に行った眼科は、調剤待ちや、眼鏡の新調などで時間がかかり、帰りが 16時頃になったため、自宅近くのドトールでアイスコーヒーで休憩。
IMG_4588.JPG
眼科で処方された点眼薬が写り込んでしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 黒酢の酢豚 セットにしました。
IMG_4594.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4595.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの夕方は、インドアテニスです。
先週は、全ゲームで負けたので、あしたは、勝ちたいです。

ギンガムチェックのジャンパースカートって、かわいくないですか?!

nice!(63)  コメント(24) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.