SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO Fest 2日目 公園で 雨宿り 先客のネコちゃん [ねこ]

2020年7月26日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れと、[雨]ゲリラ雨[霧]が交互に繰り返して、不安定な空模様でした。

きのうのブログに書いた腰痛は、きのう1日 コルセットで固定していたら、きょうはコルセットなしで歩けるようになりました。
でも、念のため、きょうの夕方の[テニス]インドアテニスは、8月に振替しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO Fest 2日目 公園で 雨宿り 先客のネコちゃん]
きのうに続き、きょうは ポケモン GO Fest 2日目に参加でした。
レースアップジャンスカで GO! GO!
IMG_3194.JPG
きょうのタスクは、GOロケット団とのバトル中心でしたが、GOロケット団のリーダー とボスが地理的に離れたポケストにいたので、電車で 2駅(約 1万歩)汗だくで歩きました。
しかも、途中で、ザーっ[雨]ゲリラ雨がスコールのように降って、そのたびに雨宿りでした。
IMG_3752.JPG
公園で雨宿りしたら、先客がいたニャー
IMG_3753.JPG
「こっち来んな!」

GOロケット団のリーダーを順番にバトルで倒していくと伝説のシャドウポケモンがリワードでもらえます。
 ・アルロを倒す → シャドウファイヤーをリワードでゲット
 ・クリフを倒す → シャドウフリーザーをリワードでゲット
 ・シエラを倒す → シャドウサンダーをリワードでゲット

リーダー3人を倒すと、ボス戦です。
 ・サカキを倒す → シャドウペルシアンをリワードでゲット
          さらに、シャドウミュウツーをゲットチャンス
    → 白ボールが 99個あって、相棒が手伝ってくれるので、取り逃しはないでしょう。
 IMG_3759.PNG
めでたく、シャドウミュウツーをゲット。
さらに、きょうの目玉であるビクティニもリワードでゲット
IMG_3768.PNG

[雨]ゲリラ雨がひどくてずぶ濡れなので、帰りは[電車]JRで帰ることにして、駅のホームで、いつものお約束、、、
ロトムが昨日と今日で 2回 GOスナップショットに写り込んで、計3匹ゲットです。
IMG_3769.JPG JRのホームにて

ビクティニをゲットしたらタスクが終了と思ったら、さらにタスクが出てきて、それをチマチマやると、ビクティニ Tシャツ(着せ替えアイテム)がもらえました。
IMG_3777.PNG
、、、2日間の GO Fest が終わりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
昨日のブログに書いた、湘南ゴールドとホイップのメロンパン。
IMG_3746.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
というわけで、きのうは腰痛でコルセット付けても痛かったんで、「おこう」を活用して、5,000歩ぐらいしか歩いてなかったのですが、きょうは 1万歩歩いて、電車 2駅だったので、帰りは、ジャンスカが雨で濡れて気持ち悪かったので、電車で帰宅しました。

繰り返しになりますが、腰痛はほぼ治りましたが念のため[テニス]インドアテニスは 8月に振替ました。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あいかわらず、新型コロナの感染が止まりませんね。
みなさん、4連休で、全国にウィルスをバラまいたはずなので、8月は、全国の 1日の感染者が 1,000人を超えてくるでしょうかね。
8月中に、全国累計の感染者数が 2万人を超えそう。
重症者の増加は 3倍で増えてるので、8月は、重症化して虹の橋を渡られる方が増えそうです。
大都会に居れば医療機関が多いけれども感染者も多くて医療崩壊したら危険。
地方へ行けば感染者は少ないけれど医療機関が少なくて重症化したら危険。
かといって、海外はもっと危険。
無人島へ行きますか・・・
nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

かぶりものにゃんこ カレンダー 2019 [ねこ]

2018年12月25日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

5時起きで、6:50 ~ 16:15朝型勤務でした。
1駅手前から、暗い道を歩いて通勤し、会社に到着する頃に陽が昇ります。
ほんとは 15:30で定時ですが、45分残業でした。

 - - - -

きょうは、黒たまご ヒードラン 3連敗
でも、♂と♀をゲット済なので、連敗する日もあるさー

きのう、新ポケモン スコルピをゲットでしたが今日も銀パイルの実で追加。
きのうのスコルピより個体値が良いです。
きょう、またまた 新ポケモン グレッグルをゲット!
どちらも進化させれば、さらに 2種類増えます。

 - - - -

2019年の大判カレンダーを買いました。
見開きで、毎日の予定が書きこめるタイプです。
IMG_2271.JPG
かぶりものにゃんこ!
そらまめ さんちのねこをインスパイアです。

 - - - -

IMG_1984.JPG
ことしの出勤は、水曜と木曜です。あと 2日。
でも、木曜は、午後に掃除と納会なので、あと 1.5日かな。
1年が早いです。

職場でもインフル患者が出ました。
体調がイマイチなので早く寝ます。
nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

ねこ好きのためのキャンディ にゃんコレ(人間用) [ねこ]

2018年10月05日(金)

きょうの横浜は、[霧]霧雨でした。

だる重い~
5時半に目が覚めたのに、起き上がれずに、起きたのは 7時半。
2時間も、固まってました。

遅刻しそうだったので、職場で梅おにぎりくん。

 - - - -

会社の売店で、ねこ好きのためのキャンディ にゃんコレを発見して購入。
PA050800.JPG
フェリシモ猫部猫部監修。
PA050798.JPG
  ↓ パッケージに登場するねこちゃんたち。
PA050799.JPG

キャンディの包装には、ねこちゃんの写真と名前がプリントされています。
PA050801.JPG
パッケージに登場していないねこちゃんたちもあります。
  ↓
http://nyankore.jp/

なお、キャンディは、人間用で、りんご味です。

 - - - -

身体がだる重いけれど、あしたのお昼に[テニス]インドアテニス行きたい。
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

ねこカフェ ミーシス からの 唐桃軒 塩チャーシュー麺 [ねこ]

2018年8月18日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、過ごしやすい涼しさでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこカフェ ミーシス]
15時頃、伊勢佐木町にある ねこカフェ ミーシスに行きました。
ねこちゃんは、15匹ぐらい? いました。
IMG_0776.JPG
飼いねこちゃんたちは首輪を付けてタグに名前が書いてあります。
保護ねこちゃんたちは首輪を付けていなくて、里親になることができるそうです。
IMG_0775.JPG

この子は飼いねこのひなちゃん♀です。
IMG_0781.JPG
IMG_0782.JPG

70分・ワンドリンク付きで、ドリンクは、ねこちゃんのすぐ近くで飲めます。

IMG_0788.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_0789.JPG

15時頃は、食事どきではないので、半分ぐらいは寝ていました。
元気なねこちゃんと、ねこじゃらしで遊びました。
ねこじゃらしは、ねこちゃんの興味をひくようなトリッキーな動きをしないと、単調な動きでは飽きてプイっと去ってしまいます。

IMG_0790.JPG
70分なんて、あっという間です。
最初のうちは、ねこちゃんたちは警戒していますが、ちょうど帰る頃になって、このねこちゃんが寄ってきて、膝の上で丸くなって寝込みましたので、時間を延長しました。
「役者やのう。」
それで、ねこちゃんが起きるまで居ました。
「お客様は延長なさいましたので、、、」
はいはい、わかってます、払いますよ。

無期限のポイントカードを作ってもらったので、リピートします!

お店の公式サイトに飼い猫ちゃんたちが載っています
https://www.cat-miysis.com/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[唐桃軒 塩チャーシュー麺]
ねこカフェの帰りにラーメンが食べたくなり、唐桃軒塩チャーシュー麺を食べました。
IMG_0797.JPG
過去ブログで何度も取り上げましたが、ここのお店のチャーシューは有名で、チャーシューのバラ売りもしています。

ねこは癒しですニャ
COCOA_KURONEKO.png
nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.