SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 2 [AIイラスト]

2024年 4月23日(火)曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ファミマのトルティーヤ(ハム&チーズ)、豚しゃぶサラダ、カフェラテでした。
IMG_5140.JPG
午前 -
ドトールでチョコデニッシュ、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_5141.JPG
午後 久しぶりに自宅のAI用のGeFORCE 4070Ti グラボを挿したPCで、Stable DiffusionでAIイラストを生成しました。 昨日の続きの作業です。
 (欄外記事参照)
スーパーのWキムチ炒飯(冷凍)を炒めました。 おかずに、大和豚のメンチカツを付けました。
IMG_5146.JPG
追いキムチが、最初から混ざっていて、「追い」になっていませんでした。
オイオイ!
IMG_5149.JPG
追伸 -


- - - - - - - - - - - - -
アマチュア無線 21MHz FT8 DX EU のQSLカード到着!
FT8は通信方式、DXは遠距離通信、EUはヨーロッパ、QSLは交信証明です。 遠距離通信では電波伝搬が良好と思っても、突然、ザーー、っというQRP(ノイズ、雑音)で聞こえなくなることがあり、なるべく通信する文字数を減らすために略語を多用します。 芸能人でいうとDAIGOの「ダイ語」、もしくは女子高生の略語みたいなもので、通信を短縮するために大きな意味があります。 「女子高生」というより「JK」と言ったほうが短くて済み、合理的です。
、、、おいといて、先日、ヨーロッパ(ポーランド、ハンガリー、ウクライナ、イタリアなど)が開けたときのQSLカードが続々届いています。 たとえば、イタリアの無線局からきたQSLカードは、これです。
IMG_5144.JPG
南半球オセアニアではオーストラリアの無線局から来たQSLカードはこれです。
IMG_5142.JPG
QSLカードには、
 CONFIRMING OUR QSO
と記載する規則で、記載のないカードは交信証明になりません。
ちなみに、ほとんどの中国局、ロシア局、インドネシア局はQSLカードを送ってきません。 無線局の免許を本当に持っているのか、アンカバー(他人のコールサインを無断で使う違法無線局)なのかわからないので、コールサインが 中国局、ロシア局、インドネシア局とは、基本的には交信しません。 

- - - - - - - - - - - - -
Stable Diffusion で水彩画の おねえさんを生成してみた件 2
きのうのブログに、「水彩画をスケッチブックに描いているシーンを水彩画で描く」という、ややこしいプロンプトを書いてみました。
きょうは、水着 → ランジェリーに変えて、おねえさんの水彩画そのものを「背景の描きこみなし」で人物にフォーカスして描いてみました。



全裸も描けますが公序良俗に反すると思われるので、水着ぽい地味な色の下着を付けておきました。
「安心してください。」

※ オリジナル画像は、AIイラストブログに 768 x 1024 サイズで置いてあります。
   ↓ AIイラストブログ
https://yuna-k.jp/wordpress/

水彩画イラストだと写真のようなリアルな艶めかしさがないので、よろしいかと。 水彩画おねえさんのシリーズは、またやります。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 8

英ちゃん

トルティーヤを取る手ーや?(^_^;)
トルティーヤって良く知らないんだけどタコスみたいなのかな?
by 英ちゃん (2024-04-24 16:50) 

mayu

おねえさん 理想的なモデル体型ですね(*^_^*)
by mayu (2024-04-24 20:03) 

夏炉冬扇

キムチはダメですね。田舎の漬物がいい。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 21:00) 

みずき

コンビニのトルティーヤ(ハム&チーズ)
ロングセラーですよね。この間カルディで
トルティーヤの生地を買ったので家で
ハム&チーズしてます(^^♪
by みずき (2024-04-24 23:11) 

HOTCOOL

安心しました。
一番右下の感じがタイプ♪
by HOTCOOL (2024-04-25 03:58) 

さる1号

自分は右上だなぁ♪
by さる1号 (2024-04-25 04:45) 

リュカ

おねえさんの水彩画を見て
こういう下着は買わなくなったなあ〜と
しみじみオバチャン化した自分の洗濯物を眺めました(笑)
by リュカ (2024-04-25 08:10) 

とし@黒猫

********************
水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-04-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.