SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 1 [健康生活]

2024年 4月22日(月) 小雨のち曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、カフェラテでした。
IMG_5135.jpg
午前 4月15日に実施した、腎細胞がん 9年目追跡検査(血液検査、造影CT(ハイドレーションあり))の結果を聞きにいきました。 造影CTの画像をみて、
先生「がんの再発・転移はありません。」
3分で説明終了。 
10年目の追跡検査を 1年後に予約を入れて終了です。 腎臓などの泌尿器科のがんは、5年間ではなく、10年間の追跡検査が必要です。 いや、この流れでいくと 10年間追跡検査したのだから、死ぬまで追跡検査をやったら? みたいな空気です。 まあ、がんの検査は、やっておいて無駄にはならないでしょう。
追跡検査をした済生会横浜市東部病院へはサクラで 20分(朝は渋滞で30分)で行けるので楽ちんぽんです。 結果オーライだったので、院内タリーズでカフェラテを飲んで帰りました。
 IMG_5136.jpg
バーミヤンで日替わりランチ(鶏のチリソース)、焼き餃子(3個)でした。
IMG_5137.jpg
日替わりランチは安いけどマズいです。 焼き餃子も味が落ちました。 日替わりランチではなく、回鍋肉や麻婆豆腐などの一品料理にライスとスープをセットで付けたランチだと、200円ぐらい高いけど、おいしいです。
午後 久しぶりに自宅のAI用のGeFORCE 4070Ti グラボを挿したPCで、Stable DiffusionでAIイラストを生成しました。
 (欄外記事参照) 有料のMidjourneyはNSFWの規制でBANが多くなったので、アマチュア無線のQSLカードで用にしか使っていません。 米ドル建てのサブスクなので、円安だと支払いが上がってしまって高いので、来年は継続しないかも。
ファミマの三軒豚のロースかつカレー(100円引き)でした。
IMG_5138.jpg
追伸 -


Stable Diffusion で水彩画の おねえさんを生成してみた件
Midjourney 6.0でQSLカードに水彩画の少女の絵を生成して使っており、抜群のクォリティで満足しています。 Midjourney 6.0だと透明水彩絵の具でぼかした筆タッチで描いてくれるのですが、Stable diffusion だと水彩絵の具水さを使ってはいても、透明水彩のぼかしがイマイチよくないです。

で、ですね、、、
「水彩画をスケッチブックに描いているシーンを水彩画で描くという、ややこしいプロンプトを書いてみました。


水着のおねえさんの水彩画そのものではなく、それを描いているシーンの水彩画。 ちょっとだけプロンプトの工夫が必要です。 (ちなみに水彩画はヌードも描けますがそのままではブログにアップできないので水着にしました)

※ オリジナル画像は、AIイラストブログに 768 x 1024 サイズで置いてあります。
   ↓ AIイラストブログ
https://yuna-k.jp/wordpress/

水彩画イラストだと写真のようなリアルな艶めかしさがないので、よろしいかと。 水彩画おねえさんのシリーズは、またやります。
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 13

HOTCOOL

よかったですね。
一年に一回ですから健診はうけておいたほうが良いですね。
by HOTCOOL (2024-04-23 13:26) 

kinkin

まずは何より異常なしで、良かったですね・・・
by kinkin (2024-04-23 15:22) 

newton

追跡調査の結果、再発と転移が無くて良かったですね。来年の検査まで、1年間は安心ですね。水彩画をスケッチブックに描いているシーンを水彩画で描く、ややこしいですが、これはこれで素敵な仕上がりですね。
by newton (2024-04-23 15:36) 

kazukun2626

良かったですね~
by kazukun2626 (2024-04-23 18:42) 

夏炉冬扇

今日は余裕でしたね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-23 19:54) 

藤並 香衣

検査結果が異常なくて良かったです
水彩画のおねえさん、どの絵も可愛い
by 藤並 香衣 (2024-04-23 20:59) 

てんてん

がんの再発・転移がなくてよかったです。
僕も今のところ大丈夫です^^;
by てんてん (2024-04-23 22:05) 

みずき

再発・転移なし、良かったです(≧▽≦)
by みずき (2024-04-23 23:05) 

青山実花

再発も転移もなくて、
良かったですね^^
検査をしておけば、
安心できますものね^^

by 青山実花 (2024-04-24 09:16) 

リュカ

3分で説明終了でも、再発・転移がなくてよかったです!!!
by リュカ (2024-04-24 10:53) 

みぃにゃん

良かったですね。一安心。私も再発しないでほしいです。安心するまでまだまだ先ですが・・・。
by みぃにゃん (2024-04-24 10:54) 

さる1号

再発も転移もなしで良かったです
by さる1号 (2024-04-25 04:48) 

とし@黒猫

********************
水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-04-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.