SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 4 [AIイラスト]

2024年 4月27日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ファミマのトルティーヤ(タコスミート)、新たまねぎサラダ。カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_5209.jpg
午前 -
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_5211.jpg
午後 -
スーパーのメンチカツ弁当(半額 = 215円)でした。
IMG_5212.jpg
うん、安い!
追伸 -


- - - - - - - - - - - - -
Stable Diffusion で水彩画の おねえさんを生成してみた件 4
先日のブログ記事に、「水彩画の おねえさんを生成してみた件 1」、「水彩画の おねえさんを生成してみた件 2」をアップしましたが、リファイナーをかけて「水彩画の おねえさんを生成してみた件 3」を作ってはみたものの[「3」のアップは取りやめました。
その代わりに普段着のおねえさんを描いた「水彩画の おねえさんを生成してみた件 4」を生成してみました。 なあんだ、普段着なら簡単だ、と思うかもしれませんが、いま自宅PCで使っているのは、一般公開されているAIイラストとは違って、グラビアアイドルなどの露出が多い画像ばかりをAIに学習させた学習モデルを使っているため、普段着の学習が不足しており。普段着の姿を生成するのが難しいです。
それでも、いちおう普段着のおねえさんの水彩画を生成してみました。



最初の 4枚は「普段着」。最後の 2枚はガチャ要素なしでプロンプトで「JK制服」と「着替え中」を生成してみたサービスショットになります。
「普段着」って人間には常識で分かりますが、AIには、どういう服が「普段着」なのかが分かりません。「ビキニの水着」とか「下着」だと、グラビア雑誌をAIに学習させてあるので分かるのですが。
ということで、「普段着」は、難易度が高いです。

※ オリジナル画像は、AIイラストブログに 768 x 1024 サイズで置いてあります。
   ↓ AIイラストブログ
https://yuna-k.jp/wordpress/

水彩画イラストだと写真のようなリアルな艶めかしさがないので、よろしいかと。 水彩画おねえさんのシリーズは、またやります。
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 7

newton

学習させるモデルによって、生成される映像も違ってくるのですね(考えてみればそうですが・・・)。最後の2枚が楽しいですね(笑)。
by newton (2024-04-28 15:32) 

mayu

水彩画スタイルにすると、ずいぶん雰囲気が違いますね(*'▽')
ちょっとレトロな感じを受けます(*^_^*)
by mayu (2024-04-28 16:34) 

ヨッシーパパ

半額は嬉しいですいね。
by ヨッシーパパ (2024-04-28 18:45) 

夏炉冬扇

スーパーの弁当、高くなりました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-28 21:25) 

みずき

制服の感じになんとなくですが
ラブプラスを思い出しました(;^ω^)
by みずき (2024-04-28 22:56) 

さる1号

右上の普段着が好き(*'▽')
by さる1号 (2024-04-29 07:27) 

とし@黒猫

********************
水彩画タッチで おねえさんのイラストを Stable Diffusionで生成 4 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-04-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.