SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ヘアー&メイク&服 ブログトップ
前の5件 | -

美容室でカラー&カット 春色インナー ライムグリーン #北陸新幹線敦賀延伸 [ヘアー&メイク&服]

2024年 3月15日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ドトールで、ベルギーワッフルとブレンド(S)でした。
 IMG_4734.jpg
午前 美容室で1か月半ぶりのカラーリング&カット&トリートメントでした。 ブルー系のインナーカラーを入れていましたが、春ということもあり、寒色のブルーをやめて、甘露寺蜜璃のライムグリーンにしました。 アウターは今まで通りのピンクベージュです。、
IMG_4738.JPG
ファミマで買ったで北陸新幹線敦賀延伸記念 中華そば 一力カップ麵でした。
IMG_4736.jpg
午後 3時のおやつは、にゃにゃっと 肉球そふときゃんでー でした。
 IMG_4735.jpg
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鶏もも肉の治部煮風)、減塩味噌汁でした。
IMG_4743.jpg
IMG_4744.jpg
追伸 あした(16日 土曜)は、ピクミンブルームのイベントで 1万歩 歩くので、ブログ訪問が遅くなります。

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

シャネル チャンス オー タンドゥル からの マンゴツリーカフェで鶏ガパオ [ヘアー&メイク&服]

2024年 2月11日(日・祝) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、目玉焼き、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4412.jpg
午前 フレグランスって、あれこれ変えることはないですよね?! いちど気に入ったら、それが自分の香りになるから。
わたしは、シャネル チャンス オー タンドゥル を使っています。 50mlの瓶で 15,400円ですが、毎日使うので、なくなるのが早いです。 気が付くとなくなっています。
 IMG_4418.jpg
この通り、からっぽ。

横浜駅へ行く用事があったので、横浜高島屋のシャネルで、シャネル チャンス オー タンドゥルの 100ml(21,560円)を買おうとしたら、3月6日から横浜高島屋でシャネル チャンスのイベントをやって、福引でグッズがもらえるので今日は予約だけにして、実際に購入は3月6日にすることにして予約票をもらって商品なしでお店を出ました。

でも、瓶がからっぽで困るので、旅行などに持ち運べる 35ml(11,000円)の小さい瓶も買って帰りました。 アトマイザータイプもあって、割れなくていいのですが、どうせ化粧ポーチに入れるので、35mlの瓶でいいよ! と思って買いました。(つまり、100mlの予約と、35mlの持ち帰りの 2個購入。 計32,560円
IMG_4419.jpg
35mlの瓶は、いままで使っていた50mlの瓶より、小ぶりですが、旅行に持っていくにはよいです。
IMG_4420.jpg

「香水」といえば、瑛人が歌ってバズったD&Gとか、ディオールとかを使ってる人も多いと思いますが、(差し支えなければ)みなさまは何をつけていらっしゃいますか?! 
相鉄ジョイナスのマンゴツリーキッチン鶏ガパオライスでした。
IMG_4413.jpg
午後 -
スーパーで買い置きの冷凍ペスカトーレをレンチンです。 食欲がなかったので。
IMG_4415.jpg
IMG_4416.jpg
追伸 あした(12日 月曜 振替祝日)は、朝から信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)へ行きます。 世間は三連休の最終日ですが、大学病院は外来やってます。 帰りに神田明神へ行こうかな?!


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

Luanna Jena スヌーピー もこもこ部屋着 ぽかぽか [ヘアー&メイク&服]

2023年11月15日(水) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
昨夜は、肺炎球菌ワクチンの副反応で苦しくて、寝たのは明け方 4:00でした。 そんな時間に睡眠導入剤を使ったので、朝起きたのは 10:40 で、朝食を食べたのは、11:00でした。

ハローキティートースト、ボロニアソーセージ+目玉焼き+ミニトマト+まぐろフレーク、ノンシュガーカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_2988.JPG
午前 デザートにモンテールの、ホイップ&カスタードシュークリームです。
IMG_2918.JPG
ドトールでもっちりどら焼き、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_2991.JPG
午後 naonao さんのブログで、暖かそうな、もこもこの部屋着(パジャマ?)を拝見し、真似して、アマゾンプライムでポチリました。
Luanna Jenaのスヌーピーデザインのグレーのもこもこの部屋着(パジャマ)のセットアップです。 雑誌「an・an」の「女子の流行りモノ特集号に掲載されたものだそうで、レビューも多いし、評価も高いので選びました。
Screenshot_20231114_124909.png
もこもこの部屋着を買うときは、+1サイズ大きいものを選ぶともこもこ感がでてよいです。 ジャストサイズできると、かわいくないです。
IMG_2992_R.JPG
 IMG_2993_R.JPG
そんなこんなで、着てみたらこんな感じです。
IMG_3002.JPG
もこもこっ!

お昼にどら焼き 1個では小腹がすくので、スーパーで買ったキャラメルタルトです。
IMG_2996.JPG
IMG_2998.JPG
たしか、180円ぐらいだったかな。 スーパーのスイーツは安くてよいです。
非常食用に買い置きの、賞味期限切れの缶詰を使って、
さばカレーを作りました。
IMG_2994.JPG
 (1) トマトカレー(常温でも食べられる)
 (2) さば水煮
 (3) スパイシーブレンドカレールーの余り
上記に水を加えて加熱してできあがりです。
IMG_2995.JPG
トマト味が強いけれど、さば水煮缶が好きな人にはヘルシーでよいかも。
決して、おいしくはないけれど、そう不味くはないです。
追伸 昨夜からずーーーーーっと、きょうも 1日、肺炎球菌ワクチンの副反応で苦しかったです。 散歩どころではなかった。

あしたは朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 ワクチン接種の副反応が消えてくれればよいのだけど・・・

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

川崎で散歩 GUでショーパン、ユニクロでスウェットパンツ買った [ヘアー&メイク&服]

2023年11月 13日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※ 昨日(月曜)のブログ記事は時間逆行で 火曜の午前中に前日分として書いたので、時間軸がチグハグになっていて、日付の曜日も月曜とすべきところを火曜と誤記したため、混乱を招いてしまったことをお詫びいたします。 きょうは、火曜日です。 これが火曜日の記事になります。

超久しぶりのハローキティトースト、レタスサラダ+タンパク質 7.6g かにカマ、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2791.JPG
スーパーで無塩食パンを扱わなくなり、やむなく減塩食パンを使いました。
 IMG_2790.JPG
午前 朝起きたら台風のような風雨で、大荒れの天気でした。 テレワークが使える人はテレワークだろうなあ。
ドトールでロースカツサンド、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_2794.JPG
午後 午後、川崎で 7,300歩 散歩しました。 というか、ショッピングしていたら、7,300歩 歩いていた、というのが実情ですが。
久しぶりの川崎チネチッタです。
IMG_2796.JPG
チネチッタはリラックマとコラボやっていて、リラックマだらけです。
 IMG_2797.JPG
 IMG_2798.JPG
説明しなくても見た通りのショートパンツとTシャツにナイロンジャケット。

   川崎ルフロンのクリスマスツリーです。
IMG_2800.JPG
よく見ると、竹にドリルで穴を開けて模様を作り、竹の穴からLED照明をしています。 たしか、NHKで見たような気が・・・
IMG_2801.JPG

   ラゾーナ川崎プラザアクシーズファムを覗いたけど、持ってるのに似てる服ばかりだったのでパスして、GUブラッシュドジャージーショートパンツ(黒)を買いました。
IMG_2802.JPG
ショートパンツだけどシルエットがキュロットっぽいのでかわいいです。 ホック留めでジッパー付き。 ポケット(スカートだとポケットがないのでショーパンはポケットがあって便利)ありです。

アトレ川崎ハニーズを物色したけど、持ってるのに似た服ばかりでコレジャナイ感があったのでパスして、ユニクロで部屋着用にスウェットパンツを買いました。
 IMG_2803.JPG
赤系統の色でかわいいです。 サイズはレディース(M)でちょうどよかったです。 これだったら、下の階のスーパーとかファミマとかドトールへ履いていける?! かな?!
スーパーの焼き鳥(もも串、塩)を 5本を魚焼きグリルであぶって焼きたてみたいにして、おでんは出来合いを再加熱、釜揚げシラスです。
IMG_2804.JPG
IMG_2805.JPG
まいうー
追伸 週末から気温が 10℃下がって 11月らしく寒くなるみたいなので、あしたは、夏物を着る最後かな。

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった [ヘアー&メイク&服]

2023年10月20日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※昨夜も 21:00に照明とテレビをつけぱなしで寝落ちし、起きたら 23:30でした。 その時点でブログを書こうかと思ったのですが、腹痛がひどくて、お腹がぐるぐるだったので、ブログは翌日(21日 朝)に時間逆行で書くことにしました。

トルティーヤ(ピリ辛トマトクリーム&ベーコン ~ロゼクリーム~)、コールスロー、カットりんご、ヨーグルトでした。
IMG_2552.JPG
午前 AIイラストを 50枚ぐらい生成しましたが、気に入ったものがなく、没シュートです。
ドトールでミックスサンド、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_2553.JPG
午後 1か月半ぶりにカラーリングに行きました。 黒髪にカラー剤をいれているところは色が抜けにくいですが、ブリーチ剤で白髪にしてから派手なカラー剤をいれているところは、色が抜けやすくて、薄い透明水彩絵の具で描いた絵(いわさきちひろ風)のように薄い色になります。
今回も、アウターカラーはピンクベージュにして、インナーカラーは「ウォーターブルー」「スカイブルー」っていう感じの「濃いめの水色」にしました。
IMG_2589.JPG
後ろ髪は 1年以上切ってないので、すっかりロングヘアーです。
スーパーの調理材料キットで「アクアパッツァ」を作りました。 このように食材は下ごしらえ済みで、調味料もブレンドしたパウダーが小袋に分けて入っています。
IMG_2558.JPG
このシリーズは、オリーブオイルで炒めるだけのものが多いですが、アクアパッツァは煮込まないといけないし、魚介の形を崩したら失敗だし、小型のフライパンでそのまま食卓に出せるものにしました。
IMG_2571.JPG
  
IMG_2572.JPG
  
IMG_2573.JPG
  
できあがり!
パンプキンサラダも付けました。
IMG_2575.JPG
イタリア料理なので最初に炒めるオリーブオイルは必須です。 味付けは、インド人もびっくりなスパイシー(辛いのではなく、いろんなハーブスパイスが効いている)なスープです。 このスープを自分で味付けするのはムリそうです。 スパイスをブレンドしたものが付いていたので簡単にできました。
赤魚は、骨が付いたままなので、食べるとき、骨を器用に避けられる「猫型人間向き」の料理です。
追伸 あした(21日 土曜)は天気がいいので、1か月ぶりにサクラでハンマーヘッドへ行こうかな?!

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - ヘアー&メイク&服 ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.