SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
メイドカフェ ブログトップ
前の5件 | -

秋葉原 KUROCAFE (1日限定メイドカフェ、予約制) [メイドカフェ]

2020年3月7日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原 KUROCAFE 3 (1日限定メイドカフェ)]
久しぶりに秋葉原のメイドカフェへ行きました。

KUROCAFE 3 (1日限定メイドカフェ、予約制)です。
物販があるのですが、1日限定で、数に限りがあり、欲しい物もの(通称: お宝)がなくなる前にゲットするために 11:00 ~ 12:00の枠を予約しました。(予約したのは大学病院入院中なのだが)
11:00オープンの 10分前に到着なので、まだ CLOSED だけど。
IMG_1506.JPG

メイドさんは 9人いて、そのうち 4人は、閉店したメイドカフェ「ぴなふぉあ 1号店」にいたメイドさんなので、そのつながりでのご帰宅です。
オーダーは事前予約の「クロカフェセット(フード、デザート、ドリンク、限定グッズ付きのスペシャルセット)」です。
フードは、ローストビーフ丼を選択しましたが、厚切りで食べ応えありました。
IMG_1507.JPG
デザートは、ティラミスっぽい? ケーキです。
IMG_1510.JPG
ドリンクは、桜ラテ(新作)です。
IMG_1509.JPG
限定グッズは、推しの、ういちゃんのネームを僕のワンピのポケットに付けてもらいました!
IMG_1512.JPG
さらに、売り切れ必至の、メイドさんがその場で手書きしてくれるキャンバストートバッグをゲット。
ういちゃんに、シナモロールとクロカフェの黒猫を描いてもらいました。
IMG_1511.JPG
これ、その場で手書きですので、1点モノです。
それと、お約束の 2ショットチェキ(手書きメッセージ入り)を 4人のメイドさんと撮りました。
IMG_1513.JPG
さらに、KUROCAFEのメイドさん 9人全員の写真集もゲットです。
というわけで、きょうゲットしたお宝は、以下の通り。
IMG_1527.JPG
物販も嬉しいものなのだけど、メイドさんたちと、たくさんおしゃべりができて、メッチャ楽しかったです。

次回は、いつかな・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アキバで買い物いろいろ]
IMG_1521.JPG
きょうは、水色チェックのブラウスベージュのショルダーストラップワンピにショートブーツですが、外は寒いのでベージュの中綿ジャケットを羽織っています。
IMG_1523.JPG_
IMG_1524.JPG
買い物は、SSDと、YouTube用の大型LEDリングライトですが、後日ブログにあげます。
いま、自宅内にスタジオ作ってるので・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミスド 桜もちっと ドーナツ 桜フレーバー]
最後の休憩は、ミスドで、桜もちっと ドーナツ 桜フレーバーです。
IMG_1514.JPG
繰り返しになりますが、水色チェックのブラウスベージュのショルダーストラップワンピにショートブーツです。
IMG_1516.JPG
KUROCAFEでは、この服で過ごしましたが、評判は上々、と勝手に思い込んでいます。(ミスドなのに、ういちゃんのネームを付けたまま・・・)

ブログ記事が長くなったので、このへんで、お開きにさせていただきます。
nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

ひみつの いちごのオフ会 秋のピクニック [メイドカフェ]

2019年11月4日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ひみつの いちごのオフ会 秋のピクニック]
すでに閉店した、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店の元メイドさんたち+常連客とのオフ会ピクニックに参加しました。
※「いちご」= 1号店(→ いちごうてん、→ いちご店、→ いちご)
すでに閉店していて、元メイドさんたちも別の仕事をしていますが、SNSを通じて常連客らと交流があり、3か月おきぐらいにオフ会をやっています。

きょうはピクニックのオフ会ということで、某公園に特大レジャーシートを敷いて、持ち寄ったものを飲食しながらの 2時間半ぐらいでした。
IMG_9264.JPG
こんな池や、あんな建物が見えます。
IMG_9265.JPG
この公園では、春に花見オフ会をやりましたが、いちおう場所は、ひみつで。
※すぐわかると思いますが伏字でお願いします。

IMG_9267.JPG
木の枝で、顔を描いてみましたが、わかりますかね?!

参加者は 計18名ぐらいですが、プライバシーがあるのでオフ会の画像は無しで。

元メイドさんは 4人いましたが、ういちゃん、になぴーとチェキを撮りましたよ。
IMG_9269.JPG

帰り、最寄り駅で解散したときは、陽が落ちかけていました。

12月にクリスマスのオフ会をやることになりましたが、行けるかどうか・・・


nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

大学病院 からの アキバ いちごの1日限定カフェ [メイドカフェ]

2019年8月31日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院 耳鼻咽喉科 初診]
10:00 に 紹介状を持って、大学病院 耳鼻咽喉科を受診でした。
大きさ 1.5cmの 唾液腺のう胞、だそうです。
治療は、①針を刺して薬を入れてしぼませるか、②口の中から切る手術か、③あごの下を外から切る手術などあるそうな。
①か②か③かは、MRIでの画像診断で決めるとのことですが、この大学病院のMRI予約が 2か月先までいっぱい、で、
「ほかの病院で MRIを撮ってきてください」
と言われて紹介状が出て、大学病院の次の外来は 1ヶ月後です。
②か③になったら 10月以降に入院して手術ですが、なんか頼りないような・・・

というわけで、きょうは、何の検査もなく、治療方針が未定のまま。
ただ、腫瘍ではなく、のう胞なので、これで死ぬことはないそうな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アキバ いちごの1日限定カフェ]
大学病院を出た後、なんだかなあ気分で、アキバ行きました。
なぜか秋葉原駅の多機能トイレは駅員に言わないと使えないんですよね。
で、男子トイレへ入ったら、中でヲタにいちゃんたちがギョギョっとパニくってましたよ。
「あれ? オレ、まちがった?」みたいな。
だから、ほかの駅では多機能トイレを使うんだが。

  - - - - -

きょうは、すでに閉店した「ぴなふぉあ 1号店」卒業メンバー(元メイドさんたち)が 1日限定復活カフェをやるというので、行きました。
IMG_8434.jpg
事前予約なしでOKだったのですが、客層は元ぴなふぉあ常連客だけです。
なにせ、お店の目印が、↓ これだけで、これがなかったら、ふつうのオフィスです。
IMG_8433.JPG
オーダーは、になぴーにシナモロールを描いてもらったオムライスと、、、
IMG_8437.JPG
ブラックタピオカミルクです。
IMG_8435.JPG

チェキは早番メンバー全員と 2ショを撮りました。
早番: せつなさん、アンナさん、ういちゃん、になぴー、キョーコちゃん。
P1010788.JPG
チェキは 1枚 1,000円だけど、ケチって出し惜しみしてはいけません!

きょうは、全員と、たくさん話ができましたよ!
ほかの常連客さんはアニメの話とかしてるようですが、僕は サマンサタバサとかコスメとか 女子トークが多いので、波長が合ってる?! ・・・のかも?!

あ、チェキを撮るとき、脚が細いとか、スキニー似合ってる、とか、ニーソ脚線自慢のアキバのメイドさんに脚線ほめられて、れれれ・・・ と。
女子服、似合ってる?! とか。
nice!(84)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

いちごのお花見オフ会 [メイドカフェ]

2019年4月14日(日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで肌寒かったです。

午後 12:00 ~ 15:00 いちごのお花見オフ会に参加しました。

足しげく通った、秋葉原の某メイドカフェの某店舗が、2017年8月末に閉店しました。
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

※「いちご」というのは、「1号店」→「いちごう店」→「いちご店」が由来の隠語です。「苺」ではありません。

あれから 1年半ちょっと。
そのときメイドさんだった子たちは、メイドカフェも学校も卒業して、いまでは社会人でお仕事しています。
でも、その後も TwitterやLINEでつながっていて、近況を書いたりレスしたりが続いていたりします。
メイドカフェのメイドさん(店員)と常連客だった関係は、顔見知りのお友達のようになっていて、オフ会で集まろう企画(同窓会的な要素)になっている感じです。

開催場所、内容は、ひみつのため、ここには書けませんが、有名な新宿区の大きな公園です。
IMG_4817.JPG
この公園は、アルコール類持ち込み禁止なので、入り口で手荷物検査があります。
ですが、それは名目で、テロ対策で危険物チェックをしているのではなかろうか?!

食べ物、飲み物は、各自の持ち込みです。
IMG_4811.JPG

東京は桜が散ってしまって葉桜かなと想像していましたが、まだ、7~8割の花が残っていて、風が吹くと花吹雪が舞って、地面はピンク色の絨毯になっていました。
IMG_4812.JPG

元メイドさんとはいっても、いまはそれぞれ社会人になってOLぽい感じなので、プライベートがバレバレにならないよう、詳しく書けず、チェキもアップできません。 ・・・が、今回は、チェキが盛れたので、白猫モードで上げときます。(先日アップしたメガネかけてます)
P4140522.JPG
とんでもなく年齢差ありますが、CANMAKE TOKYOマジックで、
色の白いは七難隠す、で、白猫さんで若作りです。
メイドカフェの店舗がなくなっても、OGと常連さんが、お友達でつながってるなんてステキ[ぴかぴか(新しい)]

 - - - -

お花見は良かったのですが、花粉も飛んでいて、セレスタミンを飲んでたら、帰りの電車を寝過ごしそうになり、ふらふらと帰宅して、バタンキューで 2時間ぐらい寝ましたよ。

週休 3日なので、あしたは、休みで、予定なしです。
のんびり過ごします。
nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

いちごのおたんじょう会(オフ会) [メイドカフェ]

2019年3月16日(日)うす曇り
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、3年11ヶ月です。
※マイカテゴリーは「メイドカフェ」ですが、プライベートです

午後 12:30 ~ 15:30 いちごのおたんじょう会(オフ会)に参加しました。
IMG_4399.JPG
開催場所、内容は、ひみつのため、ここには書けません。
IMG_4406.JPG
※ういちゃんが描いた名札

片道 1時間半かかる場所だったので、遠かったけれど、それ以上に、メッチャ楽しかったです!

足しげく通った、秋葉原の某メイドカフェの某店舗が、2017年8月末に閉店しました。
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

「いちご」というのは、「1号店」→「いちごう店」→「いちご店」が由来の隠語です。「苺」ではありません。

あれから 1年半ちょっと。
そのときメイドさんだった子たちは、メイドカフェも学校も卒業して、いまでは社会人でお仕事しています。
でも、その後も TwitterやLINEでつながっていて、近況を書いたりレスしたりが続いていたりします。
メイドカフェのメイドさん(店員)と常連客だった関係は、顔見知りのお友達のようになっていて、オフ会で集まろう企画(同窓会的な要素)になっている感じです。

プライベートな集まりなので、詳しいことは書けませんが、元メイドさんたちとコアな常連客たちで集まって、ホームパーティ的な感じで過ごしました。
手作りのおにぎり。写真は、これ以上は NGで。
IMG_4398.JPG
きょうは、アンナさんの誕生会ということで、まあ、そんな感じです。
♪ Happy Birthday Dear ANNA~

ソネブロのオフ会は、みんなで集まって見学? したり、飲み会だったりのようですが、そういう感じではないです。
元メイドさんとはいっても、いまはそれぞれ社会人になってOLぽい感じなので、プライベートがバレバレにならないよう、詳しく書けず、[カメラ]チェキもアップできません。
帰りも、1時間半かかりましたが、電車で寝てるだけ[眠い(睡眠)]

メイドカフェの店舗がなくなっても、OGと常連さんが、お友達でつながってるなんてステキ[ぴかぴか(新しい)]

 - - - -
閑話休題[喫茶店]
 - - - -

朝、ヤマザキにハズレなし!
IMG_4388.JPG
ヤマザキの アップルタタン、うまし!

 - - - -

ポケモンGOフィールドタスクで、パッチール 2番の♂と♀をゲットしました。
IMG_4389.PNG
フィールドタスクの達成条件は、
 カーブボールのGreatを5回連続
です。
これ、1回でも nice、当てただけ、はずすなどだと、ゼロからやり直しです。
確実に、カーブボールの Great で 5回連続で当たられないと、ずっとタスクをかかえたままになり、月が替わると、もうゲットできなくなりますので、ご注意。
IMG_4392.PNG
また♂と♀を揃えるには、少なくとも 2つ以上のタスクを達成(同時可)要です。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソース おかず 5種 セットにしました。
IMG_4409.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_4410.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.4g です。
おかずセットのカロリーは、242kcalです。

 - - - -

明日は、夕方、[テニス]インドアテニス!

nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - メイドカフェ ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.