SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
インドアテニス ブログトップ
前の5件 | -

寒風の中 ポケ活 ラッキー大量捕獲 からの インドアテニス [インドアテニス]

2024年 2月 4日(日) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
めちゃ寒かったです。

ハイキュー!! 温玉入りパリパリ麺、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_4283.jpg
いま、ファミマでは、ハイキュー!! コラボ商品が売られています。>
IMG_4284.jpg
午前 寒くて 10:30まで起きられなかったので、朝食を食べてブログを巡回したら、お昼です。
ドトールで ジャーマンドックとブレンド(S)でした。
 IMG_4286.jpg

今日は、ポケGOでラッキーが、うじゃうじゃ湧きました。
 IMG_4296.PNG
外は寒いので、ドトールの近くのポケストにルアーをさして、ラッキーうじゃうじゃ状態にして底引網でした。 ドトールからポケストが 4つ入るのでボール切れの心配はなしです。 色違いもたくさん出て個体値が高いやつもいました。
自宅のリビングからもポケストが 1つ入るのでルアーをさして、どんだけ〜 ってほどゲットしてアメにしました。
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 9人でした。
試合ではなく、ストロークとボレーの特訓をやりました。 出来栄えは 75点です。>
「ナイスラリー!」
久しぶりに、掛け声を聞きました。 ボレーをボレーで返し合う応酬も粘り勝ち。 全体を通して、ミスが少なかった(ネットに引っ掛けたり、ラインオーバーしてアウトが、思い出せないほど少なかった)のが良かったです。 ミスすると必ず凹みますから、ミスが少なければ凹まないので、ミスをして自滅しない、というのが気分よく帰り道をスキップで帰れる秘訣です。
マルちゃん正麺の豆乳担々麺でした。
IMG_4293.jpg
出来上がりは、こんな感じです。 IMG_4294.jpg
追伸 あしたは、東京の平野部でも午後から[雪]雪の予報です。 自宅引きこもり?!

nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

懸賞に当選 からの ピスタチオのメルティキッス からの インドアテニス 勝ち逃げ [インドアテニス]

2024年 1月28日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、目玉焼き+魚肉ソーセージ、カフェラテ、ヨーグルト、みかんでした。
IMG_4181.jpg
午前 ネットで話題になっていた『やっと本当の自分で生きられる』という本を買って読みました。
 IMG_4169.jpg
念ずれば花開く、的な、ポジティブに考えて願えばかなう、という流れの本でした。 偶然も必然、運命と考えれば、頭の中がお花畑になり、ハッピーに生きられますよね。 果ては、宇宙に願う、って、空を見上げて星に願えばかなう、という考え方は、メンタルをコントロールするにはよいかもしれないけれど、ヘタすると怪しい宗教沼に落ちる人もいそうだな、と思いました。 けれど、自分に嘘をつかず、生きたいように生きて、ポジティブに願いをかけて生きる、という考え方は、悪くはないとも思いました。

偶然というのは怖いもので、上記の本を読んだあと、メールが届いて、東京ガスの新春お年玉懸賞 現金3,000円に当選したというメールが届きました。 念ずれば花開く、そんな都合のいい話があるわけない・・・ でも、当選したのは事実なので、セブンイレブンのATMで当選のコードを入力すると、3,000円が出てきました!
IMG_4189.jpg
何やら半信半疑で、これは確率で当選したもので数学の世界の話なんだ、とつぶやきながら帰宅しました。
ドトールで ミラノサンドAとブレンド(S)でした。
 IMG_4183.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 7人でした。
3チームで試合をやりました。 出来栄えは 80点です。 いままで負けた試合は苦手のバックハンド側を集中攻撃されてミスしていました。 ならばきょうもバックハンド側へボールが集中すると予想して、バックハンドでパワーショットを打ち返す準備をして、待ち構えていたらBINGOでした。 バックハンドストロークからのバックハンドボレーで決めることができました。 この作戦で流れが変わりました。
試合は、早々に 2ゲームを連続で勝って勝ち逃げでした。 念ずれば花開く。
夜は、セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」でした。
IMG_4196.jpg

食後に、みかんを 3個、イッキです。 みかんは鉱物なので 6個ぐらいイッキできます。
IMG_4197.jpg
追伸 メルティーキッスといえば、ガッキーのCMを連想しますが、アンバサダーがサダハル・アオキ変わって、メルティーキッス ピスタチオ味がでました。
IMG_4170.jpg

あした(29日 月曜)は、予定なしです。 天気がよさそうなので軽く散歩か?!

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

インドアテニス 打ち初め 疲労困憊でバタンキュー [インドアテニス]

2024年 1月 7日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハムチーズクロワッサン、チーズたっぷりシーザーサラダ+ロースハム、キャラメルマキアート、ヨーグルトでした。
IMG_3855.jpg
午前 -
ドトールでジャーマンドック、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_3862.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 5人しか集まりませんでした。 ダブルスなので 2チームしか作れません。 一人余るので、wrap around(ラップアラウンド: 日本語の適訳が思い当たらず)方式で、 ①②ペア、③④ペア、⑤休憩、なら、次の試合は、②③ペア、④⑤ペア、①休憩、、、、 というふうに円環のトコロテン方式?! 数珠つなぎ方式?! で試合をしました。

年末年始があったので 2週間ぶりですが、できばえは 70点ぐらいで調子が良かったです。 ただ、5人しかいないので、80分間の大半をコート上でプレイしていることになり、瞬発力だけでなく、持久力も必要で体力を使いました。 ミスが少なかったので、凹むこともなく、楽しい打ち初めでした。
帰り道は、ヘロヘロ~
ニップンの 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんをレンチンでした。 IMG_3863.jpg
かぼちゃと栗ポタージュをつけました。 IMG_3865.jpg
追伸 1面のテニスコートを 10人でシェアすると、チームが 5チームできて、80分間とはいっても適度に休憩できます。 でも 5人だと 2チームしか作れないので、ずっとプレイしっぱなしで、たまにちょっと休めるだけで、疲れ方がパナいです。
きょうは予約投稿してバタンキューだと思います。 明日は予定がないし、祝日なので出かけても混むので、自宅でのんびりかな。

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

インドアテニスの調子は60点だけど 面倒くさいことを忘れられる! [インドアテニス]

2023年12月19日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+目玉焼き+ミニトマト、シュガーレスラテ、まきばヨーグルトでした。
IMG_3492.jpg
午前 -
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)。
 (写真を撮り忘れ)
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 8人集まりました。 先々週と先週、2週連続で風邪の症状で来年に振替て休んだので、3週間ぶりです。 さぞかしダメダメなプレイをやって落ち込むんだろうな、と覚悟していたのですが、調子が良くて、ボレーのミスが多かった分を減点して、60点の出来でした。
「インドアテニスで いいんじゃなぁーい?!」
点数は辛口でつけているので、まあまあ調子が良かったのですが、これには 裏金 裏話があって、いつも弱点のバックハンドサイドのクロスラリーを執拗に打ち込んでくるメンバーがいなくて、フォアハンドサイドのクロスラリーになったので「わたし、失敗しないので。」 な感じだったとさ。

頭の中がぐるぐる回って、うつな気分のときに、得意なサイドにボールが来る試合は勝てるので、いやなことを忘れて、気分が上がります。
ファミマの、とんかつ弁当でした。
 (写真を撮り忘れ)
追伸 同じマンションの中には知り合いが多いのですが、ユニットバスとキッチンのリフォームを計画中という情報が拡散されて、全然知らないリフォーム業者から電話がかかってきます。 個人情報だだ漏れです。
「そちらのマンションのリフォームを何件かやらせてもらっている、(株)○○○○と申します。 弊社は高層マンションのリフォームが得意で、TOTO製品を格安で仕入れできます。 ぜひ、現地調査でうかがわせてください。 ご都合の良い日は・・・・」という電話です。 ウチのマンションのリフォームを実際に何件かやっているならノウハウはありそうです。 その話が本当ならね。 なんとでも言えますから、うのみにはできません。 それに、今は、リフォームうつなので、話を聞いてもいいけど、年明け 1月10日過ぎで・・・ と時間を空けました。 押し売りだったら、時間を空けると引くのでね。
リフォームのことで考えすぎて、うつになるなら、今のままでもきれいな状態なので、ガステーブルとか、レンジフードとか、シャワー付き水栓とか、個別で交換できるアイテムを買い換えるだけでも十分かも、だから、あせらず、来年の春か初夏あたりまでに考えるよう、検討機関を伸ばしました。

明日は朝の電車を 3本乗り継いで 1時間ちょっとかけて信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)の薬をもらいにいきます。 向精神薬なので、オーバードーズ防止で、1回の処方箋で 30日分しか薬を出せない都合で、毎月通院が必要なのです。


- - - - - - -
This AI illustration was generated using Midjourney NIJI 5.
"A girl watching a meteor shower in the winter starry sky "
meteor-shower-in-the-winter-starry-sky.jpg
Good night. See you tomorrow..
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ピクミンブルームのコミュニティ からの インドアテニス絶好調で楽しかった [インドアテニス]

2023年11月19日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ウインナー&ポテトのハニーマスタード、シュガーレスラテでした。
IMG_3058.jpg
午前 11:00ぐらいに、横浜駅周辺の地下街を半分巡ってから、箱根駅伝でコースになる国道15号を足早に歩きました。
 IMG_3060.JPG
裏起毛の病み系プルオーバー、黒のストレッチスキニージーンズ、スケッチャーズのエアクッションソールのシューズです。
ピクミンブルームのコミュニティデイのイベント中だったので、横浜駅のポルタのタリーズで、カルボナーラとホットティーでした。
IMG_3061.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 6人しか集まりませんでした。 先週は絶不調でミスしかしないんじゃないの、ってくらいダメダメなテニスをやってしまって、テニスコートからの帰り道は魂の抜け殻で、明日が来なくてもいいよ的な強烈な凹みで生けるしかばねでした。
ところが一転、きょうは絶好調でした、サーブはダブルフォルトしなかったし、ネットに引っ掛けたのは 2~3回で、強いボールも気持ちよく打ちこめました。 ボレーも良かったし。
自画自賛。
絶好調だったので、フォアハンドサイドにはボールが来なくて、フォアより苦手なバックハンドサイドに9割のボールがきました。 つまり、バックハンドストロークが弱点と読まれてるということですが、当たりです。 スライス回転をかけるのでスピードが落ちるからだと思います。 回転をかけずにストレートに返せばいいのですが、癖で、無意識にスライスをかけて打ってしまいます。
6人だったので、ダブルス 3チームの総当たり戦でゲームをやりましたが、絶好調だと、のめりこめるので、ゲームに勝ったとか負けたとか結果はどうでもよくて、楽しい! という感情でいっぱいになって、修三の出番はありませんでした。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(銀鮭のムニエル風 きのこソースセット)、朝のウインナー+ポテトのハニーマスタード炒めの残り、コーンポタージュでした。
IMG_3065.jpg
追伸  IMG_3051.PNG
きょうは、ピクミンブルームのコミュニティ「菊」だったので、1万歩 歩きました。 夕方のインドアテニスで 5,000歩くらい走るので、ウォーキングは、8,000歩ぐらいです。 インドアテニスのウォーミングアップにちょうど良かったです。 なのでインドアテニスの途中で 1万歩 を超えてバッジをゲットしました。
 IMG_3062.jpg
 IMG_3066.PNG
ウォーキング中にお寺に寄り道したら、探知機を使ってないのに、おみくじ苗を拾っていました。 電池苗も 1個拾ったかな。

 - - - - - - -
あしたの午前中は、信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)受診です。 フィジカルもメンタルもフラットなので、主治医にそう報告して、同じ薬を処方してもらって終了ぽい。
・・・・寝落ちしそうだからブログを上げたら、とっとと寝ます。

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - インドアテニス ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.