SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

べルギーチョコプリンのアラモード [食べ物のこと]

2022年7月31日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(35℃)です。
連日の猛暑で溶けそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ゲルギーチョコプリンのアラモード]
スーパーで買った、べルギーチョコプリンのアラモードです。
IMG_4437.JPG
IMG_4438.JPG
これでもかっというぐらいチョコレート。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、バターチキンカレー、シーザーサラダ、オニオンコンソメ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4435.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールで ミラノサンド A]
お昼はドトールで ミラノサンド Aとブレンドでした。
IMG_9870.JPG
ドトールの帰りに、、、
IMG_4423.JPG
説明しよう。
 ・GUの白のAラインワンピース
(・ハニーズの黒のショートパンツ) ・・・見えない
 ・サンダル
です。
GUのAラインワンピは、Mサイズですが13号ぐらいまで着れそうです。
身体のラインが出ないので、体型が気になる方でも大丈夫。
スカート丈が短いのでショートパンとと合わせていますが、スキニーパンツと合わせるのもいいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
ニューボールになったので飛び過ぎて、コントロールが狂って、ミスの連続です。
試合は、1ゲームも勝てませんでした。 連戦連敗。
超絶不調。奈落。
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
向日葵の咲いている公園で、シュンです。
IMG_4428.JPG
IMG_4427.JPG
ガゼポの天井には、モッコウバラがからみついています。
IMG_4430.JPG
キバナコスモスも咲いていました。
IMG_4434.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の14時に、新型コロナワクチン 4回目(ファイザー)を打ちます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
白のAラインワンピースにスキニージーンズを合わせてもいいかもね。
身体のラインが出ないのがいいですよ。
GUだから安いし。
nice!(60)  コメント(19) 

キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ ハーフ&ハーフビール付き [食べ物のこと]

2022年7月30日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(33℃)です。
頭の中がモヤモヤしていたので、気晴らしで、炎天下 33℃ 日傘をさして 1万1千歩 散歩しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、糖質を控えたハムチーズデニッシュ、ロースハム、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4383.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ ハーフ&ハーフビール付き]
炎天下 33℃の中、散歩する前に、ランチでエネルギー補給です。
スタート地点の桜木町駅隣接のシャル桜木町にあるキリンシティでランチタイム!
まずは、お約束のランチビールは、ハーフ&ハーフにしました。
IMG_4384.JPG
ランチのメインは、ラムのおつまみステーキランチです。
IMG_4385.JPG
北海道出身ではありませんが、ラム肉が大好きです。 
IMG_4386.JPG
「うまい!」
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
シャル横浜から、動く歩道、ランドマークプラザ、クイーンズスクエアを通って、インターコンチネンタルインタホテル―が見える広場へ。
IMG_4408.JPG
説明しよう。
 ・禰豆子イメージ柄のマスク
 ・金沢の平和堂で買った薄手のブラウス
 ・JK制服スカート ・・・ウェスト 2回巻き=6cm上げ
 ・サンダル
です。
JK制服スカートなので、トップスはインです。 これでトップスをアウトするとダサいです。
なんちゃってでも、JKぽく見せるには、スカート丈を 5cm以上、上げないと。 それなー
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
インターコンチネンタルホテル前から、臨港パークへ。
海を近くで見たかったのでね。
IMG_4410.JPG
IMG_4411.JPG
快晴、気温 33℃、日傘をさしても暑いです。
IMG_4412.JPG
ノースパシフィコ横浜ドトールでハニーカフェオレで水分補給です。
冷房がギンギンに効いていて、コンセントがあるのでスマホを充電できます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ここで、JKスカートのホックが取れてしまい、スカートがずり落ちるので、押さえながら高島町の OKストアの上の階の100均一ストアで安全ピンを買い、2個使ってウエストのアジャスターとつないで応急手当しました。
そんなこんなで、なんとかスカートが直り(仮)ました。
高島町から、新高島へ向かいます。
IMG_4415.JPG
説明しよう。
 ・さっきと同じ
です。
新高島から、ニッサンギャラリーを抜けて、横浜そごう裏へ。
ベイクオーターが見えます。
IMG_4418.JPG
横浜駅に到着です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
暑いし、小腹もすいて、冷房がギンギンに効いたドトールでチーズケーキとアイスコーヒーで休憩です。
IMG_4419.JPG
、、、というわけでピクミンブルームを兼ねた散歩終了です。

桜木町 → 臨港パーク : 約 4,000歩
臨港パーク → 横浜駅 : 約 5,000歩

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
炎天下 33℃の中、1万1千歩 歩いたら、頭の中のモヤモヤが少し減りました。
IMG_4421.PNG
あしたは、夕方から[テニス]インドアテニスです。 夕方まで暇なので、雨が降ってなければ散歩に行く予定です。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「JKさんには負けません。」 (何が?)
nice!(63)  コメント(10) 

エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし [食べ物のこと]

2022年7月29日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(34℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし ]
昼は、ジョナサンで、エスニック トムヤム冷麺 パクチーましまし(パクチー 2倍) でした。
IMG_4380.JPG
ましまし用パクチーは自分で好みの分量をのせますが、もちろん、全部のせです。
ましましパクチーを投入!
IMG_4381.JPG
こうなってると安心するー
で、トムヤム冷麺のお味は、、、、
うまい!割引クーポンブック(8月31にちまで、何回でも割引になる)を持っているので、これはリピートすると思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝はとドールで モーニングセット B でした。(Aは売り切れ)
IMG_4378.JPG
モーニングセット A(ハムチーズ)が食べたかったのだが・・・
クソ暑いのに、熱々ホットモーニングを注文してる人はいません。 その分、Aセットを増やしてほしい。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
血管のループで腕にコブができ、心拍数が上がると神経が圧迫され江痛い件、だめもとで、午前中に別の病院へ行ってみました。
「うちでは治療できないんですよ。きょうはお金は要りませんからお帰りください」
会計なしで、受付も診察もしなかったことになって、門前払い。
予想していたとはいえ、やむなし。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・
コブをサバイバルナイフで切って救急車うぃ呼ぶってのも、動脈を切れば失血死するリスクがあるし、そんなことで救急車を呼ぶのは身勝手と思い、今は保留して痛み止めで対症療法を続けることにしました。
あしたは、気晴らしで、久しぶりに、みなとみらいへ行こうかな。
nice!(57)  コメント(12) 

ヤマザキ 激辛カレー」パン と 塩ショコラシュークリーム [食べ物のこと]

2022年7月28日(木・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。
東京のコロナ感染者 4万人超え
しかし、行動制限なしの夏休み、感染対策は自己責任

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ 激辛カレーパン]
ヤマザキにハズレなし。 ふつうのカレーパンより、かなり辛いです。
IMG_4376.JPG 
こくまろカレーの中辛と、ジャワカレーの辛口の差ぐらいあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おやつは、塩ショコラシュークリーム]
おやつは、モンテールの塩ショコラシュークリームです。
IMG_4377.JPG
モンテールなので、スーパーで 150円ぐらいで買えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでレタスドック]
お昼は、ドトールでパンを食べようと思いましたが全部売り切れだったため、レタスドックとアイスコーヒーにしました。
IMG_4375.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[血管外科は保険適用外で治療拒否]
朝イチで、紹介状を持って、横浜市の総合病院の血管外科を受診しました。
左腕に、蜂にさされたみたいなポコっとしたコブがあり、脈を打っています。 つまり、膨らみの中は動脈です。心拍数が上がると、そのコブで血流が悪くなりズキズキ痛みます。
診察は 1番に呼ばれて、先生が血管エコーをやりました。
IMG_4379.JPG
先生「血管は痛みを感じません。(動脈)瘤じゃなくて、血管が曲がっているだけだから、(保険)適用外です。痛いなら、街の整形外科か神経内科へ行って。」
とまあ、治療法はあるけど、保険適用外になるから、他へ行って、という門前払いでした。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
歯科医院だと保険適用外でも自費で治療してくれます。美容整形外科でも、保険適用外でも自費で治療してくれます。 でも、いわゆる総合病院は、保険医療機関なので、保険治療対象外の治療は、通常はやりません。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
でも、コブが痛いので、血管外科の先生が言った通り、街の整形外科へ行きましたよ。
先生「血管が曲がっているから迷走神経を押して痛いんでしょう。神経の痛み止めを飲んで、痛みをやわらげるしかないですねえ。根本的に治すには、血管外科で手術するしかない。」
その血管外科の先生が、保険適用外だから治療しないって言ってるんですよ。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
堂々巡りで疲れたので、昼過ぎに病院から帰宅して、そのまま、ブログを書かずに寝てしまいました。
14時間、エアコンをつけて、遮光カーテンを閉ま切手、真っ暗にして、寝たきり。
※このブログ記事は 28日の日付ですが29日に投稿日時を戻して書いています。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
動脈のの奇形で皮膚が蜂に刺されたみたいに膨らんでズキズキ痛い。
  ↓
根本的に治すには手術しかない。
  ↓
総合病院の血管外科では、保険適用外だから治療拒否。
  ↓
痛み止めを飲んで一生がまん。
  ↓
そんなのありえない。
メンタルダウンで、引きこもりで寝たきり。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
X0KyYZ3V.png
そうだ!
腕のコブの動脈をナイフで切って救急車を呼べば治療してもらえるんじゃね?!
それなー!
  ↓
 奈落。
nice!(38)  コメント(7) 

スパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレー [食べ物のこと]

2022年7月27日(水・病欠)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(31℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレー]
午前中は、信濃町の大学病院へ通院(今月 5回目)だったので、帰りに総武中央線で秋葉原駅乗り換えにして、コンコース内フードコートにあるスパイスファクトリーでスパイシーロースカツカレーでした。
IMG_4364.JPG
セルフィ―はないのですが、プルオーバーとショートパンツです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールでコーヒーフロート]
大学病院からの帰宅が 14時頃になったので、炎天下、日傘をさしての帰宅になり、途中でドトールに寄って、コーヒーフロートで涼みました。
IMG_4366.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 横浜大飯店監修 チャーシュー冷やし中華]
夜はスーパーで安売りの 横浜大飯店監修 チャーシュー冷やし中華でした。
IMG_4370.JPG
具がたっぷり、刻んだチャーチューが美味しいです。 タレが塩辛くなくてよかったので今回リピートです。
IMG_4371.JPG
フルーツ盛り合わせも一緒に。
IMG_4372.JPG
グレープフルーツは服用している薬と相性が悪いため食べてはいけないのを忘れていて、うっかり食べてしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム ウィークリーチャレンジ 10万歩]
今週も 10万歩のウィークリーチャレンジを 3人で 3日目でクリアです。
IMG_4369.JPG
今回は、フレンドが 6万歩+2万歩歩いたので、残りの 2万歩を歩いて、計10万歩です。
歩数が少ないウィークリーチャレンジもありますが、リワードが少ないので、10万歩の方をやっています。 毎日 2万歩以上歩いてるフレンド(500万歩バッジをもってる!)がいるので、助かっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[左上腕部の動脈脈動で歩くと痛い]
左上腕部の動脈がスズメ蜂に刺されたように膨らんで、バクバク脈動していて歩くと痛いので、大学病院の循環器内科で言ったら、それは血管外科だから血管外科の予約を取って受診できるように院内コンサルしてくれました。
でも、予約がいっぱいで、最短で 9月5日と言われました。
今痛いから言ったのに初診が9月じゃ、それまで痛いのを我慢?!
それで、大学病院に苦情を言ったら、横浜市の総合病院の血管外科へ紹介状を書いてくれて、その病院へ電話したら、「あしたの朝来てください」ということに。
とりあえず、検査(血管エコーか、造影CTのどちらかだと思う)だけでも早くやって欲しいので、あした、横浜市の病院の先生の診察を受けてきます。 もしかしたら当日検査もできるかも?!
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
大学病院の血管外科の9月の予約も生きていますが、こういうとき、大学病院は、混み合っていて不便です。
大学病院は、パーキンソン病と関係している神経内科と精神神経科、循環器内科(冠攣縮性狭心症発作対応)だけにして、それ以外は、他の大きな総合病院がよいと思っています。
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝 8:30初診受付なので、ささっと寝ます。
nice!(66)  コメント(12) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.