SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ChatGPTに聞いた手順で Cドライブを 240GB → 1TB ましまし [PC周辺]

2023年3月16日(木・TL)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年11ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(16℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ホイップフレンチトースト、カニカマとキャベツのからしカヨ、りんごヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_9033.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[訪問看護の日]
毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやるのですが、「看護計画書」の範囲が広く記載されているので、体調の不調も、精神的に不調も、なんでも相談できます。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
先週は宮古島へ行っていたので訪問看護を休みにして、2週間ぶりに看護師さんと会話とかいろいろ。
バイタル異常なしで、1時間、宮古島で遊んできた話をして、そんだけ元気ならいいね、です。
前日に沈み込んで落ちていても、看護師さんがくると元気になるとはなー それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールで ブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
お昼は ドトールで ブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)でした。
IMG_9035.JPG
久しぶりにセルフィ―撮影・・・・
IMG_9036.JPG
説明しよう。
 ・機動戦士ガンダム 水星の魔女 フード付きジャケット
 ・ハニーズのショートパンツ(黒)
 ・スリムウォークのレギンス
 ・ウォーキングシューズ
です。
             かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は 一風堂監修 かさね味 ラーメン]
夜は 一風堂監修 かさね味 ラーメンでした。
IMG_9051.JPG
ファミマで買った、レンジアップ用のラーメンですが、お店で食べるような仕上がり。
IMG_9052.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ChatGPTに聞いた手順で Cドライブを 240GB → 1TB ましまし]
Windows 10 PCの Cドライブ(240GB SSD)が満杯になってしまいました。 アプリをインストールしまくっていたら、Cドライブが満杯になる、って、Windows PC あるあるですよ。
SSD-240GB_FULL.jpg
、、、ほらね。 Cドライブが満杯でゲージが赤くなっています。

不要なファイルを、ちまちま消したりするのは面倒くさいです。 そうだ、Cドライブが 240GBだからいけないんだ、1TBに「ましまし」すれば 4倍になるから余裕だぜいっ!

Amazonで WD(Westan Digital)の 1TB SSDが安く出ていたので、2.5インチ USBのSATAケースと一緒にポチっとなー プライム会員だから即日届きましたよ。
IMG_9037.JPG
Windows PCの Cドライブの ましまし(SSD入れ替え)は、WD製SSDだと、ましましアプリのライセンスが無料で付いてくるので失敗しないし、お得です。
IMG_9038.JPG
ましまし用のSSDは、仮にUSBのSATAケースに入れて、Windows PCに接続します。 ましましに使うアプリは、WDのサイトから「Acronis True Image for Westan Digital」をダウンロードして、満杯になった Cドライブにインストールします。

さて、Cドライブを 240GB → 1TB に ましましする手順は?! Google先生に聞いても、古い情報がヒットしたりして探すのが面倒くさいので、いまどきは、ChatGPT(AIチャット)に聞きますよ~
IMG_9046.jpg
なるほどなー AIは、便利だぜぃ! でもコーパスが2021年時点のものなので、内容が古いです。 こういう HOW TOモノは YouTubeに動画があったりするので、今現在は GoogleかYouTubeがよいかも。 AIはGPT3.5はプレビューと割り切って、GPT-4を使うのがよろしいかと思います。

Acronis True Image for Westan Digital」を起動し、「自動」を選択。
SSD-CLONE_01.jpg

Cドライブ(240GB SSD)のパーティションが MBRではなく GPTであることを確認してから、ソースハードディスクに選択。
SSD-CLONE_02.jpg

ましまし用のUSB接続したドライブ(1TB SSD)をターゲットハードディスクに選択。 まだパーティションは空っぽです。
SSD-CLONE_03.jpg

ましまし用SSDを 起動可能な Cドライブにするには、「交換する」を選択。
SSD-CLONE_04.jpg

ましまし用SSDが、満杯になったSSDと同じパーティション構成で GPTになることを確認。 容量だけが増えるようになっていればOK
SSD-CLONE_05.jpg

だいたい 30分ぐらい?! で、ましまし用SSDに、満杯のCドライブのクローンができあがり。
SSD-CLONE_06.jpg

コントロールパネルのディスク管理で見ると、Cドライブと同じパーティション構成で容量だけが、ましましされていることが確認できます。
SSD-CLONE_07.jpg

いったん PCをシャットダウンして、満杯になった 240GB SSDを取り外します。
IMG_9044.JPG

SSDを取り外した場所に、USB SATAケースから取り出した ましまし用 1TB SSDを取り付けます。
IMG_9045.JPG

PCの電源を入れると、Windows 10が起動します。 いままでと何も変わらずに使えます。 そして、Cドライブの要領を見てみると、、、
SSD-1TB_EXPANDED.jpg
237GB → 930GBに、ましましされています。

Cドライブの容量を増やすには、ディスクのコピーでは動かないため、Cドライブのクローンを作る必要があります。 ただ、他社製SSD(HDD)だと、クローンを作るアプリが有料になるか、フリーのものを使っても 失敗して Cドライブから起動しなくなるケースも多いので、WD製SSDを使って、ここに書いた手順を真似することをお勧めします。

Cドライブの環境を、そっくりそのまま維持して、容量だけを 4倍に増やす方法のご紹介でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、電車で 1時間かけて、茗荷谷(文京区)のデンタルクリニックへ行きます。
遠いので 1日つぶれます。
             かわいいは正義
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

ついに我が家も光回線へ NURO光 for マンション(2G bps)導入決定! [PC周辺]

2022年9月24日(土)

きょうの横浜は、台風通過の影響で[雨]雨でしたが蒸しました(26℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ついに我が家も光回線へ NURO光 for マンション(2G bps)導入決定!]
タイトルの通り、、、
ついに我が家も光回線へ NURO光 for マンション(2G bps)導入決定!
です。
IMG_5651.JPG
現状、当マンションでは、MDF室までは光ファイバー、MDF室から各住戸へは NTTのメタル回線(いわゆる電話線)上を vDSLで接続し、宅内では vDSLモデムと NTTのアナログ固定電話を接続しています。 ← このようなマンションが多いのではないでしょうか。
MDF: Main Distribution Frame
vDSL: Very high-bit-rate Digital Subscriber Line

しかし、vDSLは、回線速度が 10M bpsしか出せませんので、いささか時代遅れ感が否めません、
また、NTTは、2024年1月で アナログ固定電話を終了し、固定電話のIP電話への移行を発表しています。(固定電話の電話番号は変わりません)
つまりは、まあ、アナログ固定電話や、vDSLでのインターネット接続は、ガラパゴス通信インフラなわけです。
     
IMG_5654.JPG
今時は、光ファイバーをMDF室から宅内の壁まで延伸して、壁に「光コンセント」を付けて、光コンセントにOMUを接続して PCへLANや Wi-Fiでインターネット接続する時代です。 家の電話はOMUにTAを接続詞て IP電話化します。 しつこいですが、電話番号は今まで通りです。
ONU: Optical Netowork Unit
TA: Telephone Adapter
  !?
光回線時代のインフラを導入するには、戸建て住宅なら自分の判断で光ファイバーをリビングまで引き込むことが出来ますが、マンションなどの集合住宅ででは、マンション管理組合での議決が必要になり、費用は誰が負担するとか、回線事業者をどこにするとか、場合によってはコンクリートの壁に光ファイバー用の穴を開けるとか、さまざまな問題で、「光ファイバー導入促進派」と「現状維持派(いまのままでもいいじゃないか、あるいは、余計な出費はしたくない)」がぶつかり、管理組合がブレーキになっていることが多いと思います。
  !?
当マンションでも、3年程度の管理組合での議論の末、今年 6月の総会で光ファイバーの各住戸への引き込みが許可になりました。(光ファイバー引き込み工事費用は回線事業者負担。ただし、3年間の契約縛りあり)
10月中には、光ファイバーを自宅リビングまで引き込んで、2Gbps(vDSLの 20倍高速)な光ネットワークインフラになり、動画ストリーミング配信も、大きなファイルのダウンロードもサクサクになりますよ、ええ。

SSブロガーの方で、 最近 光回線を導入された方がいらっしゃいますよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、オレンジデニッシュ、わさびチーズ、コロッケ、白桃ヨーグルト、カプチーノでした。
IMG_5656.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)]
お昼は、 ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)でした。
IMG_5646.JPG
低気圧不調で、朝から頭痛で、食欲もなく。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 銀鮭の照り焼き セットにしました。
IMG_5655.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_5656.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、夕方からインドアテニスです。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

NAS 1号機 故障で廃棄、 4号機(RAID 1)に入れ替え [PC周辺]

2021年4月1日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

テレワーク 3日目で、明日から 4連休です。
夕方から体調が悪化して、寝込んでいるので、ブログは手短に・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[NAS 1号機 故障で廃棄、 4号機(RAID 1)に入れ替え]
テレワークでネタがないので、1ヶ月以上前のネタです。
2月21日に、壊れたNAS 1号機を分解して廃棄しました。
  ↓ NAS 1号機が壊れる前のシステム構成はこれ
https://emiclock.blog.ss-blog.jp/2014-10-14

上記構成のうち、NAS 2号機は昨年壊れて廃棄し、NAS 1号機と NAS 3号機(RAID 1)での運用でした。
CIMG5703.JPG
今回、NAS 1号機が壊れたので廃棄のために分解しました。
CIMG5704.JPG
  ↓
CIMG5705.JPG
  ↓
CIMG5706.JPG
プラごみ、金属ごみ、燃えるごみに分別し、ハードディスクは専用の★型ドライバーで開けて、内部のディスクを破壊してから捨てました。
ハードディスクをそのまま捨てると、いくらデータを削除しても、特殊なソフトで復元できてしまいますので、ディスクを物理破壊しないと、最悪、中のデータがコピーされてしまいます。
CIMG5707.JPG
というわけで、NAS 4号機(RAID 1)がメインになり、NAS 3号機(RAID 1)との ミラーリング運用です。
合計で 4個のハードディスクに同じデータを保存することになるので、1個ぐらい壊れてもデータは消えません。

ハッキングされて流出してもいいデータは、仮想サーバとクラウドに置いていますが、流出すると困るデータはオンプレミスです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうもクイズはありません。
CIMG5829.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウト]
テレワークの日は、ファミレスに電話予約して取りに行くと、出来立てをテイクアウトできて、時間の無駄がありません。
CIMG5834.JPG
ハンバーグか、唐揚げ、どちらか片方だけでライスが食べられる分量なんですよ。
両方詰めてあるので、おかずは 2人前な感じです。
これで 601円( 「GO TO EAT かながわ」クーポン使用で差額 101円)は安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛肉となすの甘辛味噌仕立てと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、冷奴、プリキュアふりかけを付けています。
CIMG5836.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたの午前中は、2ヶ月ぶりの美容室です。
すっかり色落ちしたピンクのカラーリングとカットとトリートメントの予約。

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

Win10 Cドライブ SSD 240GB → 500GB 交換 #リングフィット・アドベンチャー 38日目 [PC周辺]

2021年1月27日(水・休み)

きょうの横浜は、[曇り]雲がかかって寒かったです。



― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Win10 Cドライブ SSD 240GB → 500GB 交換]
月曜日に神田明神の帰り、秋葉原まで歩いて 500GB SSD(Solid State Drive)を買いました。
IMG_6289.JPG
これを買った理由は、Win 10 PCの Cドライブ 240GB SSDの容量が、音楽編集ソフトや画像編集ソフトなどを買ってインストールしたために足りなくなってきました。
SSD_SCREENSHOT_1.png
Cドライブ容量がひっ迫して緊急事態宣言!
このため、Cドライブの容量を 2倍に拡張したいわけですが、Win 10の起動ドライブは簡単に容量を増やしたり、コピーしたりできません。
いちばん簡単な方法は、TrueImageというソフトで Cドライブのクローンを作成し、クローンと置き換える、です。
TrueImage_CloneDisk.png
もちろん、新しいSSDは 仮に USB 3.0 I/Fのケースに入れてつないでおく必要があります。
CIMG5681.JPG
SSD → SSD のクローンは、15分ぐらいで終わります。
クローンができたら、仮のUSB 3.0 I/Fのケースから出して、PC本体の Cドライブ SSDと置き換えます。
まず、パンクしそうな CドライブSSDを外します。
IMG_6287.JPG
※ 手前のHDDは 1GBではなく 1TBです。
ネジを4つ外すだけ。
IMG_6288.JPG
空いたドライブベイに、クローンの 500GB SSDを取り付けます。
IMG_6290.JPG
はい、できあがりました。
PCを再起動すると、Win 10が起動し、プロダクトキーの入力も不要(認証された状態)で使えるようになります。
SSD_SCREENSHOT_4.png
Cドライブが、240GB → 500GB に増えています。(ピッタリ 240GB、500GBにならない理由は、難しい説明なので割愛)
この方法は、ノートPCの HDDやSSDでも使えますよ。
  - - -------------- - -
フィギュア 3体をマザーボードのスロットに飾って、ガラスで内部が見えるようにした[揺れるハート]萌え[揺れるハート]PCは、トラブルもなく、現役バリバリです。
IMG_6323.JPG
Core i7だし、メモリー 16GBだし、オマケ HDD 1TBも搭載だから、買い替える理由がないんだよねぇー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_6285.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

38日目です。
レベルは、Lv 167 → Lv 169になりました。
きょうはCドライブの移行作業で疲れたので、40分ぐらいで レベルを 2上げてやめました。
2021012717383300_s.jpg
ワールド 20を攻略中で、メインルートの 2コマ進みました。
2021012717375100_s.jpg

あしたはワールド 20の残りの攻略を進めます。
2021012717375700_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・バンザイコシフリ III
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・モモデプッシュ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012717381300_s.jpg

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
いま、ワールド 20です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 973人
神奈川: 386人
 全国: 3,949人
神奈川県を含めて全国的に減少傾向です。
  - - -------------- - -
  - - -------------- - -
[病院]大学病院で復職の診断書が出たとの連絡があり、取りに行きます。
復職の診断書を[ビル]会社へ出した時点で復職になるとのことです。
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

HDMIキャプチャー装置導入でPinP化 #リングフィット・アドベンチャー 19日目 [PC周辺]

2021年1月8日(金・休日)

きょうの横浜は、薄く雲がかかる[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[HDMIキャプチャー装置導入でPinP化]
先日、iPhoneのインカメだけで、リングフィット・アドベンチャーをプレイ中の動画を撮影してYouTubeにアップロードしましたが、画面と、プレイヤーの両方が写るようにカメラを設置するのは難しいです。
よそさまのYouTube動画では、PinP(Picture in Picture)が当たり前なので、パクることにして、Nintendo Switchとテレビを接続しているHDMIケーブルの途中に、HDMIキャプチャー装置を設置しました。
IMG_6083.JPG
こういうものを買うときは、中国製の格安品を Amazonでポチっと買うと後悔します。
価格が倍以上違っても、正規品を買ったほうがトラブルがなくてよいです。
日本で多く売れていて、トラブルが少なくて、性能がよいのは「AVerMedia」の製品ですので、その中から必要なスペックでの選択がよいかと。
今回購入したものは、4Kパススルー、1080p/60fps対応で、PCとUSB接続の他に、本体のハードウェアエンコーダでエンコードした動画ファイルを microSDXCカードに記録することもできます。
IMG_6086.JPG
PCとのUSB接続は、Windows 10はもちろん、macOSにも対応しており、MacBookで接続して、iMovieで編集できました。
IMG_6093.JPG
カッコイイ動画編集をやるにはハイパワーなWindows PCでやるほうがいいので、動画ファイルを転送して、PowerDirector 15で編集すると、プロ並みの動画編集ができます。(PowerDirector 15のライセンス付きを買いました)

・・・というわけで、HDMIキャプチャ装置のテストを兼ねて、iPhone XSの動画を Switchのキャプチャ動画に PinP編集した動画を MacBookの iMovieで作ったものを、このブログ記事の末尾に埋め込んでおきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= グレイビーハンバーグ&鱈のトマトソースプレートにしました。
IMG_6091.JPG
きょうは、減塩みそ汁みかんプリキュアふりかけを付けています。
IMG_6092.JPG
塩分は、おかずセットが 2.4g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.1g です。

   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。
   [レストラン] ! ! ! ! ! ![レストラン] 
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

19日目です。
レベルは、Lv 108 → Lv 112になりました。
2021010817320300_s.jpg
きょうは、午後に用事があったため、午前中に、ワールド 12のボス戦までをやり、ワールド 13は明日のお楽しみにしました。(実はマップを見てビビっただけだが)
2021010817211700_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 13のメインルートは明日やります。
2021010817311000_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・モモデプッシュ以外愛せない
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「キャンペーン中デスヨー」」 ・・・W5 フィットネスジム「すっきり美脚セット」を平均90点以上で終了
(5) きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム「すっきり美脚セット」・・・W5 評価S
 ・フィットネスジム「柔軟性アップセット」・・・W12 評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010817313200_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
やるスキルが増えすぎて、3列に入らなくなったら、表示は 2画面になるのかな。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
2021010812450700_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・腕ラッシュ確率UP

メインルートでゲットしたスキルは、
 ・ハサミレッグ II
 ・レッグレイズ II

  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 13で、メインルートはワールド 23まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
カヌー漕ぎも、清流はスイスイ漕げますが、急流上りはつらいです。
翼で飛ぶのも、無風はスイスイ飛べますが、向かい風に向かうときはつらいです。
でも、メインルートは ワールド 13 / 23 なので、56%進んでるってことですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 2,392人(過去2番目)
神奈川: 838人(過去最多) ← 神奈川非常にヤバいよ、ヤバいよ!
 全国: 7,803人(過去最多)

  - - -------------- - -
冒頭に書いたHDMIキャプチャ装置でSwitchのリングフィット・アドベンチャーのプレイ動画を作り、同時にiPhone XSで撮影した の動画を iMovieで PinP編集した動画を埋め込んでおきます。

この動画はテスト動画なので 30秒しかありませんが、PinPで分かりやすくなったと思いませんか?

nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.