SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルーム 向日葵 コミュニティディ からの リコッタチーズと ブルーベリーアップルパイ [食べ物のこと]

2022年8月13日(土)

きょうの横浜は、台風の影響で日中は[雨]大雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールで、モーニングセット A、ブレンドコーヒーでした。
IMG_4726.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 向日葵 コミュニティディ]
ピクミンブルームの向日葵のコミュニティでした。
きょう、1万歩以上歩くと、向日葵のバッジがもらえます。
ですが、台風が日本列島に接近中で、台風が呼び込む南風で大雨でした。
IMG_4731.JPG
でも大丈夫。
横浜駅の地下街は、西口と東口を合わせると、1周 = 約 1.3km、傘は不要、猛暑も雨も関係なしで、エアコンで快適に歩けます。 コミュニティディでは、1万歩 を歩く必要があり、2周しました。 さすがに、台風の大雨の中、外を 1万歩歩けば、ずぶ濡れですから、地の利ですよ。
IMG_4727.JPG
Neowomanのベンチが線路です!
外は大雨なので、レーダーなしで、お天気ピクミンの苗をゲットです。
IMG_4729.PNG
お天気ピクミンはデコが 3種類あり、色は全て青なので、デコにならないとダブったかわかりません。
そんなこんなで、13:30 に 1万歩を突破して、雨に濡れずに、向日葵バッジをゲットしました。
IMG_4735.JPG
公式からTwitterでは、きょう大雨でムリだった人向け? に、お助けで、8月は もういっかい、向日葵のコミュニティをやるとのことです。
そして、きょうは、ちょうど、1万2千歩足らずです。
IMG_4745.PNG
繰り返しになりますが、35℃の炎天下や、台風の大雨でも、横浜駅の地下街歩きは、傘もささずに、エアコンが効いていて、快適に散歩ができて、ありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ グラニースミス リコッタチーズと ブルーベリーアップルパイ]
お昼は、あまりお腹がすいていなかったので、シャル横浜のグラニースミスで、 リコッタチーズと ブルーベリーアップルパイとオーガニックアイスティーをイートインでした。
IMG_4733.JPG
パイにかけるソースを、ストロベリーソースにして、バニラアイスにかけましたよ。
アップルパイにかけるなら、メープルシロップがおススメです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[有隣堂で 医療関係書籍を購入]
先日読んだ精神科の書籍が面白かったので、医療関係の書籍を 3冊まとめ買いです。
夏季休暇は、体調が悪いので、旅先で具合が悪くなると厄介なので、旅行へ行かず、ひきこもり読書です。

持病のパーキンソン病(指定難病)の本
IMG_4737.JPG

精神科で治療中の適応障害の本
IMG_4738.JPG

低気圧不調の本 ← これは当てはまる人が多いのでは?
IMG_4739.JPG
低気圧不調は、病院へ行かなくても自分で治せるんですね。 知らなかった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フェイクレザーレザーのキャミソールワンピ 購入]
フェイクレザーレザーのミニスカートをウインドーショッピング中、フェイクレザーのキャミソールワンピを見つけて 購入ですよ!
IMG_4740.JPG
スカート丈は JKスカート並みに短いですが、脚が長く見えます。
後ろにファスナーがあります。
黒のレザーなので、白っぽい Tシャツと合わせても、黒っぽい Tシャツと合わせてもOKです。
モノトーンのコーデだと合わせが決まりそう!
早く着て歩きたい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[複視]対応のプリズム眼鏡]
月曜日に眼科の帰りに発注した、複視]対応のプリズム眼鏡ができたので、撮りに来ました。
IMG_4741.JPG
複視というのは、左右の目で、見える場所が違うために、物が 2重に見えることで、眼鏡にプリズムを入れて、光を屈折させて同じ場所を見るように補正する眼鏡です。
複視がおきるのは、近く(約 30cmぐらい)の距離で書籍やスマホ、PC画面を見た時だけ起きます。
遠くを見て車を運転するときは、諸力 1.5 , 1.5 なので、運転免許証には眼鏡等の条件はありません
この眼鏡で、50cm離れると、空間が曲がって見えます。 つまけ、この眼鏡をかけては歩けません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= さば味噌煮 セットにしました。
IMG_4743.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_4744.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、読書デーの予定です。
nice!(63)  コメント(21) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.