SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あしたは 都内T病院循環器内科から 信濃町の大学病院へ転院 [健康生活]

2022年6月14日(火・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったかった(18℃)です。
梅雨寒、とかいうやつ。

そして、お約束の 天候不調 ですよ。
2時間遅刻しての時短テレワークでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クロワッサン、コーンポタージュ、ウインナーとゆでたまご、ヨーグルトでした。
IMG_3853.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
昼は、昼休み時間の都合で、ドトールのワッフルとブレンド(S)でした。
IMG_3847.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 白身魚の甘酢あん セットにしました。
IMG_3854.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_3855.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
都内T病院からの転院のラストは、①循環器内科の転院手続きです。(初診になるため、検査はないはず)
循環器内科は、心臓なので、誤診だったら、最悪の場合、虹の橋です。
いままで、心臓発作で救急車に 10回近く ご乗車いたしました。
心臓カテーテル検査は 2回やりました。
すでに、冠攣縮性狭心症は確定しているのですが、労作性胸痛の原因が労作性狭心症か否かで、都内T病院と、石川県立中央病院と、川崎市立川崎病院で診断が異なります。
このため、いまは診断が確定している冠攣縮性狭心症の治療しかしていません。
労作性胸痛の原因をはっきりさせるために、あした、信濃町の大学病院の循環器内科に転院です。
信濃町の大学病院の循環器内科は、医師が 17名いて、検査設備が充実しているので、こんどこそ、白黒はっきりさせられると期待しています。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
♪ 前髪を少し短くしただけで 生まれ変われちゃう
♪ そんな考え方が好きよ
・・・小松未歩の『氷の上に立つように』の歌詞で、名探偵コナンのエンディングで使われてた曲です。
たぶん、この歌詞は女子にしか書けないんじゃないかな?!
だって、「前髪を少し短くしただけ」で「生まれ変われちゃう」んですよ!
この微妙な乙女心の歌詞が好きで、元気をなくしたときは、この曲に何度助けられたかも。
1998年10月14日発売の曲だから、24年間もお世話になっております。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.