SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢 森八 菓銘 『天の川』 [和菓子]

2022年6月30日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてメチャ暑かった(35℃)です。
猛暑は続くよどこまでも。
テレワーク 3連勤の最終日でした。 週 3日、家でエアコンを効かせて 3日間、ノートPCで作業するだけの仕事なので、猛暑が続いてもなんとかなっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金沢 森八 菓銘 『天の川』]
テレワークが忙しくてブログネタがありませんので、金沢の老舗和菓子屋・森八の上生菓子のネタです。

森八 菓銘 『天の川』
P6290203.JPG
天の川は、錦玉に金箔をあしらって表現しています。
P6290201.JPG
夏の夜空を彩る天の川の情景。
 (黒こしあん/錦玉 羊羹製/色素なし)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ホテルブレッドのトースト、海老とイカと明太子のマカロニサラダ、トマトポタージュ、いちごヨーグルトでした。
IMG_4093.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海老とイカと帆立の油淋鶏ソースと焼き餃子]
テレワークが忙しくてランチを食べそこなったので、夜はバーミヤンでガツンと食べました。
IMG_4094.JPG
海老とイカと帆立の油淋鶏ソース、焼き餃子、卵スープ、ライス(大盛り)です。
食後に杏仁豆腐を付けました。
IMG_4097.JPG
お腹いっぱいになりますが、バーミヤンなので、税込で 1,000円でした。 ←安い

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうはテレワークで忙しかったので、散歩の時間が取れず、5,530歩しか歩けませんでした。
『お寿司屋さん』のデコピクミンをコンプしました。
IMG_4090.PNG
同じ散歩ルートを歩くことが多いので、リーチがかかったまま、ダブリ続けるデコピクミンが多いです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、横浜市内の病院の呼吸器内科で、先月やった「都内T病院の『ぜんそく』を否定する検査」の結果説明を聞きにいきます。
一度誤診が出てしまいうと、それを打ち消すのは手間もお金もかかります。
めでたく「ぜんそくではありませんでした」となれば、呼吸器内科の通院はは、今後あなくなります。
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.