SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

The メロン of メロン フラペチーノ からの 街の洋食屋で ひれカツ定食 [食べ物のこと]

2022年6月20日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(30℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ドトールで モーニングセット A でした。
IMG_3925.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[院内スタバで The メロン of メロン フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] ]
午前中は信濃町の大学病院の精神神経科の予約でしたが、適応障害の話はほとんどしないで、労作時胸痛の件を話したら、パーキンソン病で自律神経が狂って、身体が動いているのに心臓が心拍数を上げて血流を増やすのが遅れてるのかもしれないので、次のパーキンソン病外来で伝えるように言われました。 → でもパーキンソン病外来の先生は、自律神経失調は腸でしかおきない、と、以前言っていたので精神科の先生の意見は外してるかも。

予約時間通りの待ち時間なしだったので早く終わり、久しぶりに院内スタバで The メロン of メロン フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] を。
IMG_3926.JPG
ほんとは、トッピングのホイップクリームがメロン味なのですが、品切れだったので、ふつうのホイップクリームをエキストラにしてくれました。

で、ですね、、、
以前、みずき さんのブログに書かれていた、アウターをボトムズにインするかアウトするか問題ですが、アウターをアウトするコーデをやってみました。
IMG_3927.JPG
説明しよう。
 axes femme シアーシャツ(フリーサイズ = だいたい LL ぐらい)、
 インナーはハニーズの柄物タンクトップ(その下にキャミソール)、
 GUのスキニーパンツ、
 ウォーキングシューズ、
です。
アウターをアウトさせるならシアーのオーバーサイズがよろしいかと。
ボトムズはスキニーパンツか、マキシ丈スカートが合うかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[街の洋食屋で ひれカツ定食]
お昼は、街の洋食屋で ひれかつ定食です。
IMG_3929.JPG
カウンター席のみの 狭いお店でしたが、味はまあ、ひれカツなので、どこも同じような味かと。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は小川軒の冷凍ハンバーグ デミグラスソース]
夜は小川軒の冷凍ハンバーグ デミグラスソース、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけ、納豆でした。
IMG_3931.JPG
ちなみに、ニチレイフーズダイレクトの健康管理食セットのオマケで付いてきたものです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、信濃町の大学病院の循環器内科からのオーダーで、飯田橋の心臓画像クリニックで 冠動脈造影CTをやります。
CTは造影剤を使うのですが、心臓は動いていて画像がブレるといけないので、心拍数を 60以下にゆっくりにしてから、心電図に合わせて、1拍 ドキンと打つ間にマルチスライスCTで造影画像を撮ります。
心拍数をゆっくりにする薬を飲んで、実際にゆっくりになるのに 20分ぐらいかかります。
それから造影剤を静脈から入れてCTを撮る感じなので、1時間ぐらいかかります。
大学病院のCTだと半年待ちになるということなので、心臓画像専門の外部委託先へのオーダーです。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
アウターをインするかアウトするか問題の結論は、基本はインで、アウトするならシアーのオーバーサイズを羽織る感じがよさそう?!
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.