SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アセロラ&パインヨーグルン 沖縄県産アセロラ・パイン使用 [食べ物のこと]

2022年6月3日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ(22℃)、一時雨[雨]でした。

きのう、トップガン マーヴェリックの記事を書きましたが、はずれなしの映画です。
でも、前作の続きになっているので、前作を見ていない方は、まず、前作を見てから見に行ってくださいね。
また、映画で使用している機体は F/A-18ホーネットの改良機 F/A-18E/F スーパーホーネットでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アセロラ&パインヨーグルン 沖縄県産アセロラ・パイン使用]
きょうは食欲がなくランチを食べなかったのですが、代わりに、ドトールで、アセロラ&パインヨーグルン 沖縄県産アセロラ・パイン使用(M) を飲みました。
IMG_3726.JPG
商品説明:
ヨーグルト風味のフローズンに、沖縄県産のアセロラとパインを使用したソースを合わせました。食感のアクセントとしてパインの果肉が入っています。
アセロラの酸味とパインの食感と甘さを感じられる、フローズンドリンクです。

まあ、早い話、アセロラとパインの味が付いたヨーグルトのシェイクですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は遅く起きて、食パンをきらしていたので、ジョナサンのモーニングセット(サニーサイドアップ)にしました。
IMG_3724.JPG
スープとパン、ドリンクバーも付いているので、ちゃんと朝食を食べたい方におススメです。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは雨雲が通り過ぎて、お昼に雨がザーッと降りました。
なので、 [晴れ]晴れ → [雨]雨 → [晴れ]晴れ だったわけですが、こういうふうに天気が変化する日は、自律神経が狂うので不調になります。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・
日本は空母を保有していないので自衛隊は 第4世代戦闘機 F/A-18E/Fを保有していません。でも「いずも」「かが」の飛行甲板を拡張して空母化が決まりました。 艦載機は 垂直離着陸が可能な 第5世代ステルス戦闘機 F-35Bです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20211224-00274098
※なお、「ひゅうが」の空母化は困難なようで、ヘリ空母としての運用のままのようです。

F-35はロシア製第5世代戦闘機Su-57に性能で劣ると言われていますが、戦闘機が 1:1でドッグファイトなんていう作戦はなく、F-35が編隊でフォーメーションを組んで作戦を遂行するとなれば、総合力で勝る方が有利と言えるでしょう。

日本が他国の侵攻を受けたとき、日米同盟があったとしても、米国が日本の代わりに戦ってくれるわけではありません。 戦力で日本を防衛するのは自衛隊であり、米国は自衛隊を支援してくれる立場になります。 いまの自衛隊の戦力でウクライナ軍のような実戦ができるか、戦力(兵器、自衛隊員)は充足しているか見直す時期と思います。 日本がGDPの2%を防衛費に回せば、世界有数の戦力を保持でき、米国の核の傘に頼らずとも自衛隊による防衛(敵基地攻撃能力含む)が可能となると考えています。 加えて、同盟国としての米国の軍事支援があれば日本を侵略から守れるんではないかと。
長年、軍事的中立を守ってきたスウェーデン、フィンランドもNATO加盟を申請し、力による現状変更に備えようとしています。 日本だけは安全で平和が続く、と、果たして言い切れるでしょうか。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.