SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

無心にこそ力が宿る インドアテニス好調につき [テニス]

2022年6月12日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(26℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、石窯レーズンパン、玉ねぎとロースハムのサラダ(イタリアンドレッシング)、ほうれん草ポタージュ、レモン味ギリシャヨーグルトでした。
IMG_3839.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(M)でした。
IMG_3843.JPG
ドトールの帰りに、公園へ寄り道です。
IMG_E3841.JPG
説明しよう。
 ガーゼ生地のチェック柄チュニック、
 スキニーブルージーンズ、
です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
きょうは、ミックスダブルス勝ち抜き戦をやりました。
いままでダブルスでは、後衛はサーブ&レシーブとストロークでつなぎとアプローチショット、前衛がボレー&スマッシュでコートの中央に打ち込んでポイントを取るパターンが大半だったのですが、きょうは、後衛のストロークをクロスではなくストレートに打ち込んで前衛のサイドを抜いてアレイに打ち込んでポイントを決める、というテーマが設定されていました。
でも、テーマを全員知っているので前衛は警戒してサイドを抜かれない位置に立つので、なかなかサイドを抜くのは難しい(距離が近いとボレーの餌食になりポイントを取られる)です。
きょうは 10人いて、それぞれのチームでサイド抜きでのポイントを狙ったのですが、運よく、前衛が真ん中よりに飛び出したので、チャーンス! サイドを抜いてポイントですよ、ええ。
ほかの 9人は、みなさんがボレーの餌食になってしまっていたので、決められたのは、ひとりだけでした! 「なかなか、やるじゃないか!」
作戦をオープンにされて、サイドを警戒の中で、サイドを抜こう、サイドを抜こうと焦ると、ガードされてしまい、クロスに打つか、ロブを返すしかなくなり、へたに強引に打ち込むとボレーの餌食。
じゃ、なぜうまく決められたか?!
・・・無心、ですよ。(とでも言っておこう)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、朝イチに、都内T病院からの紹介状を持って、横浜市内のST病院の呼吸器内科の初診と泌尿器科の初診のダブル受診です。
転院の初診なので、問診とか、時間がかかるとのことなので、 1つの診療科で 1時間待つとすると、 2つなので、2時間は待つ予感です。
ただ、どちらも、治療なし、投薬処方箋なしなので、診察室へ呼ばれたら、時間は 短いかも。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.