SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

北海道をイメージしたオリジナル創作ラム肉カレー 作った [食べ物のこと]

2022年6月8日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが肌寒かった(16℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北海道をイメージしたオリジナル創作ラム肉カレー 作った]
北海道をイメージしたラム肉カレーを作ってみました。
IMG_3790.JPG
野菜は数をしぼって、新じゃがと、人参だけにしました。
新じゃがは小さいサイズを、皮を剥かずに 4分割して、断面を焼いて崩れるのを防ぎます。
IMG_3791.JPG
皮を剥かないのがポイントでして、札幌スープカレーのオマージュです。
人参は皮を剥いてからスライスして、花形に型抜きします。
じゃがいもと人参は、電子レンジで茹でます。(煮込みません)
IMG_3793.JPG
茹で上がったら、塩と胡椒で軽く味付けしておきます。
お肉はラム肉の焼き肉用を使い、鉄板プレートで焼き肉にします。(煮込みません)
IMG_3794.JPG
カレールーは、エスビー食品ディナーカレーの辛口をお湯に溶いて、具がないカレールーだけのカレーを作り、ライスにかけます。
その上に、皮付きじゃがいも、ラム焼肉、にんじん(型抜き)をトッピングして完成です。
IMG_3795.JPG
あきさみよー
北海道をイメージしたオリジナル創作ラム肉カレー
完成でーす!
IMG_3796.JPG
まったく煮込まないカレーなので、電子レンジとフライパンで、早くできます。
ラム肉が苦手な方は、牛肉カルビ焼肉用で作っても美味しいと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
午前中は、テレワークで使うヘッドセット(インカム)を、都内の本社へ取りに行ってきました。
IMG_3778.JPG
社員の工数と交通費のほうが高いので、宅配便で送ってくれればいいのに、そこのところは、手渡しでないと渡さない、っていうので、ずいぶんお偉い部署なんだな、と思っています。
わざわざ都内の本社へ ヘッドセットを取りに行ったのに、午後はリモート会議がありませんでした。

注)スピーカーと使うと、自分の声がスピーカーから出て、それをまたマイクが拾うので、洞窟の中で話しているように聞こえる(最悪の場合、ハウリングする)ので、リモート会議でスピーカー使用はNGです。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.