SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルームのコミュDAY リアルイベントでTシャツゲット [ふつうの日記]

2022年6月25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(31℃)です。
東京都に熱中症アラート発令でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうはピクミンブルームのコミュニティデイ【紫陽花)のリアルイベントへお出かけだったので、アウターをアウトするコーデで・・・
IMG_4012.JPG
説明しよう。
 アフタヌーンティーのプルオーバー、 ・・・ショートパンツにアウト
 ハニーズの黒ショートパンツ、
 ウォーキングシューズ、
 日傘、 ・・・写ってない
です。
アフタヌーンティーのプルオーバーをショートパンツにアウトしてみましたが、インするより脚が短く見えてダサくないですか?!
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
朝は、ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_3986.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルームのコミュDAY リアルイベントでTシャツゲット]
きょうは、ピクミンブルームのコミュDAY(紫陽花)と、 リアルイベント(場所:信濃町の にこにこパーク)があり、両方に参加しました。
IMG_3990.JPG
リアルイベントは、特別なデコピクミン(葉っぱの帽子デコ)が必ず出る、先着 3,000名に Tシャツプレゼントでした。 Tシャツをもらうには、行列に並んだ時点で 5,000歩以上歩いている必要があるため、1駅手前の千駄ヶ谷駅で降りて、新国立競技場をぐるっと回って、イチョウ並木のところからリアルイベント会場へ歩いて、ちょうど 5,000歩ぐらい。
IMG_3996.JPG
東京 2020オリンピックが終わったので、聖火台まで行けます。
IMG_3992.JPG
IMG_3993.JPG
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、ですね、、、
リアルイベント会場へ行ったら、炎天下に 1,500人ぐらいの、Tシャツをゲットする人の長蛇の列ですよ!
Tシャツの配布が 10:00~ 先着 3,000名だったので、10:30に行列に並びました。
日傘をさしても、気温 33℃、湿度 68%で、クソ暑くて、汗ダラダラ・・・
待ち行列が2列だったので、となりが、おねえさんだったんですよ。 長蛇の列は 1時間以上続きそうだったので、となりの おねえさんと情報交換しながら暇つぶししてしゃべくりしてたら、おねえさんが途中の自販機でレモン水を 2本買ってきたうちの 1本を「これ、どうぞ」と。 いやいただくわけにはいきません、代金払います。
その後も、会話しながらリアルイベント会場の入り口まで 計1時間半並んで、ようやく会場へ入れました!
IMG_3997.JPG
ピクミンブルームのコミュニティデイ Tシャツ(非売品)の Mサイズをゲットです!
もらうものをもらったので、一緒に並んだおねえさんにお別れのご挨拶したら「フレンドになりませんか?」 とお誘いいただき、QRコードでフレンド登録してお別れしました。 そのあと、メッセージカードが届いたので返信しておきました。
イベントで、ぜんぜん面識がなかった人と知り合ってフレンド登録は、いままでないパターンでしたよ、ええ。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
おねえさんと別れてから、信濃町駅のベックスで、いちごショートケーキとアイスコーヒーで涼みました。
IMG_3999.JPG
IMG_3998.JPG
エアコンは、涼しい~
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
リアルイベントで Tシャツをゲットするのに、事前の 5,000歩 歩きと合わせて 2時間かかったのですが、コミュニティデイのほうの 1万歩はすぐに達成しました。
IMG_4005.JPG
また、リアルイベント会場内限定で、葉っぱの帽子デコピクミンのデカ苗が必ず出現しましたが、デカ苗なので、コンプはできませんでした。
IMG_4017.JPG
とりあえず、↑ これはゲットしました。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
帰り、家の近くのドトールでアイスカフェラテで涼みました。 とにかく暑さがハンパなかったのと、ピクミンをおつかいに出すのに必死です。
IMG_4010.JPG
15:00 帰宅。 お疲れ様でした。
IMG_4020.PNG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グリルレンジでマルゲリータを焼いた]
夕食は、グリルレンジでマルゲリータを焼いたのですよ!
IMG_4018.JPG
見た目は、美味しそうじゃない?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは日中は横浜散歩、夕方から[テニス]インドアテニスへ行きます。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・
で、やっぱ、トップスはアウトよりインだよね? アウトもアリかな。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.