SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

にゃんともおいしい チーズケーキ と 都内T病院の誤診 その1 [食べ物のこと]

2022年5月19日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(23℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[にゃんともおいしい チーズケーキ]
よそ様のブログで拝見してファミマへ急行してゲットした、にゃんともおいしい チーズケーキです。
IMG_3506.JPG
チーズケーキは、ねこねこと同じねこ型です!
IMG_3507.JPG
税込 220円、安いので、ちょくちょく食べられます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、オニオンコンソメ、砂糖不使用ヨーグルト、桜えびのさつま揚げ+目玉焼きでした。
IMG_3503.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで定番のレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_3504.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ポークソテー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_3511.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[都内T病院の誤診シリーズ・泌尿器科編]
GW前後のブログでネタにした、そけいヘルニア手術関連のネタのまとめです。
「都内T病院の誤診シリーズ」として、まとめていくことにしました。(つまり、あと 2つ誤診がある)

【それ誤診です! 泌尿器科編】
2020年に 都内T病院の泌尿器科で診察してもらったときは、先生自身が超音波エコーで画像を診て、「精索静脈瘤です」との診断でした。 それから 2年間、漢方薬を飲み続けました。
   ↓
2022年に 都内T病院の泌尿器科の再診で、「薬が効いてない」と訴えたら、「もしかしたら、そけいヘルニアかもしれないから外科へ行ってみて」と言われました。 「えっ! 誤診?」
   ↓
泌尿器科で誤診していた病院の外科なんか信用できないですよ。
2022年に 横浜市内のK病院の外科で超音波エコー検査したら、「そけいヘルニアです。手術しないと治りません」と言われ、都内T病院の泌尿器科の誤診が確定しました。
   ↓
だったら手術は早い方がいいとGW前に、SK病院に3泊4日の入院で手術しました。
   ↓
手術は成功して退院するも、腸がパンパンに張ってST病院へ救急搬送で、術後合併症のイレウスと診断。
   ↓
GW期間、SK病院の消化器内科で 麻痺性イレウスの診断で 4泊5日の入院しました。
   ↓
現在は、そけいヘルニア、麻痺性イレウス、共に治癒です。(そけいヘルニア手術痕の内出血も消滅)

・・・そもそもが、都内T病院の誤診から始まった、医療トラブルでした。(都内T病院の誤診は、あと 2つありますので後日また)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社の話。
4月22日から5月16日まで、入院と、身内の不幸で仕事(テレワーク)を休みましたが、きのう(18日)ときょう(19日)は復帰したのですが、、、
放置プレイでした。
誰も、入院・手術・救急搬送・合併症で再入院の件で、大変でしたね、のひと言もなし。
誰も、身内の不幸の件で、ご愁傷様、の一言もなし。
というか、やる仕事もなくて、 2日間、自宅待機だったので、誰とも会話なしでした。
自宅待機でネットサーフィンしてて給料がもらえるなら、別に放置プレイでいいけどね。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
泌尿器科の誤診でおなじみ都内T病院の呼吸器内科も誤診ぽいので、あしたの午前中に行って、横浜市内のST病院(救急搬送された病院)への転院申請(紹介状=診療情報提供)を書いてもらってきます。 都内T病院の呼吸器内科の誤診は、横浜市内のST病院で検査をやり直して真実を解明する予定です。
nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.