SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

にゃんともおいしい チーズケーキ と 都内T病院の誤診 その1 [食べ物のこと]

2022年5月19日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかった(23℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[にゃんともおいしい チーズケーキ]
よそ様のブログで拝見してファミマへ急行してゲットした、にゃんともおいしい チーズケーキです。
IMG_3506.JPG
チーズケーキは、ねこねこと同じねこ型です!
IMG_3507.JPG
税込 220円、安いので、ちょくちょく食べられます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、オニオンコンソメ、砂糖不使用ヨーグルト、桜えびのさつま揚げ+目玉焼きでした。
IMG_3503.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで定番のレタスドックとアイスコーヒーでした。
IMG_3504.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ポークソテー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_3511.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[都内T病院の誤診シリーズ・泌尿器科編]
GW前後のブログでネタにした、そけいヘルニア手術関連のネタのまとめです。
「都内T病院の誤診シリーズ」として、まとめていくことにしました。(つまり、あと 2つ誤診がある)

【それ誤診です! 泌尿器科編】
2020年に 都内T病院の泌尿器科で診察してもらったときは、先生自身が超音波エコーで画像を診て、「精索静脈瘤です」との診断でした。 それから 2年間、漢方薬を飲み続けました。
   ↓
2022年に 都内T病院の泌尿器科の再診で、「薬が効いてない」と訴えたら、「もしかしたら、そけいヘルニアかもしれないから外科へ行ってみて」と言われました。 「えっ! 誤診?」
   ↓
泌尿器科で誤診していた病院の外科なんか信用できないですよ。
2022年に 横浜市内のK病院の外科で超音波エコー検査したら、「そけいヘルニアです。手術しないと治りません」と言われ、都内T病院の泌尿器科の誤診が確定しました。
   ↓
だったら手術は早い方がいいとGW前に、SK病院に3泊4日の入院で手術しました。
   ↓
手術は成功して退院するも、腸がパンパンに張ってST病院へ救急搬送で、術後合併症のイレウスと診断。
   ↓
GW期間、SK病院の消化器内科で 麻痺性イレウスの診断で 4泊5日の入院しました。
   ↓
現在は、そけいヘルニア、麻痺性イレウス、共に治癒です。(そけいヘルニア手術痕の内出血も消滅)

・・・そもそもが、都内T病院の誤診から始まった、医療トラブルでした。(都内T病院の誤診は、あと 2つありますので後日また)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社の話。
4月22日から5月16日まで、入院と、身内の不幸で仕事(テレワーク)を休みましたが、きのう(18日)ときょう(19日)は復帰したのですが、、、
放置プレイでした。
誰も、入院・手術・救急搬送・合併症で再入院の件で、大変でしたね、のひと言もなし。
誰も、身内の不幸の件で、ご愁傷様、の一言もなし。
というか、やる仕事もなくて、 2日間、自宅待機だったので、誰とも会話なしでした。
自宅待機でネットサーフィンしてて給料がもらえるなら、別に放置プレイでいいけどね。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
泌尿器科の誤診でおなじみ都内T病院の呼吸器内科も誤診ぽいので、あしたの午前中に行って、横浜市内のST病院(救急搬送された病院)への転院申請(紹介状=診療情報提供)を書いてもらってきます。 都内T病院の呼吸器内科の誤診は、横浜市内のST病院で検査をやり直して真実を解明する予定です。
nice!(61)  コメント(25) 

nice! 61

コメント 25

みずき

猫のチーズケーキ、形が可愛いと
気分も上がりますね^^
リモートだと声をかけるタイミングが
つかめないのか情報が回らないのか……
誤診デパートのT病院、ちゃんと過失を
認めて欲しいですね。
by みずき (2022-05-20 00:12) 

英ちゃん

にゃんともおいしい チーズケーキ食べてみたいニャ~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-20 00:56) 

夏炉冬扇

トマトジャム→あまおうトマトジャムでした。
by 夏炉冬扇 (2022-05-20 07:16) 

HOTCOOL

いいなー放置プレー。
その状態で賃金もらえるなんて最高っす。
by HOTCOOL (2022-05-20 07:52) 

わたし

目玉焼きのおとなりのさつま揚げ、ナイスです。煮るよりそのまま食べる方が数段おいしい(^_-)-☆
かれこれの病院の誤診やら合併症やら、大変でしたね、病院名イニシャルになっているけれども絶対行きたくないために、知りたいくらいです(まあ、こちらからは距離があるので行かないとはおもいますが)いや、泌尿器科は行くかもしれないからTの頭文字は避けよう(笑)

by わたし (2022-05-20 08:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
誤診デパートの都内T病院は、勤務先に近いから、産業医の紹介で言っていたのです。
でも、今はテレワークになったので、特に理由もなく、横浜から都内の病院へ通院する理由がないので、横浜市内の病院へ転院予定です。
by とし@黒猫 (2022-05-20 08:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ねこねこチーズケーキは高いけれど、これは220円なので、
買って食べてみてください。
by とし@黒猫 (2022-05-20 08:39) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
トマトだけでジャムはできないだろうなあ、と
思ったのですが、あまおうがメインで、
トマトは甘い品種を使ったのかな。
by とし@黒猫 (2022-05-20 08:40) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
PCの前で、1日待機も、大変ですよ。
働くモチベーションがなくなります。
by とし@黒猫 (2022-05-20 08:42) 

とし@黒猫

> わたし さん
まだT病院が「認めていない誤診」もあるので、証拠を集めてからでないと、実名を書くと名誉毀損で訴えられてしまいます。
by とし@黒猫 (2022-05-20 08:47) 

お散歩爺

病院で誤診があったり術後合併症になったりでは、
病院に行けば安心とはいえないですね。
いろいろ苦労されてるようですが早い回復を期待してます。
by お散歩爺 (2022-05-20 10:35) 

リュカ

誤診シリーズ、しっかり読んでいきます!
誤診。ほんっと腹立たしい、、、
by リュカ (2022-05-20 14:26) 

藤並 香衣

にゃんともおいしいチーズケーキお買い上げされたのですね!
誤診、ひどい目にあわれましたね
しかもまだほかにもあるなんて・・・
信頼できる病院に移られるのは正解ですね
by 藤並 香衣 (2022-05-20 14:28) 

ハマコウ

わたしも半日勤務となり職場の人に会う機会が少なくり、
会話が減りました。
でも、寂しいですね。

by ハマコウ (2022-05-20 17:21) 

あーちゃ

在宅勤務だと放置プレイになるのかな?お給料がちゃんともらえれば、、、さぼっててもよければ、、いいな
by あーちゃ (2022-05-20 18:56) 

フヂ

あっ、このチーズケーキ買ってあります~。
可愛いですよね。可愛い、大事。
by フヂ (2022-05-20 20:06) 

mayu

在宅勤務だと同僚への関心が薄れ、クールになる???でも、出勤したら、良い仲間意識が築けるとも限らないしなぁ(^_^;)
by mayu (2022-05-20 20:12) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
病院は信じられないです。
医者も信じられないです。
by とし@黒猫 (2022-05-21 20:04) 

とし@黒猫

> リュカ さん
病院は信じられないです。
医者も信じられないです。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:01) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
にゃんともおいしいチーズケーキは、藤並 香衣 さんの
ネタ、ですよね、確か。
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:05) 

とし@黒猫

> ハマコウ さん
職場の仲間なんて、所詮は他人ですからね。
友達とは違います。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:08) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
何もすることがない、というのは、
いじめなんですよ。
パワハラ。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:27) 

とし@黒猫

> フヂ さん
多分、フヂ さんは買っていると思っていました。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:28) 

とし@黒猫

> mayu さん
そのつもりではなくても、放置することで
苦痛に思えば、
それはハラスメントなんですよ。
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:29) 

とし@黒猫

********************
にゃんともおいしい チーズケーキ と 都内T病院の誤診 その1 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-05-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.