SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

屋台のソース焼きそば! 遺産相続続くよどこまでも [食べ物のこと]

2022年5月30日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(28.5℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、おにぎり(2個)、味噌汁、納豆でした。
IMG_3686.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼のルーティン]
お昼は、ドトールで カツサンドとアイスコーヒーでした。
IMG_3689.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のルーティン]
スーパーの焼きそば麺、野菜ミックス、豚肉を炒めて、屋台風焼きそばを作りました。
IMG_3699.JPG
IMG_3700.JPG
カレーとか、焼きそばは、自分で作ると、食べ慣れた味付けにできるので、美味しく感じます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近は、EV車の購入はパパっと決めて買ったからよしとして、遺産相続のゴタゴタが終わっておらず、今朝も、 4時ぐらいに気になって目が覚めて、ああでもない、こうでもない、と、思案しきり。

そもそも、金沢の実家の両親とは別居しているため、母がどういう財産を持っていたのか、ほとんどわからないので、母と同居している家族に聞くことになりますが、聞いても、必ずしも全部が出てくるとは限りません。 意図的な遺産隠しはないにせよ、タンス預金、名義預金などがあると、遺産全体が見えなくなってしまいます。

よそさまの例では、タンスの引き出しを開けたら 1千万円でてきたとか、子ども名義の預金通帳に預金の大半を移して名義預金を作っていて暦年贈与だと言い逃れたり、等々が見つかって、よくトラブルになっていると聞きます。 たとえ合法であっても、民事上の争いになりやすい(家裁調停事案)ので、預金などは分かりやすく口座をまとめるとかしてないと、残された家族が大変だと思いました。

どんなに仲が良かった親子や兄弟でも、遺産絡みで骨肉の争いの末に絶縁も多いと聞きます。 お金の亡者になって、大事なものを見誤る失敗はしたくはないのですが・・・

nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.