SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院で MRI の帰りに 秋葉原で 東京じゃんがらラーメン [食べ物のこと]

2022年5月16日(月・休日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、7年1ヶ月です。

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[小雨]雨で肌寒かった(16℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハローキティートースト、トマトポタージュ、ビアソー、いちごヨーグルトでした。
IMG_3449.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[昼はジョナサン 日替わりランチ]
昼はジョナサン 日替わりランチ(平日限定)で、月曜は チキングリル てりやきソース& 肉焼売です。
IMG_3458.JPG
ドリンクバーを付けても、820円ぐらいで安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院で 脳MRI 検査]
夕方 17:30から信濃町の大学病院で 脳MRI 検査だったので、16:00頃に家を出て大学病院まで行きました。
IMG_3460.JPG
去年から正面玄関のリニューアル工事で 1号館まで回り道しないと病院へ入れなかったのですが、正面玄関がリニューアルオープンしており、正面玄関から出入りできるようになっていました。
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
MRIは、かれこれ 10回ぐらいやっているので、金属を一切身につけて行かなかったので、着替えなしで検査できました。
たいていの女子は、ブラのホックが金属なので検査着にお着換えになりますが。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原で 東京じゃんがらラーメン]
大学病院の帰り、秋葉原で 東京じゃんがらラーメン 全部入り カタめ、でした。
IMG_3463.JPG
麺が極細ストレートの 豚骨ラーメンで、麵を 30秒ぐらい茹でた カタめが好みです。さらに硬いバリカタやハリガネなどもありますが、硬すぎて消化に悪そうなので、カタめにしました。
で、、、
お約束の「替え玉」は 100円なので、+100円でラーメンを 2杯食べられるのです。
IMG_3464.JPG
九州でラーメンをたべると、このスタイルですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジブリのトイレマット]
マリクレのトイレマットが汚れてしまい、ゴミで捨ててしまったので、午前中にアマゾンでポチっとしたら、夕方に届いていました。
当日配達なんて、さすがは Amazon Primeですよ。
IMG_3465.JPG
ジブリのとなりのトトロにしました。
ほんとは魔女の宅急便が欲しかったのですがなかったのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
関東に弱い低気圧が居座っており、
低気圧不調
で、めっちゃだるくて、何もやる気が起きません。
でも、食欲はあるのだが・・・ (どういうこと?!)
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.