SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 からの 東京駅から 皇居散歩 有楽町まで [光景]

2022年5月23日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かった(26℃)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、チョコクロワッサン、オニオンコンソメ、チーズ入りちくわ+スクランブルエッグでした。
IMG_3591.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[午前中は信濃町の大学病院へ]
午前中は、新宿区・信濃町の大学病院へ通院でした。
先週やった頭部MRIの結果は、2020年と変化なしで、脳は悪化していませんでした。
GWに「麻痺性イレウス」で入院した件ですが、やはり、パーキンソン病由来の可能性があるとのことで、次回の神経内科パーキンソン病外来のときに対応を検討になりました。
IMG_3592.JPG
説明しよう。
 7分袖ブラウス、
 折り返し付きスカート、
 ヌードベージュストッキング+黒ソックス、
 ウォーキングシューズ、
 サマンサタバサのバッグ、 ← 薬を大量に持ち帰るため大きめなの
です。
場所は、新装オープンした大学病院の正面エントランス前です。
診察に呼ばれて、開口一番、
先生「髪、染めたんだね」
ああそうだよ、ターコイズブルーになー
よっぽどめだつよ、この色の髪は。
 それなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京駅から 皇居散歩 有楽町まで]
大学病院の帰り、まだ 11時過ぎだったので、総武中央線をお茶の水で中央線快速に乗り換えて東京駅で途中下車です。
東京駅にて。
IMG_3596.JPG
IMG_3593.JPG
お上りさんぽい?
      
きょうは午前中に、訪日中のバイデン大統領が皇居を訪れたため、警備が厳重だったようですが、午後は平時の警備に戻っていたので、皇居を散歩しました。
東京駅正面から直進すると、皇居です。
皇居・馬場先濠
IMG_3598.JPG
皇居・桔梗濠。 手前は、巽櫓(たつみやぐら)。
IMG_3600.JPG
皇居・桔梗門
IMG_3601.JPG
皇居・蛤濠。 このあたりの堀はクランク型になっています。
IMG_3602.JPG
      
皇居・二重橋
IMG_3604.JPG
IMG_3603.JPG
IMG_3605.JPG
IMG_3605-2.JPG
修学旅行の生徒がたくさんきていました。
東京に修学旅行は地方の学校の生徒かな? 沖縄からかな?
これが二重橋さー
ちむどんどんする!
      
皇居・桜田門(桜田外門)
IMG_3611.JPG
桜田門を出て堀の橋を渡ると、警視庁があります。
IMG_3614.JPG
ちなみに警視庁は、千代田区 霞が関です。
よく刑事物のドラマで、警視庁のことを桜田門、と言ったりしますよね。

     ・ ・ ・ ・ ・ ・
暑い中歩いて疲れたので、有楽町線で 有楽町駅(の近くの東京国際フォーラム)へ行き、ランチしましたが、長くなるのでランチネタは明日書きます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
二重橋を見ると、終戦の玉音放送が脳内ラヂオから聞こえてきます。
おもうに今後、帝国の受くべき苦難はもとより尋常にあらず。
なんじ臣民の衷情も朕よくこれを知る。
しかれども朕は時運のおもむくところ、堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、もって万世のために太平を開かんと欲す。

天皇陛下万歳
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.