SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからの 若鶏の香草パン粉焼き ミニ白玉あんみつ [食べ物のこと]

2023年 6月25日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
久しぶりにピアノでカノンをアレンジして、D.C.を繰り返して 1時間連続で弾きました。
今日は気分が良くて、音楽に没頭できました。カノンはわたしのお気に入りの曲の一つで、メロディーとハーモニーがとても美しいと思います。
D.C.はダ・カーポの略で、曲の最初に戻って繰り返すことを意味します。
1時間も弾いていると、自分の演奏が少しずつ変化していくのが分かります。表現やニュアンスが違ってきます。
ピアノを弾くことは私にとってストレス発散やリラックスの方法です。
音楽は素晴らしいですね。
クリームチーズレザン、彩り野菜ミックス+カニかま、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_0869.JPG
午前 -
ドトールで、ミラノサンドA、アイスコーヒー(M)でした。
 IMG_0872.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道しました。
 IMG_0873.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・アフタヌーンティーのプルオーバー
 ・ハニーズのオフホワイトのショートパンツ
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
午後 夕方からインドアテニスへ行きました。

メチャメチャ不調でした。 サービスエースくらったし、天井直撃フライを打ち上げたし。
パーキンソン病が原因で、右手と右足の感覚が鈍くなってきていて、ゆっくり確実に進行しているせいで、思うように身体を動かせないことが増えてきました。 早いボールを追いかけたり反応ができないことが増えてきています。 手足が不自由なく動かせる人には分からないとおもいますが、右手と右足が半分自分ではない感覚が日ごとに強くなっていきます。 インドアテニスができなくなるのは、そう遠くない未来の気がして、でも、もうダメだ、と納得できるまでは続けたいです。 たぶん、余力はあと半年か 1年くらいと思います。
インドアテニスから帰宅してシャワーのあと、強烈なだるさが襲ってきて、食事の準備をするのはムリとあきらめて、すぐ近くのジョナサンで、若鶏の香草パン粉焼きとライスでした。
IMG_0875.JPG
食後にデザートで、ミニ白玉あんみつを追加しました。  IMG_0876.JPG
追伸 レ・ラ・シ・ファ#・ソ・・ソ・ラ 、、、

nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.