SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シフォンミニスカート 花柄 ほどよい透け感 インパン付き コスパよき [ヘアー&メイク&服]

2023年6月1日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(26℃)でした。

きょうは羽田空港から奄美大島へ飛ぶ予定のダイビングツアーをキャンセルしたので、暇な 1日になりました。 他のダイビング仲間は、奄美大島へ飛んだぽいです。 まさか海へは潜っていないと信じていますが・・・

これは AIイラストで生成した紫陽花ではなく、リアルな花をiPhoneで撮った紫陽花です。
IMG_0513.JPG
ちょくちょく AIイラストをアップしていると、本物を撮った写真か、AIで生成したイラストか、わけわかめ(昭和の死語)になってきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シフォンミニスカート 花柄 ほどよい透け感 インパン付き コスパよき]
3泊4日の旅行が消滅したのでブログネタがないので、ネットでポチっとした シフォンミニスカート (花柄 ほどよい透け感 インパン付き)のネタです。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
お昼は、ドトールでレタスドックとアイスコーヒー(S)でした。
IMG_0516.JPG
ドトールの帰りに、いつもの公園を通って帰り、そのときにセルフィ―を撮りました。
IMG_0512.JPG
説明しよう。
 ・ベルメゾンの、7分袖ボーダーカットソー
 ・飛行船の、ねこねこ木製ペンダント
 ・シフォンミニスカート 花柄 ほどよい透け感 インパン付き
 ・スケッチャーズの、ピンクハートのウォーキングシューズ
です。
            かわいいは正義
シフォンスカートは生地が透けますが、白の短い裏地と、白のインパン(スカート用のパンチラ防止ショートパンツ)付なので、生足でスカートが風でめくれてもパンチラしません。 最近のミニスカートは、インパン付きが多い(逆にインパンなしを探すほうが難しい)ので、パンチラを気にする必要がない(テニスウェアやゴルフウェアと同じような感じ)です。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
シフォン生地の透け具合を説明用に、わざと逆光で撮ったセルフィ―がこれです。
IMG_0520.JPG
スカートは透け透けですが、短いけれど厚手の裏地とインパンで、スカートの中が見えなくなっています。
IMG_0518.JPG
わりとかわいいし、パンチラもしないので、気に入っています。 色違いをポチッとしようか?!
と、ネットを見ていたら、白のチュールミニスカートのかわいいのを発見し、そっちをポチりました。 到着したら後日のネタにします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、クリームパン(撮る前にかじってしまった)、彩り野菜ミックスと焼いたポークビッツ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_0504.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[訪問看護の日]
毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから、看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやるのですが、「看護計画書」の範囲が広く記載されているので、体調の不調も、精神的に不調も、なんでも相談できます。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
5月末に予約外で大学病院へ行き、臨時診察で処方してもらった長時間型の睡眠導入剤(サイレース)が 頓服で 10日分だったので、薬が切れて、夜に眠れないと話したら、主治医の予約診察の日に、現状を説明したら、また処方してくれるかもしれないので、現状、眠れなくて困っていると訴えるように言われました。 今服用しているベンゾジアゼピン系の向精神薬が多すぎるので、増やすのはダメと言われそうですが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 鶏の炭火焼いま塩だれ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0533.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう行く予定だった奄美大島は沖縄本島の近くなので、[ダッシュ(走り出すさま)]猛烈な風(最大風速 30m)で立っていられないほどだそうな。 これじゃあ、ダイビングは絶対やれないから、ホテルでマリオカート大会か UNO大会だなあ。
IMG_0506.JPG
テレビのニュースでは、奄美大島の木造家屋の窓ガラスが割れないように木材をクギで打ち付けていたのを見て、いくらイケイケでも、海岸へ近づくどころか、コンビニもシャッターを下ろしてるし、ホテルに缶詰めで、日曜に帰りの飛行機が飛べばラッキーでしょう。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで、わたしのダイビング器材は、10日前に奄美大島へ送ったんですよね。 [台風]台風が去ったら、着払いで送り返してくれるそうな。 クロネコ便、ゆうパックなどで、片道送料 3,050円 × 往復で 計 6,100円の無駄な費用が発生しましたが、いたしかたなし。
       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、関東でも梅雨前線が[台風]台風2号の接近で活発化して、警報級の[雨]大雨かあ・・・・
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.