SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新型コロナワクチン 6回目 接種 副反応は 37.0℃ 微熱 [健康生活]

2023年 6月20日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、皆さん。今日はわたしが新型コロナワクチンを接種してきたことについてお話ししたいと思います。わたしは先月、ワクチンの予約ができるようになったので、早速申し込みました。ワクチンに対して不安や疑問を持っている人もいると思いますが、わたしは自分の健康と社会のためにワクチンを受けることが大切だと思っています。もちろん、ワクチンには副反応や効果の個人差もあると聞いていますが、それでもわたしはリスクを受け入れることにしました。

ワクチンの接種は、近くの病院で行われました。わたしは予約した時間に病院に行き、受付で必要な書類を提出しました。その後、医師からワクチンの説明を受けました。医師はわたしに、ワクチンの種類や効果、副反応の可能性や対処法などを丁寧に説明してくれました。わたしは医師からの説明を聞いて、ワクチンについてより理解することができました。医師はわたしに質問がないか尋ねましたが、わたしは特に質問することはありませんでした。

そして、いよいよワクチンの接種です。わたしは看護師に案内されて、接種室に入りました。看護師はわたしに腕を出すように言って、消毒液で腕を拭きました。その後、注射器でワクチンを腕に打ち込みました。わたしは注射が苦手なので、少し緊張しましたが、痛みはほとんど感じませんでした。看護師はわたしに絆創膏を貼ってくれて、接種証明書を渡してくれました。接種後は、15分間待合室で様子を見るように言われました。わたしは待合室で他の人と話したり、スマホを見たりして時間を過ごしました。日中は幸いなことに、副反応もなく元気でした。

以上がわたしのワクチン接種の体験です。わたしはこれからも感染予防の対策をしっかりと行っていきたいと思います。また、ワクチン接種を迷っている人や不安に感じている人がいたら、ぜひ参考にしてください。皆さんも健康に気をつけてくださいね。
コーンマヨパン、野菜サラダ+ミニトマト+ハーブソーセージ、カフェラテ、ヨーグルト。
IMG_0786.JPG
午前 昨日に続き、きょうも低血圧不調で寝起きがつらかったのですが、ワクチン接種の予約があるので気合いで起きました。最低血圧が50台だと寝起きがつらいです。
 IMG_0789.JPG

11時に初めて行くクリニックで新型コロナのワクチン接種(6回目、ファイザー オミクロン BA1,BA4-5対応)をしてきました。いま 6回目の接種の対象者は、①基礎疾患あり、②65歳以上、③医療従事者、です。 健常者は、9月からの接種になります。
 IMG_0791.JPG
ブログ記事は ChatGPT(GPT-4)に「新型コロナワクチンを接種してきました。」の1行だけで「ブログを書いて。」と依頼したら、まあまあそのまま使えるブログ記事を生成してくれました。 文章が「いかにも生成AIが生成しました」的な臭いがプンプンですが、副反応で微熱があるので代筆してくれると助かります。
ドトールでクランベリーチーズパン、アイスコーヒー(S)。
 IMG_0792.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道です。
 IMG_0795.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・ハニーズのプリントTシャツ(オーバーサイズ LL)
 ・ハニーズの黒ののショートパンツ
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
午後 撮りだめしていた録画をまとめて見ました。
完熟トマトのボンゴレロッソ(ファミマ)をレンチン。(写真を撮り忘れ)
追伸 夜になってから、ワクチン接種の副反応で 37.0℃の微熱があるので、アセトアミノフェン(解熱剤)を飲んでからの予約投稿で早く寝ます。 IMG_0798.JPG

nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.