SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マッシュル × モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー [食べ物のこと]

2023年 6月19日(月) 晴れ(うす曇り)
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、みなさん。今日はわたしの日常生活について書いてみたいと思います。
梅雨入りしたのに晴れが続きますが、きょうは薄い雲があって日差しが和らぎ、気温が 30度を下回ったので暑さはほどほどでした。ただ、夏至が近いため、8時から16時までは紫外線が強力なので散歩は朝夕がお勧めです。

最近の悩みは、食欲がなくて朝食以外は食事が苦痛で食べたくないのですが、むりやり食べています。昨日と今日も血圧が低かったので、午前中はゆっくり休憩でした。体調管理に気をつけなければいけませんね。

もうひとつの悩みは、わたしのパーキンソン病という神経の病気のことです。この病気では右手と右足の動きが悪くなるという症状があります。利き手の動きが悪いので、食事のときに箸を上手く持てずに食べ物をこぼします。散歩しても右足だけ先に動きが限界になるので多くは歩けません。困ったものです。

以上、わたしの日常生活について書きました。皆さんも健康に気をつけてください。それではまた。
クリームチーズレザン、野菜サラダ+ミニトマト+ハーブソーセージ、カフェラテ、りんごヨーグルト。
IMG_0772.JPG
午前 昨日に続き、きょうも低血圧不調で横になって休んでいました。 きのうより微妙に上がりました。
IMG_0773.JPG
※内容はChatGPTが生成した記事参照
ドトールでレタスドック、アイスコーヒー(S)。
 IMG_0774.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道です。
 IMG_0777.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・ハニーズの赤チェックのプルオーバー
 ・ハニーズのオフホワイトのショートパンツ
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
午後 3時のおやつは、マッシュル × モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー。(100円) IMG_0785.JPG
BBA「100円スイーツは安くておいし~い。うれし―い。社長、ありがと~」
ニチレイフーズダイレクト健康管理食(初夏トマトのグリルチキンセット)、納豆、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけ、ご飯。
IMG_0783.JPG
追伸 ニュースで沖縄でドリフトダイビングしていたダイバーのグループ全員がロスト事故に遭い海上保安庁のヘリで救出されるのを見ました。 沖縄に限らず上級者ポイントではドリフトダイビングになることがよくあるため、フロートとストロボライトの携行は必須だと思いました。 わたしも昔、東伊豆・伊東沖と、西伊豆・雲見沖でドリフトダイビング中にロスト事故で流されて通りかかった釣りのプレジャーボートに救出されたことがあります。

あしたの午前中に、新型コロナワクチン 6回目接種です。 過去 5回の接種で副反応は接種の翌日に 37.5度の発熱がみられたので、アセトアミノフェン(解熱剤)と経口補水液を買っておきました。
いま 6回目の接種の対象者は、①基礎疾患あり、②65歳以上、③医療従事者、です。 健常者は、9月からの接種になります。

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.