SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新型コロナ ワクチン 副反応 からの ごちそう果実 メロンショートケーキ [食べ物のこと]

2023年 6月21日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、ブログを読んでくれてありがとう!
きのう新型コロナワクチンを接種しました。みなさんはもう受けましたか?
私は副反応が心配でしたが、幸いにも 37.0度の微熱程度で軽かったです。
体調が悪くなると思っていたので、安心しました。
ワクチンを受けた後は、しばらく安静にしていました。
本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たりしました。
楽しい時間を過ごせました。

ところで、梅雨の中休みが終わり、あしたから梅雨らしい雨天になる予報だそうです。
私は雨が好きなので、嫌いではありませんが、洗濯物が乾かないのが困りますね。
雨の日は、家でゆっくりするのもいいですが、外に出て散歩するのも気持ちがいいです。
傘をさして、水たまりを避けながら歩くのは、子どもの頃を思い出します。
雨に濡れた花や草木の香りも好きです。

みなさんは雨の日はどう過ごしますか?
手巻きソーセージパン、野菜サラダ+ハーブソーセージ、カフェラテ、マンゴー味ギリシャヨーグルトでした。
IMG_0801.JPG
午前 昨日に続き、きょうも低血圧不調で寝起きがつらかったのです。 最近は低め安定です。
IMG_0803.JPG
ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー(S)でした。
IMG_0805.JPG
帰りに、いつもの公園へ寄り道です。
 IMG_0812.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・ハニーズの赤チェックのプルオーバー
 ・ハニーズのオフホワイトのショートパンツ
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
公園の向日葵。
 IMG_0810.JPG
公園の桔梗。
 IMG_0811.JPG
午後 3時のおやつは、ごちそう果実 メロンショートケーキ(期間限定)でした。
IMG_0814.JPG
カットしたメロンの果肉がのっているので 100円では買えません。
BBA「メロン果肉がのってる! 450円くらいですか?」
社長「そんなに高くは売れません。 220円でのご提供です。」
BBA「220円 ! 安い、安~~い! 社長、ありがとう~」
四季の味わい天重(海老 2匹)でした。 450円。 塩分 2.2g IMG_0813.JPG
追伸 きょうも ChatGPT(GPT-4)のブログ代筆は、いい感じなので、そのまま使っています。

あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。

新型コロナが 2類から 5類になり、マスク着用も個人の判断になり、PCR検査が有料になったりで、新型コロナが過去のものとしてしまっているかもしれませんが、免疫逃避能力をもつと言われている 新しいオミクロンの変異株 XBB.1 が東京など都市部から広がりつつあり、このままでは夏に 第9波が来ると言われています。 変異株 XBB.1 対応のワクチンは 9月以降に接種が可能になるのですが、まずは、基礎疾患あり・65歳以上・医療従事者の 7回目接種からになると思うので、健常者が接種できるのは来年かと思います。

水深 3,500mに沈没しているタイタニック号見学の潜水艇が行方不明のようです。 全員生還して欲しいです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.