SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

微熱で 新型コロナ 抗原検査 からの 振替で 夜のインドアテニス 絶好調 [インドアテニス]

2023年1月31日(火・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]冬晴れの青空が広がりました(11℃)でした。

きょうから、テレワーク 3連勤。 きょうは初日です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古奈屋 クリーミーカレーうどん匠揚げ]
3時のおやつに、古奈屋 クリーミーカレーうどん匠揚げを。
IMG_8279.JPG
ビールに合いそうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ハムチーズクロワッサン、コールスロー、カットりんご、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_8273.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[微熱で 新型コロナ 抗原検査]
朝から微熱で頭が痛かったので、インフルか、新型コロナか、ただの風邪か?!
念のため、近所の薬局で新型コロナ抗原検査キットを購入して自宅で検査です。
IMG_8275.JPG
はい、新型コロナ 陰性でした。
IMG_8276.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー]
お昼は、ドトールでブリオッシュショコラとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_8277.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
いつもは、日曜の夕方の枠に行っているのですが、26日の日曜は休んでしまったので、きょう 火曜の夜の枠(19:00 - 20:10)に行きました。 初めましての人ばかりで、誰がどの程度のレベルなのか分からず、どぎまき。
平常心でいこう。
でも、日曜日とは練習方法も違うし、試合が多くて緊張しました。 男女 各4人づつで、ミックスダブルスチームを決めての試合は、・・・
絶好調!
ゲームで負けなし=全勝。
サーブをダブらなかったし。
10回ぐらいのストロークとボレーの打ち合いになっても、最後は打ち勝つ展開。 特にバックハンドのクロスボレーがよかったです。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
初めましてのメンバーでのミックスダブルス、楽しかったです
ロングラリーで際どい打ち合いが続くと、ギャラリーが盛り上がって応援してくれるので、テンションが上がりました!
たまには、いつもと違う時間枠に行くのもいいかもねっ!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうの夜はインドアテニスに行ったのですが、実は、右足首が捻挫したかのような痛み(脳の錯覚と思われる)で、湿布を貼って包帯を巻いてのプレイでした。
途中で包帯がほどけて、また固定して、またほどけて、また固定・・・・
右足を引きずって歩くほど痛いのに、インドアテニスの試合になると、ハイになって痛みを忘れます。 で、帰り道は、足を引きずって帰宅し、着替えたら、湿布を交換したら、もう、ほとんど歩けません。
パーキンソン病で右手足が不自由なくせに、なぜ、そうまでしてがんばる?!
だって、痛いのがいやで休んでいたら、どんどん悪化するのがパーキンソン病ですから。
痛くても、身体を動かせば、ドーパミンが増えて、進行を食い止められるのです。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
あしたもテレワークです。
nice!(68)  コメント(10) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.