SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【手抜きブログ】そんなこんなでおやすみです [ふつうの日記]

2024年 5月 3日(金・祝) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+スクランブルエッグ、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_5255.jpg
午前 -
ドトールでミラノサンドA、アイスコーヒー(S)でした。
 IMG_5257.jpg
午後 3時のおやつは、ファミマのシュークリームです。
IMG_5259.jpg
ファミマのシューマイ弁当でした。
IMG_5258.jpg
追伸 飛んで火にいる夏の虫
天気がいいGW後半なので、早朝から山や公園へ出かけて、無線機とアンテナを設置して、臨時屋外移動無線局がたくさん電波をだしていました。 なので、それらの無線局をキャッチして交信すれば、いつもとは違った相手と交信できます。
自分は出かけなくても、高いベランダにアンテナを設置して、飛んでくる電波をキャッチするだけ。 飛んで火にいる夏の虫、とは、このことです。  東京、神奈川をかかえる関東エリアだけあって、たくさんの移動無線局が山頂などの高い場所から電波で呼び続けるので、1日中、無線機から呼び出しがやまず、です。
わたしも、山頂へ昇って電波を出したいですが、激しく混むGWでなくても平日にできるので、GWは家でのんびり過ごします。

横浜のあちこちの散歩コースも観光客でいっぱいで、お昼にランチも食べられないので、GWは出かけません。

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 8

tommy88

GWの外出自粛はある意味で正しいと思います。
GWの人混みは凄すぎました。
東京駅は異常事態で、地下の総武線から八重洲口へ地獄。
トランクを引きずり倒す旅行者たちの群れ、群れ、群れ。
それでも娘と待ち合わせて銀座で昼飲みの梯子ワイン。
ほろ酔いからボロ酔いまでの時間、楽しみました。
体育会系の親子はよく飲み食い、歩き倒すのでした。
およそ6時間半、娘との懇談会でしたが、ちょっと疲れました。

by tommy88 (2024-05-04 12:40) 

naonao

今年のGWは、高気圧に覆われて
安定した穏やかな晴れ空ですね( ´ ▽ ` )ノ
私も混むのは嫌だし、体調も微妙なので
家で過ごしています。
by naonao (2024-05-04 15:19) 

mayu

ランチの行列には並びたくないので、ゴールデンウィークは出かけないのが賢明ですね(*^_^*)
by mayu (2024-05-04 19:32) 

夏炉冬扇

外国の方多々とか。ひっこんでいるのが正解か。
by 夏炉冬扇 (2024-05-04 21:42) 

みずき

どこも人が多いですね。
特に外国の方は郷に従わない方も多いので
ストレスになりそうです。電車の中でも
香水がキツクて困りました(;^ω^)
by みずき (2024-05-04 22:32) 

kinkin

やはりWXが良い休日は移動運用局が多いですよね・・・
昨日も車の中で、移動運用局のCQが沢山聞こえて
いましたね。
さて、991Aは明日にでも買いに行こうかと^^;
by kinkin (2024-05-05 04:26) 

横 濱男

いつも近所の散策です。
何もないところなので空いてます。
たまに、新横浜駅に土産物を買いに行きますが。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2024-05-05 09:16) 

とし@黒猫

********************
【手抜きブログ】そんなこんなでおやすみです の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-05-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.