SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あまおういちごロールケーキ からの 右手中指激痛で病院ハシゴ [健康生活]

2023年1月24日(火・病欠)

きょうの横浜は、[曇り]曇りの[晴れ]ち晴れで、強風が吹いてとても寒かった(6℃)です。

     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
朝は、あまおういちごのロールケーキとミルクティーでした。
IMG_8119.JPG
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
午前 3時17分寝ている時に、強い痛みで目が覚めました。 右手中指激痛が悪化して、眠れないほど激痛です。 これが今日の地獄の始まりでした。
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
とにかく右手中指の激痛を抑えたいと思い、歩いて行ける中規模の F病院の整形外科に電話してから、10時半ごろに受診しました。 指のレントゲンも撮らずに、整形外科の先生の診断は、
「ブシャール結節です。 指の第2関節の軟骨がすり減って痛いのでしょう。 対症療法しかできないので、鎮痛剤アレルギーの方は治療できません。痛みを抑えたいならペインクリニックを受診してください。」と、門前払い。
  → F病院整形外科医の診断: 指の関節の疾患
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ペインクリニックって、痛みの専門医がいる病院のことなので、横浜市の救急相談センターに電話して、すぐに診療可能な病院を紹介してもらい、午後の診療時間に合わせてタクシーで Y整形外科へ行きました、
Y整形外科では、右手指のレントゲンを 5枚撮影し、院長先生が画像診断した結果、
「指に異常はありません。」
そうなると、午前中に行った F病院の整形外科の先生と診断が異なってきます。 指はなんともないのに、なぜ激痛かを調べるために、頸椎レントゲンを 4枚撮影し、再び院長先生が画像診断した結果、
「椎間板が押されて神経を圧迫しているて、指が痛いのでしょう。」との診断になり、神経の痛みを抑えるためにタリージェを使うことになりました。 しかし、タリージェは、いままでも使って効果がなかった薬なので、この先生の診断も「?」です。
     ↓
頸椎の歪みを改善するために、リハビリルームで理学療法士が、首のリフトアップのリハビリを始めました。 リハビリ開始 5分後に、眼球の激痛の発作が起きて、目があかないまま車椅子で処置室で回復待ち。 パルスオキシメーターで SpO2 = 94で酸欠気味、血圧が上がりました。 きょうはリハビリを打ち切って帰ることになりました。
  → Y整形外科医の診断: 頸椎が指につながる神経を圧迫して指が痛む
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
これまでに診察してもらった病院では、診断が違います。 器質的な疾患ではなく、視診的な疾患という先生もいます。
  → ST病院脳神経内科医の診断: 脳が、実際には存在しない指の痛みを錯覚(身体表現性障害)
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
3つの病院で、原因が異なる 3種類の診断が出ているのですが?!
いったい、どの先生の診断が正解なの? それとも、他にあるかも?!
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
信濃町のが医学病院の主治医は、他の病院の医師の診断を見てから、後出しじゃんけんで診断するので、論外です。
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
Y整形外科でタリージェの処方箋が出たので、調剤時間待ちに、ドトールで、沖縄黒糖ラテです。
IMG_8128.JPG
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ピクミンブルームのウイークリーチャレンジ「3万歩 あるこう」「花を 3万本植えよう」は、フレンドががんばってのクリアです。
IMG_8114.jpg
IMG_8122.jpg
旧正月の飾りイベントは、「お題」をやっています。 12種類の「お題」をやればコンプ確定なので気楽です。
     ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
右手指激痛のせいで、明け方 3時過ぎに目が覚めてからの、午前と午後に病院を 2つハシゴで疲れました。
実は、きょうからテレワーク 3連勤ですが、初日から休みでした。 明日もテレワークはムリか?!
nice!(64)  コメント(13) 
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.