SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
インドアテニス ブログトップ
前の5件 | 次の5件

インドアテニスの調子が悪すぎで何にも考えられなくてワロタ [インドアテニス]

2023年11月12日(日)曇り

寒い。

publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスの調子が悪すぎで何にも考えられなくてワロタ。
凹んでも、過ぎた事はやり直せない。

思い出したくもないので寝るわ。

- - - - - - - -
眠れないので 午前 2:40 追記
NHKの「みんなでひきこもりラジオ」を聞いてたら、寝たら、朝が来なければいいと
思ってる人が多くて共感。 学校へ行きたくない、職場へいきたくない、
このままずっと寝ていたい、と、思う気持ちの人は多いのに周囲に理解されない。
IMG_2925_R.JPG
リクエストで、あいみょんの「風のささやき」が流れた。
歌詞が刺さる。
朝が来なければいいと願う夜は、睡眠導入剤が効かなくて、なかなか寝付けない。。

- - - - - - - -
13日の午前に、12日の写真を追記
朝は、ハローキティートースト、グリーンサラダ+マグロフレーク、キャラメルラテ、砂糖不使用里ヨーグルト。
IMG_2919.JPG
 - - -
昼はドトールでレタスドックとブレンド(S)
IMG_2920.JPG
 - - -
夜は、ニップンの冷凍食。 五目御飯と鶏と野菜の黒酢あん。 
IMG_2921.JPG
IMG_2922.JPG
冷凍食で比較すると、ニップンはライス付きで 480円だけど、ご飯の分量は茶碗に半分。 ダイエット中ならよいが、 しっかり食べるまら、ご飯は炊飯器で炊いて、ニチレイフーズダイレクトのおかずがよいかも。

おわり。
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

インドアテニスにレベルが上の男子 2名が増えて疲れたし [インドアテニス]

2023年11月 5日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※ 昨夜は寝たのが 3:00だったので、今朝起きたら 10:00でした。

セブンイレブンのブリトー(ハム&チーズ)、10種具材のミックスサラダ、ティーオレ、低糖ヨーグルトでした。
IMG_2778.JPG
午前 起きたのが 10:00で、朝食を食べ終わったら 10:30、ブログを回ったら、お昼でした。 午前中は何もできずに終了です。
ドトールでチョコクロワッサン、アイスコーヒー(S)。
IMG_2780.JPG
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスに新しい人が 2人加わり、10人になりました。 その2人は男性で、レベルが 1ランク上で上手いです。 打ち合ったら負けます。 フェイントでネット前に落としてみたり、バックハンドで思いっきりスライス回転をかけてバウンドしたら曲がるショットを打ったり、エンドラインぎりぎりのロブを打ち上げたり、アレイのサイドラインギリギリにボレーを打ち込んだり、姑息な手を使わないと点が取れません。 それ以外は、自分がミスしないようにボールを追いかけるだけで必死で、いままでの 2倍、疲れました。 来週から、かなり気合を入れないと、ボロ負けして凹んで帰宅になりそうです。

修三カレンダーを買うか?!
エビドリア(レンジアップ)、白菜と豚バラ肉のミルフィーユ(レンジアップ)、オニオンコンソメでした。
IMG_2782.JPG

朝からガステーブルを使ったのはケトルでお湯を沸かしただけ。 25万円のガステーブルは必要か?!
はい。 新しいガステーブルを買ったら、いろいろ料理を作りたいです。
追伸 9月にメルカリに出品して売れ残っていたコミック本「鬼滅の刃 (23) 特装版」が売れました。 23巻は最終巻ですが、まちがって 2冊買ったので 1冊をメルカリに出品しました。
 IMG_2077.JPG
ちなみに、2,200円で売れました。

明日(月曜)は、晴れるけど強風が吹くらしいので散歩には向かないかもなあ。

明日のことは明日考えよう。
きょうはインドアテニスにメチャうまい男子 2人が加わって、勝つどころか、負けないようにするだけで必死でヘトヘトです。 シャワーのあと、めっちゃ眠いし・・・
・・・・寝落ちしそうだからブログを上げたら、とっとと寝ます。

nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

もうすぐハロウィン インドアテニス 復活のきざし [インドアテニス]

2023年10月29日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※当日の夜にブログを書く予定でしたが、昨日に続いて夕方から部屋のレイアウト変更の続きをやったため、またもや配線のやりなおしなどで 深夜 1:00 までかかり、疲れたので寝てしまいました。 このブログ記事は、30日(月曜)の午前中に時間逆行で書いています。
いちおう、最初に考えた DTMデスク(バージョン 1)ができました。 ただ、PCが Macbook Pro 13インチ(M1 16GB)なので、音楽制作アプリ画面が狭いです。 M1のMacbookは 4K外部モニターをつなげられるので、安い4K 27インチモニターを買うか悩み中です。

エビマヨかつサンド。オニオンサラダ、キャラメルラテ、ヨーグルトでした。
IMG_2703.JPG
午前 PCルームのDTMデスクをレイアウトしていました。フロアマットを床に敷いて、デスクにはマウスパッドにもなるデスクマットを全面に敷きました。 Macbook Proの手前にMIDI鍵盤を置くと、Macbookのキーボード操作が困難になるので、ノートPCアームを買って、デスク面から 15cmくらい空中に浮かせ、下に空いた空間にMIDI鍵盤を置くようにしたら操作しやすくなりました。 4K外部モニターの置き場所がないので、置くとしたらMacbookの上(空中)にモニターアームで浮かせるしか。 外部モニターは、1曲作ってからのフィードバックにします。
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(M)。
 IMG_2706.JPG
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
9月のテニスを1ヶ月休んだら超絶不調になり、まともにボールがネットを超えなくなり、8割ミスで2割しか返せなかったのが、その次の回は 6割ミスで 4割返せるようになり、その次は、 4割ミスで6割返せるようになり、きょうは、1割ミスで 9割返せるように復活しました。 スランプになっても投げ出さずに続ければ、必ず復活します!!
 o0480054413344432826.jpg
きょうは試合をやりましたが、チャンピオン戦ルール(ゲームに勝てばコートに残り次のゲームで挑戦者と勝負、負けたら勝ったチームが新しいチャンピオン側になり挑戦者とゲーム。最後にチャンピオンで残ったチームが優勝)でやりました。

わたしのチームの試合結果:
 1 2 3 4 5 ゲーム
 負 負 負 勝  ・・・最後に勝ち(チャンピオン)で終わったので優勝
でした!! 負けたゲーム数のほうが多いけれど、タイブレークで競り負けとか、内容がよかったしラストゲームに勝ってチャンピオンのまま勝ち逃げです。
あんだけスランプで、辞めようかと凹みまくっていたのに、勝てば官軍。
スーパーの健康管理食(五目御飯と鶏と野菜の黒酢あん)でした。 このシリーズは、味が薄くなくておいしいです。 炊飯器でご飯を炊かなくていいのでお手軽だし。
IMG_2711.JPG
IMG_2712.JPG
ちなみに、1食 = 470円です。
421kcalと 500kcal以下なのでダイエットにもよし。 塩分 2.5gなので味噌汁を飲まなければ減塩にmなります。
追伸 天気がいいので、PC部屋のレイアウト変更で、ひきこもりが続いたので、きょおうは近所を散歩します。

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

大雨の日のインドアテニス グリップ濡れたらダメダメよ~ [インドアテニス]

2023年5月7日(日)

きょうの横浜は、朝から大雨で寒かった(16℃)です。

※きのう(7日 日曜)はテニスで疲れてしまい、ブログを書かずに寝てしまいました。
※このブログは、8日 月曜の 11時に、日時を巻き戻して書いています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、ホイップフレンチトースト、野菜ミックス+モッツアレラチーズのサラダ、みかん、カフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_0032.JPG
野菜は、ファミマの彩り野菜ミックスです。
IMG_0031.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はドトールでレタスドックとブレンドコーヒー(S)]
IMG_0035.JPG
IMG_0036.JPG
帰ろうとしたら、雨がザーザー降りだったので、地下駐車場経由で帰ろうと思いましたが、それだとセルフィ―が撮れないので傘をさして公園回りで帰りました。
IMG_0037.JPG
ブルーのインナーが見えてますが、気にしないでください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
雨だったので、スポーツクラブまで、ワークマン女子で買ったゴム長靴を履いていきました。 ゴム長だと、水たまりをバチャっと踏んでも大丈夫です。
IMG_0041.JPG
でも、うっかり、ラケットのグリップの防水カバーを忘れてしまい、テニスコートで使おうとしたら、グリップがベチョベチョです。 これではラケットをちゃんと握れず、そもそもテニスが 3週間ぶりということもあり、ネットにひっかけまくりのミス続発。 ラケットを投げつけたくなりましたが、グリップの防水カバーを忘れた自分が悪いのだから、モノに当たるのはやめです。
テニスラケットは、グリップが濡れたらだめだめよ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は スーパーの 豚かつ弁当]
IMG_0042.JPG
スーパーなので、480円。 さらに、雨の日で 2割引。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
雨の日、ってこともあるのですが、3週間ぶりのテニスということで、疲れ方が、いつも以上だったらしく、21時頃にテレビをつけぱなしで、ソファーに寝転んだら、、、
   ・
   ・
   ・
   ・
目が覚めたら、テレビは通販番組に変わっていて、時計を見たら 深夜 1時半です。
「あ、ブログを書いてない。 いや、その前にシャワーしてない。 あーーー」
でも、身体がだる重くて、頭もボーっとしているので、8日 月曜の午前中に先延ばしして、寝ました。

、、、、というのが、日曜の顛末。
nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

インドアテニスメンバー刷新 新メンバーで実力の探り合い [インドアテニス]

※4月2日は、ブログを書かずに寝てしまいました。
※このブログは、3日に時間遡行マジックで2日のブログを書いています。

2023年4月2日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(20℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、桜あんぱん、彩り野菜ミックス+釜揚げシラス、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_9370.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼はバーミヤンでレタス炒飯と武蔵野麻婆豆腐]
IMG_9371.JPG
夕方にインドアテニスがあるので、ガツン! と、カーボローディングです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
3月末に4人いなくなり、レギュラーメンバーの半分 = 4人が入替で、新しい人が入ってきました。 お互いにレベルがわからないので、きょうは練習中心で、最後に 1ゲームづつやりました。
練習は、絶好調 でした。
まさに、悪い時もあれば、いい時もある、って、アレです。
人数の都合で、ペアがいないチームの臨時ペアに入ったので、最後の1ゲームは、わたしだけ 2ゲームできました。 もちろん、連勝ですよ! なにせ、絶好調で、わたし、失敗しないので!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜は ファミマの鉄板焼きハンバーグ弁当とカップ雲吞]
IMG_9372.JPG


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AIイラストギャラリー用にWordPressを仮装サーバー上に構築]
※ ITの難しい話が続きますので、興味がない方は、スルーして、ポチっとしてください。
当ブログの右側のサイドバーにズラリと並んでいるバナーは、レンタル仮想サーバー上にコンテンツを置いて運用しています。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうは WordPressに[「Easy Fancy Boxプラグイン」をインストールして、いままで SSブログの冒頭にアップしてきた、AIで描いたイラストを、WordPressのメディアライブラリーに登録して、それを元に WordPressの投稿に「イラストギャラリー」を作成しました。
イラストは今後増える予定なので、300枚ぐらいに増えたときに探しやすいようにタグを付けてカテゴリを分けてイラストギャラリーを作りました。
「Easy Fancy Boxプラグイン」を使った理由は、画像をマウスでポチっとしても新しいブラウザが起動されずに、その場で拡大画面が表示されて、そこで他のイラストへ拡大したままスクロールできる便利な機能があるからです。 また、PC以外に、スマホやタブレットなど画面の大きさが異なるデバイスから見たときに自動的にレイアウトが調整されます。 SEO対策やコメントのスパム対策もプラグインがあってバッチリです。 (SSブログは 15年ぐらい前の旧式ブログのまま機能が上がっていないので、これらのことができません)
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
当ブログの右サイドバーの「AIイラスト」バナーのリンク先は、仮想サーバーのWordPressになっています。
AIで描いたイラスト ← これがリンクバナー
旧式のガラパゴスブログ=SSブログとはだいぶ違う(というか、WordPressが世の中のデファクトスタンダード=事実上の世界標準)であり、ブログで稼いでいる人や、企業のブログは、だいたい、WordPressです。 そういう意味で、いずれ SSブログからユーザが離れて行き、数年のうちに廃止に追い込まれる?! ような悪い予感がしています。 (So-netは、不要だから SeaSarにブログサービスを譲渡したわけですし)
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そんなこんなで、
インドアテニスで疲れてしまい、ブログを書かずに 2日は寝てしまいましたので、このブログは 3日の朝 8時に 昨日の内容で書いています。 きょうのブログは、きょうの 23:50に別途書く予定です。
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 インドアテニス ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.