SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスの調子は60点だけど 面倒くさいことを忘れられる! [インドアテニス]

2023年12月19日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+目玉焼き+ミニトマト、シュガーレスラテ、まきばヨーグルトでした。
IMG_3492.jpg
午前 -
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)。
 (写真を撮り忘れ)
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 8人集まりました。 先々週と先週、2週連続で風邪の症状で来年に振替て休んだので、3週間ぶりです。 さぞかしダメダメなプレイをやって落ち込むんだろうな、と覚悟していたのですが、調子が良くて、ボレーのミスが多かった分を減点して、60点の出来でした。
「インドアテニスで いいんじゃなぁーい?!」
点数は辛口でつけているので、まあまあ調子が良かったのですが、これには 裏金 裏話があって、いつも弱点のバックハンドサイドのクロスラリーを執拗に打ち込んでくるメンバーがいなくて、フォアハンドサイドのクロスラリーになったので「わたし、失敗しないので。」 な感じだったとさ。

頭の中がぐるぐる回って、うつな気分のときに、得意なサイドにボールが来る試合は勝てるので、いやなことを忘れて、気分が上がります。
ファミマの、とんかつ弁当でした。
 (写真を撮り忘れ)
追伸 同じマンションの中には知り合いが多いのですが、ユニットバスとキッチンのリフォームを計画中という情報が拡散されて、全然知らないリフォーム業者から電話がかかってきます。 個人情報だだ漏れです。
「そちらのマンションのリフォームを何件かやらせてもらっている、(株)○○○○と申します。 弊社は高層マンションのリフォームが得意で、TOTO製品を格安で仕入れできます。 ぜひ、現地調査でうかがわせてください。 ご都合の良い日は・・・・」という電話です。 ウチのマンションのリフォームを実際に何件かやっているならノウハウはありそうです。 その話が本当ならね。 なんとでも言えますから、うのみにはできません。 それに、今は、リフォームうつなので、話を聞いてもいいけど、年明け 1月10日過ぎで・・・ と時間を空けました。 押し売りだったら、時間を空けると引くのでね。
リフォームのことで考えすぎて、うつになるなら、今のままでもきれいな状態なので、ガステーブルとか、レンジフードとか、シャワー付き水栓とか、個別で交換できるアイテムを買い換えるだけでも十分かも、だから、あせらず、来年の春か初夏あたりまでに考えるよう、検討機関を伸ばしました。

明日は朝の電車を 3本乗り継いで 1時間ちょっとかけて信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)の薬をもらいにいきます。 向精神薬なので、オーバードーズ防止で、1回の処方箋で 30日分しか薬を出せない都合で、毎月通院が必要なのです。


- - - - - - -
This AI illustration was generated using Midjourney NIJI 5.
"A girl watching a meteor shower in the winter starry sky "
meteor-shower-in-the-winter-starry-sky.jpg
Good night. See you tomorrow..
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 8

mayu

身体を動かして気晴らし。これ、やっぱり王道でしょうか(*'▽')
by mayu (2023-12-18 07:27) 

kazukun2626

テニス楽しまれましたね
僕も土日はテニスを楽しみ
ましたが60点くらいですね(笑)
by kazukun2626 (2023-12-18 07:40) 

夏炉冬扇

テニスですっきり。運動はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-18 08:26) 

tommy88

「時間を空けると引く」
  絶妙です。
「面倒くさいことを忘れられる」
  素敵なことです。
「いやなことを忘れる」
  重要なことです。
ボーっとしてて何が悪い?
カワイイは正義だ!

by tommy88 (2023-12-18 10:53) 

リュカ

リフォーム、焦らずの姿勢は大事かも!
私も見習います^^
あ、明日。うちの風呂場の別角度からの写真載せますね。
壁の色が黒いほうのバージョン(笑)
リフォームするときは、内装もガラリと変えたいなー
by リュカ (2023-12-18 15:26) 

ヨッシーパパ

寒い冬には、インドアが良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-18 21:08) 

みずき

こういう情報ってどこから漏れるのか
不思議ですね。業者間でのネットワーク
でもあるのかしら(;^ω^)
by みずき (2023-12-18 22:35) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスの調子は60点だけど 面倒くさいことを忘れられる! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.