SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

午前中大学病院 からの バーキン スパイシーワッパーセット [食べ物のこと]

2024年 4月 8日(月)晴れのち曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ポークビッツ+ミニトマト、カフェラテでした。 卵とヨーグルトは切らしてました。
IMG_4977.jpg
午前 朝の電車で、信濃町の大学病院を受診。 予約時間に行ったのに 1時間待ちでした。
それって、大学病院あるある ですが。
  ↓ 朝は青空に桜のピンクが映えてたのに、帰りは 昼 12:30だったので、曇っており、桜が映えませんでしたよ、ええ。 朝に撮っておくべきでした。
IMG_4980.jpg
IMG_4981.jpg
 IMG_4982.jpg
大学病院を出たのは 12:30で、お昼なので、アトレ信濃町のバーガーキングで、スパイシーワッパーセットでした。
IMG_4983.jpg
IMG_4984.jpg
ワッパーは、牛肉パティを鉄板ではなく、直火焼きなのでおいしいです。 サイズもマクドナルドの 1.5倍の大きさで食べ応えあります。 毎日食べたら、もれなくジャバザハットです。
午後 秋葉原で電車の乗り換えなので、アマチュア無線お店へ寄り道しました。
ファミマの 角切豚肉お好み焼きでした。
IMG_4987.jpg
追伸 秋葉原で電車の乗り換えで、アマチュア無線のお店へ行ったら、大人気で 3ヶ月ほど品切れで予約のみだった、移動用無線機(リチウムイオンバッテリーに充電すると、3時間 5W で交信可能。 USBケーブルでリチウムイオンバッテリーを充電可能。 カーバッテリーから電源をとると、10W出せる。)が3か月ぶりに入荷していたので、 144/430MHz ロッドアンテナ(ゲイン 5.4db)と一緒に、売り切れる前に買っちゃいました!
IMG_4985.jpg 人気機種なので、すぐに売り切れます。 箱を開けて中身を、、、、 と思ったのですが、我が家は絶賛リフォーム中で足の踏み場がなく、無線機を 2台も店開きする余裕がなかったので箱の中は、今週末にでも、アウトドアで。(リチウムイオンバッテリー駆動なのでアウトドアでアマチュア無線ができる)
まあ、それに、Micro SDHCカードや、液晶パネルプロテクターフィルムや、アンテナマウント(無線機にアンテナを取り付ける基台)をアマゾンでポチったのが届いてないですしね。
で、ですね、、、
他の無線機は、3割~4割引きは当たり前なのに、予約 3ヶ月待ちの人気機種なので、値引きは「気持ち」程度でしたよ、ええ。 ロッドアンテナも買うと、合わせて、ちょっといいノートPCが買える値段です。
そんなこんなで、これから暖かくなって、サクラに、この無線機とアンテナを積んで、見晴らしのいい山の中腹かで移動運用(5W)したいと考えています。 キャンプ用のテーブルとイスを買って、アウトドア無線局にするか、アンテナをサクラの屋根にマグネット基台でくっつけてモービル運用(10W)するか、いろいろ楽しみです。


あした(9日 火曜)も、大雨[雨]なのに、お昼すぎに、また信濃町の大学病院(きょうとは診療科が違う)受診です。 帰宅するのは 夕方 17時頃かな。 あしたやるところは少ないので、帰宅したらキッチンのリフォームが終わってるぽいな・・・

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.