SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 打ち初め 疲労困憊でバタンキュー [インドアテニス]

2024年 1月 7日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハムチーズクロワッサン、チーズたっぷりシーザーサラダ+ロースハム、キャラメルマキアート、ヨーグルトでした。
IMG_3855.jpg
午前 -
ドトールでジャーマンドック、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_3862.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 5人しか集まりませんでした。 ダブルスなので 2チームしか作れません。 一人余るので、wrap around(ラップアラウンド: 日本語の適訳が思い当たらず)方式で、 ①②ペア、③④ペア、⑤休憩、なら、次の試合は、②③ペア、④⑤ペア、①休憩、、、、 というふうに円環のトコロテン方式?! 数珠つなぎ方式?! で試合をしました。

年末年始があったので 2週間ぶりですが、できばえは 70点ぐらいで調子が良かったです。 ただ、5人しかいないので、80分間の大半をコート上でプレイしていることになり、瞬発力だけでなく、持久力も必要で体力を使いました。 ミスが少なかったので、凹むこともなく、楽しい打ち初めでした。
帰り道は、ヘロヘロ~
ニップンの 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんをレンチンでした。 IMG_3863.jpg
かぼちゃと栗ポタージュをつけました。 IMG_3865.jpg
追伸 1面のテニスコートを 10人でシェアすると、チームが 5チームできて、80分間とはいっても適度に休憩できます。 でも 5人だと 2チームしか作れないので、ずっとプレイしっぱなしで、たまにちょっと休めるだけで、疲れ方がパナいです。
きょうは予約投稿してバタンキューだと思います。 明日は予定がないし、祝日なので出かけても混むので、自宅でのんびりかな。

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 10

HOTCOOL

パナいって半端ないってこと?
今日はゆっくりしてくださいませ。
by HOTCOOL (2024-01-08 05:21) 

kazukun2626

お疲れ~
僕も毎回5人でテニスしてます
4連ちゃんでお疲れモードです(笑)
by kazukun2626 (2024-01-08 08:31) 

リュカ

自宅でのんびりして体力回復してください^^
こちらはもうちょっとしたら chocoZAP 行ってきます〜!
by リュカ (2024-01-08 09:40) 

ちょろっとぶぅ

自宅でのんびり中でしょか?」
テニスいいですね。
ぶぅたんも始めたいみたいだけど、カメラ生活に集中かな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-08 14:16) 

naonao

インドアテニスお疲れ様でした。
2024打ち始め、テニスを満喫ですね(^○^)
by naonao (2024-01-08 17:03) 

ヨッシーパパ

昨日は打ち始めだったのですね。
私は、木曜日に別の打ち始めに行って来ます。
by ヨッシーパパ (2024-01-08 18:23) 

mayu

汗を流した後は、ぐっすり安眠
よく眠れますね(^^)
by mayu (2024-01-08 20:08) 

夏炉冬扇

運動は一番体にいいと思っています。
ヘロヘロ。でも体とこころにグッドですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-08 20:29) 

みずき

インドアテニスお疲れ様です。
テニスって運動量多いですよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-08 22:11) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 打ち初め 疲労困憊でバタンキュー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-09 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.