SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピクミンブルームのコミュニティ からの インドアテニス絶好調で楽しかった [インドアテニス]

2023年11月19日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、ウインナー&ポテトのハニーマスタード、シュガーレスラテでした。
IMG_3058.jpg
午前 11:00ぐらいに、横浜駅周辺の地下街を半分巡ってから、箱根駅伝でコースになる国道15号を足早に歩きました。
 IMG_3060.JPG
裏起毛の病み系プルオーバー、黒のストレッチスキニージーンズ、スケッチャーズのエアクッションソールのシューズです。
ピクミンブルームのコミュニティデイのイベント中だったので、横浜駅のポルタのタリーズで、カルボナーラとホットティーでした。
IMG_3061.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 6人しか集まりませんでした。 先週は絶不調でミスしかしないんじゃないの、ってくらいダメダメなテニスをやってしまって、テニスコートからの帰り道は魂の抜け殻で、明日が来なくてもいいよ的な強烈な凹みで生けるしかばねでした。
ところが一転、きょうは絶好調でした、サーブはダブルフォルトしなかったし、ネットに引っ掛けたのは 2~3回で、強いボールも気持ちよく打ちこめました。 ボレーも良かったし。
自画自賛。
絶好調だったので、フォアハンドサイドにはボールが来なくて、フォアより苦手なバックハンドサイドに9割のボールがきました。 つまり、バックハンドストロークが弱点と読まれてるということですが、当たりです。 スライス回転をかけるのでスピードが落ちるからだと思います。 回転をかけずにストレートに返せばいいのですが、癖で、無意識にスライスをかけて打ってしまいます。
6人だったので、ダブルス 3チームの総当たり戦でゲームをやりましたが、絶好調だと、のめりこめるので、ゲームに勝ったとか負けたとか結果はどうでもよくて、楽しい! という感情でいっぱいになって、修三の出番はありませんでした。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(銀鮭のムニエル風 きのこソースセット)、朝のウインナー+ポテトのハニーマスタード炒めの残り、コーンポタージュでした。
IMG_3065.jpg
追伸  IMG_3051.PNG
きょうは、ピクミンブルームのコミュニティ「菊」だったので、1万歩 歩きました。 夕方のインドアテニスで 5,000歩くらい走るので、ウォーキングは、8,000歩ぐらいです。 インドアテニスのウォーミングアップにちょうど良かったです。 なのでインドアテニスの途中で 1万歩 を超えてバッジをゲットしました。
 IMG_3062.jpg
 IMG_3066.PNG
ウォーキング中にお寺に寄り道したら、探知機を使ってないのに、おみくじ苗を拾っていました。 電池苗も 1個拾ったかな。

 - - - - - - -
あしたの午前中は、信濃町の大学病院精神神経科(身体表現性障害)受診です。 フィジカルもメンタルもフラットなので、主治医にそう報告して、同じ薬を処方してもらって終了ぽい。
・・・・寝落ちしそうだからブログを上げたら、とっとと寝ます。

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 8

kazukun2626

気持よく帰れてよかったですね(笑)
by kazukun2626 (2023-11-20 08:52) 

くまら

土曜日は土砂降りだったので
イオンモールを何往復もしました~(涙)
by くまら (2023-11-20 09:46) 

リュカ

今月のピクミンブルームのコミュニティは
参加しないつもりだったんですよ〜
でも掃除したり買い物したりで気づいたら5000歩超えていたので、残りを頑張っちゃいました。
動きやすそうなコーデ^^
by リュカ (2023-11-20 16:19) 

mayu

やっぱり、成績はメンタルに響きますから~
今日の夕食は格別おいしかったでしょうね(^^)v
パスタもおいしそう♪
by mayu (2023-11-20 20:13) 

夏炉冬扇

テニス好調。よかったですね。
バックはムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-20 21:09) 

ヨッシーパパ

コーヒーショップでもパスタランチが楽しめるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-11-20 21:26) 

tommy88

全て気持ちよさそうです。
順調な傾向が宜しいです。
今後も継続されますよう祈念。

by tommy88 (2023-11-21 05:02) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルームのコミュニティ からの インドアテニス絶好調で楽しかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.