SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

懸賞に当選 からの ピスタチオのメルティキッス からの インドアテニス 勝ち逃げ [インドアテニス]

2024年 1月28日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、目玉焼き+魚肉ソーセージ、カフェラテ、ヨーグルト、みかんでした。
IMG_4181.jpg
午前 ネットで話題になっていた『やっと本当の自分で生きられる』という本を買って読みました。
 IMG_4169.jpg
念ずれば花開く、的な、ポジティブに考えて願えばかなう、という流れの本でした。 偶然も必然、運命と考えれば、頭の中がお花畑になり、ハッピーに生きられますよね。 果ては、宇宙に願う、って、空を見上げて星に願えばかなう、という考え方は、メンタルをコントロールするにはよいかもしれないけれど、ヘタすると怪しい宗教沼に落ちる人もいそうだな、と思いました。 けれど、自分に嘘をつかず、生きたいように生きて、ポジティブに願いをかけて生きる、という考え方は、悪くはないとも思いました。

偶然というのは怖いもので、上記の本を読んだあと、メールが届いて、東京ガスの新春お年玉懸賞 現金3,000円に当選したというメールが届きました。 念ずれば花開く、そんな都合のいい話があるわけない・・・ でも、当選したのは事実なので、セブンイレブンのATMで当選のコードを入力すると、3,000円が出てきました!
IMG_4189.jpg
何やら半信半疑で、これは確率で当選したもので数学の世界の話なんだ、とつぶやきながら帰宅しました。
ドトールで ミラノサンドAとブレンド(S)でした。
 IMG_4183.jpg
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
インドアテニスのレギュラーメンバーは 10人いるのですが、きょうは 7人でした。
3チームで試合をやりました。 出来栄えは 80点です。 いままで負けた試合は苦手のバックハンド側を集中攻撃されてミスしていました。 ならばきょうもバックハンド側へボールが集中すると予想して、バックハンドでパワーショットを打ち返す準備をして、待ち構えていたらBINGOでした。 バックハンドストロークからのバックハンドボレーで決めることができました。 この作戦で流れが変わりました。
試合は、早々に 2ゲームを連続で勝って勝ち逃げでした。 念ずれば花開く。
夜は、セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」でした。
IMG_4196.jpg

食後に、みかんを 3個、イッキです。 みかんは鉱物なので 6個ぐらいイッキできます。
IMG_4197.jpg
追伸 メルティーキッスといえば、ガッキーのCMを連想しますが、アンバサダーがサダハル・アオキ変わって、メルティーキッス ピスタチオ味がでました。
IMG_4170.jpg

あした(29日 月曜)は、予定なしです。 天気がよさそうなので軽く散歩か?!

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 7

リュカ

ATMで当選金を受け取るってシステムがあることに驚きました!
今日はお散歩でしたか?
こちらはchocoZAPで運動してきましたー
by リュカ (2024-01-29 17:22) 

夏炉冬扇

ラッキー。それから実力。
いい日でしたね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-29 21:02) 

mayu

いつもほんとの自分を出すって、強い立場じゃなきゃ難しいかなとも、思います。どこの社会も多少吉本っぽい??
by mayu (2024-01-29 21:14) 

ヨッシーパパ

お年玉、当選して嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-29 21:15) 

みずき

なんとぉ~、それはついてましたね(^^♪
当選金の受け取り方が今風だなぁと
思いました。
by みずき (2024-01-29 22:46) 

HOTCOOL

3,000円って凄いわ。
年の初めからツイてますね。
by HOTCOOL (2024-01-30 03:53) 

とし@黒猫

********************
懸賞に当選 からの ピスタチオのメルティキッス からの インドアテニス 勝ち逃げ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.