SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Luanna Jena スヌーピー もこもこ部屋着 ぽかぽか [ヘアー&メイク&服]

2023年11月15日(水) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
昨夜は、肺炎球菌ワクチンの副反応で苦しくて、寝たのは明け方 4:00でした。 そんな時間に睡眠導入剤を使ったので、朝起きたのは 10:40 で、朝食を食べたのは、11:00でした。

ハローキティートースト、ボロニアソーセージ+目玉焼き+ミニトマト+まぐろフレーク、ノンシュガーカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_2988.JPG
午前 デザートにモンテールの、ホイップ&カスタードシュークリームです。
IMG_2918.JPG
ドトールでもっちりどら焼き、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_2991.JPG
午後 naonao さんのブログで、暖かそうな、もこもこの部屋着(パジャマ?)を拝見し、真似して、アマゾンプライムでポチリました。
Luanna Jenaのスヌーピーデザインのグレーのもこもこの部屋着(パジャマ)のセットアップです。 雑誌「an・an」の「女子の流行りモノ特集号に掲載されたものだそうで、レビューも多いし、評価も高いので選びました。
Screenshot_20231114_124909.png
もこもこの部屋着を買うときは、+1サイズ大きいものを選ぶともこもこ感がでてよいです。 ジャストサイズできると、かわいくないです。
IMG_2992_R.JPG
 IMG_2993_R.JPG
そんなこんなで、着てみたらこんな感じです。
IMG_3002.JPG
もこもこっ!

お昼にどら焼き 1個では小腹がすくので、スーパーで買ったキャラメルタルトです。
IMG_2996.JPG
IMG_2998.JPG
たしか、180円ぐらいだったかな。 スーパーのスイーツは安くてよいです。
非常食用に買い置きの、賞味期限切れの缶詰を使って、
さばカレーを作りました。
IMG_2994.JPG
 (1) トマトカレー(常温でも食べられる)
 (2) さば水煮
 (3) スパイシーブレンドカレールーの余り
上記に水を加えて加熱してできあがりです。
IMG_2995.JPG
トマト味が強いけれど、さば水煮缶が好きな人にはヘルシーでよいかも。
決して、おいしくはないけれど、そう不味くはないです。
追伸 昨夜からずーーーーーっと、きょうも 1日、肺炎球菌ワクチンの副反応で苦しかったです。 散歩どころではなかった。

あしたは朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 ワクチン接種の副反応が消えてくれればよいのだけど・・・

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 11

mayu

かわいい、だけじゃなくて暖かそうですね(*'▽')
暖かい、この条件は外せません(^^)v
by mayu (2023-11-16 05:32) 

夏炉冬扇

猪より鹿の方がおいしいです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-16 07:33) 

くまら

サバカレー、一度作り不評だったので
作るの止めました~
サバの缶詰は夏場そうめん喰う時くらいしか使わないかも
by くまら (2023-11-16 11:42) 

みぃにゃん

もこもこ恋しくなりますね。私は背が低いからズボンはいつもカットします。
by みぃにゃん (2023-11-16 13:05) 

リュカ

もこもこ可愛い!!^^
ワクチン接種の副反応、その後どうですか?
by リュカ (2023-11-16 15:26) 

ヨッシーパパ

肺炎球菌ワクチンも副反応が強いのですね。
お大事に!
by ヨッシーパパ (2023-11-16 18:51) 

naonao

スヌーピーのもこもこルームウェア
届いたんですね(^○^)
可愛くてお似合いですね♬
冬は、もこもこルームウェアは
軽くてあたたかいので重宝します。
by naonao (2023-11-16 20:48) 

藤並 香衣

暖かそうなパジャマ、可愛い〜
肺炎球菌ワクチン、副反応は落ち着きましたか?
by 藤並 香衣 (2023-11-16 21:21) 

みずき

寒い時期のもこもこは可愛いのが
多いから欲しくなっちゃいます。
レッグウォーマーとかも、もこもこで
買っちゃいます(^^♪
by みずき (2023-11-16 22:40) 

英ちゃん

私は大人になってからパジャマは着なくなりました(^_^;)
着替えるのが面倒くさいから?
by 英ちゃん (2023-11-17 00:40) 

とし@黒猫

********************
Luanna Jena スヌーピー もこもこ部屋着 ぽかぽか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

これはパジャマではなくて、部屋着です。帰宅したらkこれに着替えます。そのまま寝るのでパジャマの役目も果たします。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.