SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ヘアー&メイク&服 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった [ヘアー&メイク&服]

2023年10月20日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※昨夜も 21:00に照明とテレビをつけぱなしで寝落ちし、起きたら 23:30でした。 その時点でブログを書こうかと思ったのですが、腹痛がひどくて、お腹がぐるぐるだったので、ブログは翌日(21日 朝)に時間逆行で書くことにしました。

トルティーヤ(ピリ辛トマトクリーム&ベーコン ~ロゼクリーム~)、コールスロー、カットりんご、ヨーグルトでした。
IMG_2552.JPG
午前 AIイラストを 50枚ぐらい生成しましたが、気に入ったものがなく、没シュートです。
ドトールでミックスサンド、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_2553.JPG
午後 1か月半ぶりにカラーリングに行きました。 黒髪にカラー剤をいれているところは色が抜けにくいですが、ブリーチ剤で白髪にしてから派手なカラー剤をいれているところは、色が抜けやすくて、薄い透明水彩絵の具で描いた絵(いわさきちひろ風)のように薄い色になります。
今回も、アウターカラーはピンクベージュにして、インナーカラーは「ウォーターブルー」「スカイブルー」っていう感じの「濃いめの水色」にしました。
IMG_2589.JPG
後ろ髪は 1年以上切ってないので、すっかりロングヘアーです。
スーパーの調理材料キットで「アクアパッツァ」を作りました。 このように食材は下ごしらえ済みで、調味料もブレンドしたパウダーが小袋に分けて入っています。
IMG_2558.JPG
このシリーズは、オリーブオイルで炒めるだけのものが多いですが、アクアパッツァは煮込まないといけないし、魚介の形を崩したら失敗だし、小型のフライパンでそのまま食卓に出せるものにしました。
IMG_2571.JPG
  
IMG_2572.JPG
  
IMG_2573.JPG
  
できあがり!
パンプキンサラダも付けました。
IMG_2575.JPG
イタリア料理なので最初に炒めるオリーブオイルは必須です。 味付けは、インド人もびっくりなスパイシー(辛いのではなく、いろんなハーブスパイスが効いている)なスープです。 このスープを自分で味付けするのはムリそうです。 スパイスをブレンドしたものが付いていたので簡単にできました。
赤魚は、骨が付いたままなので、食べるとき、骨を器用に避けられる「猫型人間向き」の料理です。
追伸 あした(21日 土曜)は天気がいいので、1か月ぶりにサクラでハンマーヘッドへ行こうかな?!

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ライムグリーンの #インナーカラー からの #フレッツ光 回線開通 [ヘアー&メイク&服]

2023年 9月6日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
朝6時に寝て、起きたのが 9時です。 急いで朝食をたべました。 ピカチュウのパンプキンパンプメロンパン、グリーンサラダ+ゆでたまご、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2098.JPG
午前 急いで朝食を食べて 10時に美容室でカラーリングとカット(前髪とサイドだけ)でした。 前回はブリーチして真っ白な髪に薄いインナーカラーを入れたので、すっかり色が抜けて、白っぽくなっていたので、きょうは、しっかり「ライムグリーン」にしてみらいました。 ターコイズに見えますがライムグリーンです。
 IMG_2103.JPG
後ろ髪は 1年以上切っていないのでロングです。
 IMG_2100.JPG
IMG_2110.JPG
午後 バーミヤンでランチを食べて帰宅したら 14時でしたが、14時半に フレッツ光の光ファイバーを自宅内へ引き込む工事の業者がきて工事スタート。 工事といっても、光ファイバーを壁の穴を通して「光コンセント」をつけるだけです。 光ファイバーと Wi-Fiルーターの間に、ONUという装置(光モデムみったいなものでNTTからの無料貸し出し)をつないで、光回線が使えるようにします。
IMG_2119.JPG
電話線経由の xDSL方式で最大 10Mbpsしか速度がでませんが、光ファイバーだと最低でも 1Gbpsなので、100倍速いです。 4K動画も NetflixやAmazon Prime Videoなどもサクサクです。 もう、メタル回線(電話線)を経由したインターネットは時代遅れ、 光ファイバーの時代です。
レンジ de 豚バラと国産野菜のぽん酢蒸し をリピートです。 明太子と黒豆納豆を付けました。
IMG_2121.JPG
IMG_2122.JPG
IMG_2123.JPG
白ご飯に明太子はうまいよねー
追伸 光回線が開通したので、土日は、Win 11 PCでのプログラム開発環境構築の続きをやります。 複数のプログラミング言語を使っているので、開発環境も、その数だけ構築が必要です。

nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

美容室 ブリーチ+インナー・アイスブルー+ピンクベージュ カラーリング [ヘアー&メイク&服]

2023年 7月28日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
手巻きソーセージパン、野菜サラダ+たんぱく質6.4gカニかま、アイスカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1468.JPG
午前 アニメキャラによくあるアイスブルーの髪にしてみたくて、美容室へカラーリングに行きました。 髪全体をアイスブルーにするとアニメウイッグみたいになってしまうので、インナーカラーをアイスブルーにしました。
いままでインナーカラーはターコイズブルーだったのですが、ちょっとケバいところがあって、薄いターコイズブルー → アイスブルーにすることにしました。
アイスブルーは明るい色なので、黒髪をカラーリングしてもアイスブルーにはなりません。 なのでブリーチを最低 1回やって髪を白にします。 正確には、黄色の色素が残るので白い金髪ですが。 髪全体を白金髪にしたら ロッケンロール!
IMG_1481.JPG
※プリーチは髪が痛むので、縮毛矯正とかパーマをかけてる人はやらないほうがよいです
ブリーチで白い金髪なった髪にアイスブルーのカラーリングをすると、薄い青がきれいにはいります。
 IMG_1484.JPG
アウターカラーは、明るめのピンクベージュでカラーリングしています。 屋内なので暗く見えますが、外で見ると、かなりあかるいピンク系です。
 IMG_1480.JPG
 ブリーチ+インナーカラーリング+アウターカラーリングで 2時間半かかりました。 カットはしていません。
桜木町駅のシャル桜木町にあるキリンシティで、ラム肉の甘辛炒めランチでした。 ランチビールは、麒麟一番搾りです。
 IMG_1469.JPG
お肉ラム肉が大好きです。 脂身がほとんどないし、柔らかいし、ヘルシーです。
 IMG_1470.JPG
まいうー IMG_1471.JPG
  
IMG_1476.JPG 食後の散歩で、35℃の炎天下、日傘をさして日本丸とコスモワールドあたりまで歩いて、あまりの暑さに、Uターンして、エアコンがギンギンに効いたクイーンズスクエアとランドマークプラザを歩いて桜木町駅まで戻りました。
 IMG_1474.JPG
説明しよう。
 日傘 ←必需品!
 アイスブルーのサンリオキャラクターTシャツ
 ダイソーのアームカバー ←必需品!
 ハニーズのパステルブルーチェックのジャンパースカート
 エアークッションソールのサンダル
です。 服をパステルブルー系にしたのは、髪の色に合わせです。
午後 -
-
追伸 ほんとは髪全体を、こんな感じのアニメ髪にしたいけれど、それはウィッグでやります。


このイラストは、AIイラスト = Midjourney Niji 5 で生成しました。(画像は右側の「AIイラスト」バナーからのリンク)

よそ様の目なんて気にせず、なりたい自分になればいいよ。 Ryuchellになっちゃダメだよ。

nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

美容室 からの みなとみらい チュール ふわもこ ミニスカート 散歩 [ヘアー&メイク&服]

2023年 6月23日(金) くもり のち 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
こんにちは、みなさん。今日は私の一日をブログで紹介したいと思います。

きょうは雨が降らずに晴れて青空になりました。気分も晴れやかになりましたよ。

午前中は美容室でカラーリングとカットをしました。カラーリングはターコイズブルーのインナーカラーとピンクベージュのアウターカラーです。とっても可愛くなりました。カットは1~2cm切っただけでロングヘア―のままです。

午後はパシフィコ横浜までサクラで行き、横浜ハンマーヘッドまで、白のチュールふわもこミニスカートで、往復の散歩をしました。風が心地よくて、景色も素敵でした。横浜ハンマーヘッドでは、ロイヤル No.9 タピオカミルクティーを飲みました。甘くておいしかったです。

今日はとても楽しい一日でした。明日もいい日になりますように。
ホイップフレンチトースト、レタスサラダ+笹かま、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトです。
IMG_0822.JPG
午前 午前中は美容室でカラーリングとカットでした。
カラーリングはターコイズブルーのインナーカラーとピンクベージュのアウターカラーの 2色です。
 IMG_0831.JPG
カットは前髪とサイドは 2cmくらい、バックは 1cmぐらい切りました。 というか、切ったうちにはいらないくらいなので、長い髪がさらに伸びていく感じです。
 IMG_0832.JPG
※お腹がすかなくてパス。
午後 天気がいいので、13時過ぎに、みなとみらいまでサクラで行きました。 いつもは横浜ハンマーヘッドの駐車場にとめますが、パシフィコ横浜の地下にある公共駐車場が 30分 280円で安いので、パシフィコ横浜に駐車して横浜ハンマーヘッドまで往復散歩しました。
IMG_0854.JPG
  
パシフィコ横浜の地下駐車場からエレベータで地上に出るとインターコンチネンタルホテルです。
IMG_0839.JPG
 IMG_0841.JPG
説明しよう。
 ・日傘
 ・ハニーズの赤チェックのプルオーバー
 ・白のチュールふわもこミニスカート
 ・アクシーズファムの飾りベルト
 ・スケッチャーズのピンクハートのウォーキングシューズ
です。
   かわいいは正義

 IMG_0843.JPG
最近のJK丈のミニスカートはインパン(インナーショートパンツ)が縫い付けてあることが多いですが、このミニスカートはインパンなしなので階段ではパンチラ注意です。
  
IMG_0844.JPG
いったん 2階まで上がってから臨港パーク側へ階段を降りると、ぷかりさん橋です。
IMG_0846.JPG
 IMG_0845.JPG
   かわいいは正義
  
女神橋を渡って横浜ハンマーヘッドまで歩きます。 飲食街には寄らずに 2階のウッドデッキへ抜けます。
IMG_0849.JPG
 IMG_0847.JPG
   かわいいは正義

ガーデンネックレスが終わったので、ガーデンベアは撤去されていました。   
横浜ハンマーヘッドの 1階にある THE ALLEYで、ロイヤル No.9 ミルクティーにタピオカをトッピングで、ロイヤル No.9 タピオカミルクティーにしてもらいました。(657円)
 IMG_0852.JPG
 IMG_0851.JPG
きょうのチュールふわもこミニスカートは、裏地にチュールがふわっとなるように縫い付けてあります。 裏地が白でインナーが透けるのにチュールも透け透けなのでインナーが透けてないか気になります。
IMG_0853.JPG
きょうはサクラのエアコンを使ったのでバッテリー消費多めでした。
午後 ファミマのソース焼きそば。(写真なし)
追伸 タイタニック号見学の潜水艇タイタンは「爆縮破壊」でバラバラになったようですね。深度 4,000mだと 400気圧になるので、一瞬でグシャっと潰れながら破壊、人間も肺が水圧でペシャンコになるので苦しむ間もなく即死でしょう。

きょうのチュールふわもこミニスカートはステージ衣装みたいでかわいいです。
   かわいいは正義

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

透け感が好き シフォンミニスカート くるみっこファクトリーでパフェ [ヘアー&メイク&服]

2023年6月7日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(28℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
麻、パンやヨーグルトを買ってなかったので、冷蔵庫の残り物整理で、ありモノです。 ちなみに、冷凍してあった茶碗に半分のご飯に明太子のせ、野菜ミックス+スクランブルエッグ+ちくわ+ポークビッツ、カフェラテです。
IMG_0587.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
IMG_0588.JPG
ハニーズのショートパンツで行きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[透け感が好き シフォンミニスカート くるみっこファクトリーでパフェ]
午後、サクラで横浜ハンマーヘッドのくるみっこファクトリーへメロンのパフェを食べに行きました。
IMG_0589.JPG
このサクラの色は限定色のツートーンカラーなので、横浜市内を走っていて、ニッサンギャラリー以外では見たことがありません。 そもそもEVが少ないので目立ちます。
       
久しぶりの横浜ハンマーヘッドです。
IMG_0590.JPG
       
きょうはデザートが目的なので、2階の裏のクレーンが見えるウッドデッキへ直行です。 横浜ハンマーヘッドへ来たら、必ず、クレーンをバックにウッドデッキでセルフィ―を撮ります。 まるで定点観測。
IMG_0592.JPG
説明しよう。
 ・ベージュのメッシュのサマーベレー帽
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・シフォンの青い花柄ミニスカート
   (インパン=インナーショートパンツ付き)
 ・スケッチャーズのピックハートのウォーキングシューズ
です。
           かわいいは正義
       
ハンマーヘッドクレーンは、階段でウッドデッキを 1階まで降りたところから撮ると全体がフレームに入ります。
IMG_0593.JPG
IMG_0603.JPG
           かわいいは正義
       
ガーデンネックレス横浜のチェックポイントがあります。
IMG_0601.JPG
IMG_0600.JPG
           かわいいは正義
       
フロアのブロックタイルがハートになっている場所を発見! いいことがあるかも。
IMG_0597.JPG
       
階段を上って2階のウッドデッキへ戻ります。
IMG_0605.JPG
2階のウッドデッキからの光景を広角で撮るとこうなります。
IMG_0609.JPG
IMG_0610.JPG
わざと逆光で撮って、シフォンスカートの生地の透け具合をチェック。 スカート自体は透け透けに透けますが、スカートの中は裏地とインパンのダブルでガードされているのでパンチラやありません
IMG_0611.JPG
           かわいいは正義
       
2階のウッドデッキから横浜ハンマーヘッドの建物に入って、土日は 30分待ち行列の くるみっこファクトリー のティールームへ。 (入り口はテイクアウトだけ。カフェは奥にある)
IMG_0612.JPG
「くるみっこパフェ」がいちばん人気ですが 過去 2回食べたことがあるので、期間限定の「シーズナルパフェ(6月末まではメロンパフェ)」にしました。
IMG_0613.JPG
パフェをアップで。
IMG_0614.JPG
上にのっているのはメロンの果肉です。 真ん中から下はクラッシュ・メロンゼリーです。 920円。
       
そろそろ帰りますかね。
IMG_0615.JPG
           かわいいは正義
       
帰りにサクラを停めて撮った運転席の様子。
IMG_0618.JPG
外は 27℃くらいあありますが、まだエアコンはつけなくても大丈夫です。 EVなので、エアコンをつけると、バッテリーの減りが加速するので・・・
IMG_0630.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう履いてたシフォンミニスカートは 2,700円でしたが、色違いだとなぜか 1,700円とかで安売りしてるので、柄違いをポチっと。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 1週間が早い・・・
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは午後から雨で、ブログネタがないので、3枚残っている 「きれいなおねえさん」のAIイラストを出そうと思います。
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 ヘアー&メイク&服 ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.