SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

川崎で散歩 GUでショーパン、ユニクロでスウェットパンツ買った [ヘアー&メイク&服]

2023年11月 13日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※ 昨日(月曜)のブログ記事は時間逆行で 火曜の午前中に前日分として書いたので、時間軸がチグハグになっていて、日付の曜日も月曜とすべきところを火曜と誤記したため、混乱を招いてしまったことをお詫びいたします。 きょうは、火曜日です。 これが火曜日の記事になります。

超久しぶりのハローキティトースト、レタスサラダ+タンパク質 7.6g かにカマ、キャラメルラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2791.JPG
スーパーで無塩食パンを扱わなくなり、やむなく減塩食パンを使いました。
 IMG_2790.JPG
午前 朝起きたら台風のような風雨で、大荒れの天気でした。 テレワークが使える人はテレワークだろうなあ。
ドトールでロースカツサンド、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_2794.JPG
午後 午後、川崎で 7,300歩 散歩しました。 というか、ショッピングしていたら、7,300歩 歩いていた、というのが実情ですが。
久しぶりの川崎チネチッタです。
IMG_2796.JPG
チネチッタはリラックマとコラボやっていて、リラックマだらけです。
 IMG_2797.JPG
 IMG_2798.JPG
説明しなくても見た通りのショートパンツとTシャツにナイロンジャケット。

   川崎ルフロンのクリスマスツリーです。
IMG_2800.JPG
よく見ると、竹にドリルで穴を開けて模様を作り、竹の穴からLED照明をしています。 たしか、NHKで見たような気が・・・
IMG_2801.JPG

   ラゾーナ川崎プラザアクシーズファムを覗いたけど、持ってるのに似てる服ばかりだったのでパスして、GUブラッシュドジャージーショートパンツ(黒)を買いました。
IMG_2802.JPG
ショートパンツだけどシルエットがキュロットっぽいのでかわいいです。 ホック留めでジッパー付き。 ポケット(スカートだとポケットがないのでショーパンはポケットがあって便利)ありです。

アトレ川崎ハニーズを物色したけど、持ってるのに似た服ばかりでコレジャナイ感があったのでパスして、ユニクロで部屋着用にスウェットパンツを買いました。
 IMG_2803.JPG
赤系統の色でかわいいです。 サイズはレディース(M)でちょうどよかったです。 これだったら、下の階のスーパーとかファミマとかドトールへ履いていける?! かな?!
スーパーの焼き鳥(もも串、塩)を 5本を魚焼きグリルであぶって焼きたてみたいにして、おでんは出来合いを再加熱、釜揚げシラスです。
IMG_2804.JPG
IMG_2805.JPG
まいうー
追伸 週末から気温が 10℃下がって 11月らしく寒くなるみたいなので、あしたは、夏物を着る最後かな。

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 9

HOTCOOL

昨日の朝の暴風雨で折り畳み傘壊しちゃった(泣)
by HOTCOOL (2023-11-08 03:47) 

夏炉冬扇

おでんの季節に。
クリスマス飾り、そろそろですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-08 07:48) 

英ちゃん

食パンも減塩てあるんだね(^_^;)
私は減塩の味噌汁を買ってみたけど味が薄い感じが(;^ω^)
まぁ、健康には良いかも知れないけど慣れるまで時間がかかりそう?
by 英ちゃん (2023-11-08 08:03) 

みぃにゃん

もうクリスマスムード一色ですね。
寒くなると購買意欲がわいてきます。
by みぃにゃん (2023-11-08 11:37) 

リュカ

昨日はまじで、強風過ぎて笑っちゃうほど前に進みませんでした(笑)
駅まで歩くのにめちゃめちゃ時間がかかったわ。
ユニクロのスウェットパンツ、色が可愛い!!
見に行ってこようかな〜^^
毎日グレーのスウェットパンツで公園お散歩なので飽きてきたの。
by リュカ (2023-11-08 12:40) 

ヨッシーパパ

先日、スーパーで鹿児島地鶏の塩焼き5本組を買って食べました。
オーブントースターで温めてから頂きました。
by ヨッシーパパ (2023-11-08 20:54) 

mayu

ユニクロのパンツ、着やすそうですね。
軽くて動きやすい、これが一番(^^)v
by mayu (2023-11-08 21:54) 

みずき

風もかなりありましたしね……
竹にドリルで穴をあけるの、わたしも
どこの局かは忘れましたがTVで
見ました(^^♪
by みずき (2023-11-08 23:03) 

とし@黒猫

********************
川崎で散歩 GUでショーパン、ユニクロでスウェットパンツ買った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.