SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ねこカフェ ミーシス からの 唐桃軒 塩チャーシュー麺 [ねこ]

2018年8月18日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、過ごしやすい涼しさでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこカフェ ミーシス]
15時頃、伊勢佐木町にある ねこカフェ ミーシスに行きました。
ねこちゃんは、15匹ぐらい? いました。
IMG_0776.JPG
飼いねこちゃんたちは首輪を付けてタグに名前が書いてあります。
保護ねこちゃんたちは首輪を付けていなくて、里親になることができるそうです。
IMG_0775.JPG

この子は飼いねこのひなちゃん♀です。
IMG_0781.JPG
IMG_0782.JPG

70分・ワンドリンク付きで、ドリンクは、ねこちゃんのすぐ近くで飲めます。

IMG_0788.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_0789.JPG

15時頃は、食事どきではないので、半分ぐらいは寝ていました。
元気なねこちゃんと、ねこじゃらしで遊びました。
ねこじゃらしは、ねこちゃんの興味をひくようなトリッキーな動きをしないと、単調な動きでは飽きてプイっと去ってしまいます。

IMG_0790.JPG
70分なんて、あっという間です。
最初のうちは、ねこちゃんたちは警戒していますが、ちょうど帰る頃になって、このねこちゃんが寄ってきて、膝の上で丸くなって寝込みましたので、時間を延長しました。
「役者やのう。」
それで、ねこちゃんが起きるまで居ました。
「お客様は延長なさいましたので、、、」
はいはい、わかってます、払いますよ。

無期限のポイントカードを作ってもらったので、リピートします!

お店の公式サイトに飼い猫ちゃんたちが載っています
https://www.cat-miysis.com/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[唐桃軒 塩チャーシュー麺]
ねこカフェの帰りにラーメンが食べたくなり、唐桃軒塩チャーシュー麺を食べました。
IMG_0797.JPG
過去ブログで何度も取り上げましたが、ここのお店のチャーシューは有名で、チャーシューのバラ売りもしています。

ねこは癒しですニャ
COCOA_KURONEKO.png
nice!(89)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 21

みずき

ネコカフェ、良いですねェ♪
以前、行ったことがあるんですが
ワンコの匂いがするのか、あまり
かまってもらえませんでした^^;
ニャンコ独特の柔らかさが可愛いです。
by みずき (2018-08-19 00:01) 

kiki

黒猫さんは寄って来ませんか(笑)
by kiki (2018-08-19 02:44) 

HOTCOOL

唐桃軒、一度行ってみたいんですよねー
by HOTCOOL (2018-08-19 05:39) 

ぽちの輔

ニャンもスタッフ教育されてるような?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-19 07:14) 

oko

ねこちゃんも色々なお顔の子が
居ますね〜
by oko (2018-08-19 07:25) 

みぃにゃん

ねこちゃんってはじめ明快しますね。ワンコとは反対ですね。だんだん慣れてきたら近寄ってきますもんね。
by みぃにゃん (2018-08-19 13:29) 

チャー

猫の皆さん すっぽり収まって♪可愛いですね 寝顔 ずーっと見ていられそうです
by チャー (2018-08-19 13:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
ねこカフェのねこちゃんは、人間慣れしていて、誰にでも寄ってくるのではなく、ごはんをくれるスタッフにしかよってこないです。
だから、飼い猫しかいないねこカフェはつまらないです。
保護ねこは、野良みたいによってきます。
ねこちゃんとコミュニケーションがとりたいなら、保護ねこがいるねこカフェが良いかもしれません。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:09) 

とし@黒猫

> kiki さん
黒ねこちゃんは、3匹いますが、飼い猫なので、よってはこないです。
なでなでしても逃げませんが、おもちゃでは遊びません。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:12) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
関内セルテに移転してから、日曜が定休日になりました。
ご注意ください。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:14) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
お客が帰りそうになると、お客に寄っていって寝るように教育を受けて・・・
・・・いません。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:15) 

とし@黒猫

> oko さん
顔も、体つきも、模様も、性格も、全部違います。
たくさんいるので、相性の良いねこちゃんを見つけると、寄ってきます。
レンズを向けて写真ばかり撮っているお客には寄り付きません。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ねこちゃんは、警戒心が強いです。
ちょっと音を立てても、敏感に反応して、嫌われると寄ってきません。
ねこちゃんの方から、お客さんによって行くことは、なかなかないです。
警戒が解けるまで、1時間ぐらいかかるように思います。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:23) 

とし@黒猫

> チャー さん
まるまって寝ているねこちゃんは、30分に1回ぐらい、起き上がって伸びます。
by とし@黒猫 (2018-08-19 17:24) 

横 濱男

商売上手なネコちゃんですね。
店のNo.1では。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-19 18:55) 

ヨッシーパパ

メイドカフェ以外にも癒やしの場所が在ったのですね。

by ヨッシーパパ (2018-08-19 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、売上貢献の上手な猫ちゃんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-19 18:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
なかなか商売上手なねこちゃんです。
無理やりつかまえても逃げます。
帰ろうとすると、寄ってきます。
by とし@黒猫 (2018-08-19 21:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
メイドカフェに行っても、ずっと話ができるわけではないので、ねこちゃんと長く触れあえるねこカフェはよいです。
それぞれの良さがあります。
by とし@黒猫 (2018-08-19 21:25) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
最初は警戒してなつかず、帰ろうとすると寄ってくる、という、コツを飲み込んでいますね。
by とし@黒猫 (2018-08-19 21:27) 

とし@黒猫

********************
ねこカフェ ミーシス からの 唐桃軒 塩チャーシュー麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2018-08-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.