SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO Fest 2日目 公園で 雨宿り 先客のネコちゃん [ねこ]

2020年7月26日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れと、[雨]ゲリラ雨[霧]が交互に繰り返して、不安定な空模様でした。

きのうのブログに書いた腰痛は、きのう1日 コルセットで固定していたら、きょうはコルセットなしで歩けるようになりました。
でも、念のため、きょうの夕方の[テニス]インドアテニスは、8月に振替しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO Fest 2日目 公園で 雨宿り 先客のネコちゃん]
きのうに続き、きょうは ポケモン GO Fest 2日目に参加でした。
レースアップジャンスカで GO! GO!
IMG_3194.JPG
きょうのタスクは、GOロケット団とのバトル中心でしたが、GOロケット団のリーダー とボスが地理的に離れたポケストにいたので、電車で 2駅(約 1万歩)汗だくで歩きました。
しかも、途中で、ザーっ[雨]ゲリラ雨がスコールのように降って、そのたびに雨宿りでした。
IMG_3752.JPG
公園で雨宿りしたら、先客がいたニャー
IMG_3753.JPG
「こっち来んな!」

GOロケット団のリーダーを順番にバトルで倒していくと伝説のシャドウポケモンがリワードでもらえます。
 ・アルロを倒す → シャドウファイヤーをリワードでゲット
 ・クリフを倒す → シャドウフリーザーをリワードでゲット
 ・シエラを倒す → シャドウサンダーをリワードでゲット

リーダー3人を倒すと、ボス戦です。
 ・サカキを倒す → シャドウペルシアンをリワードでゲット
          さらに、シャドウミュウツーをゲットチャンス
    → 白ボールが 99個あって、相棒が手伝ってくれるので、取り逃しはないでしょう。
 IMG_3759.PNG
めでたく、シャドウミュウツーをゲット。
さらに、きょうの目玉であるビクティニもリワードでゲット
IMG_3768.PNG

[雨]ゲリラ雨がひどくてずぶ濡れなので、帰りは[電車]JRで帰ることにして、駅のホームで、いつものお約束、、、
ロトムが昨日と今日で 2回 GOスナップショットに写り込んで、計3匹ゲットです。
IMG_3769.JPG JRのホームにて

ビクティニをゲットしたらタスクが終了と思ったら、さらにタスクが出てきて、それをチマチマやると、ビクティニ Tシャツ(着せ替えアイテム)がもらえました。
IMG_3777.PNG
、、、2日間の GO Fest が終わりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
昨日のブログに書いた、湘南ゴールドとホイップのメロンパン。
IMG_3746.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
というわけで、きのうは腰痛でコルセット付けても痛かったんで、「おこう」を活用して、5,000歩ぐらいしか歩いてなかったのですが、きょうは 1万歩歩いて、電車 2駅だったので、帰りは、ジャンスカが雨で濡れて気持ち悪かったので、電車で帰宅しました。

繰り返しになりますが、腰痛はほぼ治りましたが念のため[テニス]インドアテニスは 8月に振替ました。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あいかわらず、新型コロナの感染が止まりませんね。
みなさん、4連休で、全国にウィルスをバラまいたはずなので、8月は、全国の 1日の感染者が 1,000人を超えてくるでしょうかね。
8月中に、全国累計の感染者数が 2万人を超えそう。
重症者の増加は 3倍で増えてるので、8月は、重症化して虹の橋を渡られる方が増えそうです。
大都会に居れば医療機関が多いけれども感染者も多くて医療崩壊したら危険。
地方へ行けば感染者は少ないけれど医療機関が少なくて重症化したら危険。
かといって、海外はもっと危険。
無人島へ行きますか・・・
nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

みずき

今日のゲリラ豪雨は参りました。
一日のうちに何回かあったので
外出しそびれました^^;
ベージュと水色の組み合わせはよきです!!
by みずき (2020-07-26 23:29) 

ゆうみ

来月のことは 恐ろしくて考えたくありません。
おそらく 史上最大の感染者がでて・・・
なんで こうなるんだろうね!
by ゆうみ (2020-07-26 23:35) 

くまら

これしらなんだ。。。
調べてもなかったけど・・・
by くまら (2020-07-26 23:38) 

英ちゃん

8月は熱中症の患者も増えると思うので医療崩壊が起きなければいいけどね?
by 英ちゃん (2020-07-27 01:25) 

HOTCOOL

やっと、政府は経済界に対して7割の在宅勤務要請を行うようですね。遅すぎますわ。
by HOTCOOL (2020-07-27 03:43) 

kazu-kun2626

僕も昨日の夜突然のゲリラ豪雨で
スブ濡れになりました~
by kazu-kun2626 (2020-07-27 06:38) 

横 濱男

これから年寄りの感染者が増えそう。。。
前の緊急事態宣言が無駄に終わったね。。
国の親分は人ごとだし。。

by 横 濱男 (2020-07-27 06:57) 

とし@黒猫

> みずき さん
昨日は、GOロケット団とのバトルだったので、時間がかかります。
その間に、ゲリラ雨が降ってくると、そっちに気を取られているうちに負けるとやり直しになるので、そうこうしているうちにずぶ濡れです。
雨の後太陽が出ると、スカートが風でパタパタして、乾くのも早いです。
by とし@黒猫 (2020-07-27 13:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
アメリカも、インドも、ブラジルも、ロシアも、最初は日本と同じぐらいだったんですよね。
経済を優先したから、ああなったんですよね。
スパイン風邪の時も、日本だけ助かった、という史実はありませんのでね。
by とし@黒猫 (2020-07-27 13:37) 

とし@黒猫

> くまら さん
ポケモンGOのイベントは、1ヶ月ぐらい前からメールで何度も通知が来ていましたよ?!
by とし@黒猫 (2020-07-27 13:39) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
4連休に遊んだ結果が出るのは、お盆休み前ですからね。
そこからさらに、お盆休みで拡散です。
感染者が増えますよ。
by とし@黒猫 (2020-07-27 14:47) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
在宅にできない業種では、シフトでずらして出勤者を減らしてるようです。
by とし@黒猫 (2020-07-27 14:48) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
青空で太陽が出ていたと思ったら、突然、ザーっとスコールのように降りました。
小さい傘だと役に立たないです。
by とし@黒猫 (2020-07-27 14:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
GWにみんなで我慢したのは何だったんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-07-27 14:53) 

みぃにゃん

かさとマスクスカートとスニーカー色がおそろいで可愛いです!
by みぃにゃん (2020-07-27 18:33) 

ヨッシーパパ

ゲリラ豪雨や雷雨で、スマホの天気予報アプリのアラートが五月蝿いぐらいです。orz
by ヨッシーパパ (2020-07-27 19:02) 

はづき

大変!!さっきYahoo!ニュース見たら、「病院がコロナ倒産」って書かれていました。とうとう病院が潰れていく流れが始まってしまいました…。
by はづき (2020-07-27 20:12) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
このコーデがお気に入りなので、、、、
by とし@黒猫 (2020-07-27 23:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アラートが鳴り過ぎても五月蝿いですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-27 23:27) 

とし@黒猫

> はづき さん
大学病院では看護師のボーナスなしにしたら、辞めたい看護師が続出で、撤回して支給することになりましたよね。
by とし@黒猫 (2020-07-27 23:29) 

とし@黒猫

********************
ポケモン GO Fest 2日目 公園で 雨宿り 先客のネコちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.