SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

透け感が好き シフォンミニスカート くるみっこファクトリーでパフェ [ヘアー&メイク&服]

2023年6月7日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]青空が広がりました(28℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
麻、パンやヨーグルトを買ってなかったので、冷蔵庫の残り物整理で、ありモノです。 ちなみに、冷凍してあった茶碗に半分のご飯に明太子のせ、野菜ミックス+スクランブルエッグ+ちくわ+ポークビッツ、カフェラテです。
IMG_0587.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒー]
IMG_0588.JPG
ハニーズのショートパンツで行きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[透け感が好き シフォンミニスカート くるみっこファクトリーでパフェ]
午後、サクラで横浜ハンマーヘッドのくるみっこファクトリーへメロンのパフェを食べに行きました。
IMG_0589.JPG
このサクラの色は限定色のツートーンカラーなので、横浜市内を走っていて、ニッサンギャラリー以外では見たことがありません。 そもそもEVが少ないので目立ちます。
       
久しぶりの横浜ハンマーヘッドです。
IMG_0590.JPG
       
きょうはデザートが目的なので、2階の裏のクレーンが見えるウッドデッキへ直行です。 横浜ハンマーヘッドへ来たら、必ず、クレーンをバックにウッドデッキでセルフィ―を撮ります。 まるで定点観測。
IMG_0592.JPG
説明しよう。
 ・ベージュのメッシュのサマーベレー帽
 ・ハニーズのピンクのTシャツ
 ・シフォンの青い花柄ミニスカート
   (インパン=インナーショートパンツ付き)
 ・スケッチャーズのピックハートのウォーキングシューズ
です。
           かわいいは正義
       
ハンマーヘッドクレーンは、階段でウッドデッキを 1階まで降りたところから撮ると全体がフレームに入ります。
IMG_0593.JPG
IMG_0603.JPG
           かわいいは正義
       
ガーデンネックレス横浜のチェックポイントがあります。
IMG_0601.JPG
IMG_0600.JPG
           かわいいは正義
       
フロアのブロックタイルがハートになっている場所を発見! いいことがあるかも。
IMG_0597.JPG
       
階段を上って2階のウッドデッキへ戻ります。
IMG_0605.JPG
2階のウッドデッキからの光景を広角で撮るとこうなります。
IMG_0609.JPG
IMG_0610.JPG
わざと逆光で撮って、シフォンスカートの生地の透け具合をチェック。 スカート自体は透け透けに透けますが、スカートの中は裏地とインパンのダブルでガードされているのでパンチラやありません
IMG_0611.JPG
           かわいいは正義
       
2階のウッドデッキから横浜ハンマーヘッドの建物に入って、土日は 30分待ち行列の くるみっこファクトリー のティールームへ。 (入り口はテイクアウトだけ。カフェは奥にある)
IMG_0612.JPG
「くるみっこパフェ」がいちばん人気ですが 過去 2回食べたことがあるので、期間限定の「シーズナルパフェ(6月末まではメロンパフェ)」にしました。
IMG_0613.JPG
パフェをアップで。
IMG_0614.JPG
上にのっているのはメロンの果肉です。 真ん中から下はクラッシュ・メロンゼリーです。 920円。
       
そろそろ帰りますかね。
IMG_0615.JPG
           かわいいは正義
       
帰りにサクラを停めて撮った運転席の様子。
IMG_0618.JPG
外は 27℃くらいあありますが、まだエアコンはつけなくても大丈夫です。 EVなので、エアコンをつけると、バッテリーの減りが加速するので・・・
IMG_0630.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう履いてたシフォンミニスカートは 2,700円でしたが、色違いだとなぜか 1,700円とかで安売りしてるので、柄違いをポチっと。
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 1週間が早い・・・
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あしたは午後から雨で、ブログネタがないので、3枚残っている 「きれいなおねえさん」のAIイラストを出そうと思います。
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 13

夏炉冬扇

おっしゃる通り。一週間が早いです。
予報通り、雨に。まだ歩いていないのですが…
by 夏炉冬扇 (2023-06-08 06:33) 

横 濱男

値段安いから、中国BYDのEV車が日本で勢力を伸ばしてますね。

by 横 濱男 (2023-06-08 07:48) 

mayu

靴とシャツが、ピンクで揃っているところ、ナイスです(^_^)/
あ マスクと帽子もでした!
パーフェクト!!

by mayu (2023-06-08 08:30) 

英ちゃん

ハンマーヘッドには行ってみたいと思ってますが中々行ける機会がありません(^_^;)
ぁぁ、日本丸の総帆展帆をもう一度見たいと思ってるのでその時に行こうかな?
by 英ちゃん (2023-06-08 13:10) 

naonao

期間限定のメロンパフェ
昨日も暑かったので、豪華で涼しげで
美味しいやつでね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-06-08 13:14) 

먹튀신고

I stumbled upon your blog and I found it to be such an interesting post it was fun to see the various posts you wrote yay I want to tell you I can never please wait for you to arrive I think based on new and better articles about you Thank you for writing my thoughts on this article. <a href="https://totowho.com/">먹튀신고</a>

by 먹튀신고 (2023-06-08 14:43) 

リュカ

このスカート可愛いです^^
色違いは何色かな〜
by リュカ (2023-06-08 17:54) 

ゆうみ

朝ごはんしっかり作ってて素晴らしいわ
by ゆうみ (2023-06-08 19:25) 

ヨッシーパパ

パフェがとっても美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-08 19:36) 

みずき

このスカート、ふわっとしてるのと
程よい透け感とで見た目涼しげで
可愛いですよね(^^♪
by みずき (2023-06-08 23:04) 

藤並 香衣

スカートの透け感が涼しげでいいですね
27℃でもエアコンなしなんですか
僕はガソリン車なのでガンガン入れてます
by 藤並 香衣 (2023-06-08 23:28) 

とし@黒猫

********************
透け感が好き シフォンミニスカート くるみっこファクトリーでパフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-06-09 00:30) 

메이저사이트

Feel like I can't shake my shock after reading your article because I really didn't think about it that much I really hate my own insight Thank you I realized a new world Thank you for sharing it made me feel good 메이저사이트

by 메이저사이트 (2023-06-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.