SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった [ヘアー&メイク&服]

2023年10月20日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※昨夜も 21:00に照明とテレビをつけぱなしで寝落ちし、起きたら 23:30でした。 その時点でブログを書こうかと思ったのですが、腹痛がひどくて、お腹がぐるぐるだったので、ブログは翌日(21日 朝)に時間逆行で書くことにしました。

トルティーヤ(ピリ辛トマトクリーム&ベーコン ~ロゼクリーム~)、コールスロー、カットりんご、ヨーグルトでした。
IMG_2552.JPG
午前 AIイラストを 50枚ぐらい生成しましたが、気に入ったものがなく、没シュートです。
ドトールでミックスサンド、ブレンドコーヒー(S)。
IMG_2553.JPG
午後 1か月半ぶりにカラーリングに行きました。 黒髪にカラー剤をいれているところは色が抜けにくいですが、ブリーチ剤で白髪にしてから派手なカラー剤をいれているところは、色が抜けやすくて、薄い透明水彩絵の具で描いた絵(いわさきちひろ風)のように薄い色になります。
今回も、アウターカラーはピンクベージュにして、インナーカラーは「ウォーターブルー」「スカイブルー」っていう感じの「濃いめの水色」にしました。
IMG_2589.JPG
後ろ髪は 1年以上切ってないので、すっかりロングヘアーです。
スーパーの調理材料キットで「アクアパッツァ」を作りました。 このように食材は下ごしらえ済みで、調味料もブレンドしたパウダーが小袋に分けて入っています。
IMG_2558.JPG
このシリーズは、オリーブオイルで炒めるだけのものが多いですが、アクアパッツァは煮込まないといけないし、魚介の形を崩したら失敗だし、小型のフライパンでそのまま食卓に出せるものにしました。
IMG_2571.JPG
  
IMG_2572.JPG
  
IMG_2573.JPG
  
できあがり!
パンプキンサラダも付けました。
IMG_2575.JPG
イタリア料理なので最初に炒めるオリーブオイルは必須です。 味付けは、インド人もびっくりなスパイシー(辛いのではなく、いろんなハーブスパイスが効いている)なスープです。 このスープを自分で味付けするのはムリそうです。 スパイスをブレンドしたものが付いていたので簡単にできました。
赤魚は、骨が付いたままなので、食べるとき、骨を器用に避けられる「猫型人間向き」の料理です。
追伸 あした(21日 土曜)は天気がいいので、1か月ぶりにサクラでハンマーヘッドへ行こうかな?!

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

kinkin

これは文句なしに旨いでしょ!!
by kinkin (2023-10-21 14:38) 

HOTCOOL

アクアパッツァを自宅で作れるなんて素敵ですね。
by HOTCOOL (2023-10-21 14:40) 

mayu

見るからにおいしそうです(*'▽')
この材料キットも地元のスーパーで見かけたことがありません(>_<)
by mayu (2023-10-21 16:11) 

藤並 香衣

髪は伸ばしたままにされるのですね
ロングもお似合いだしいいと思います!
by 藤並 香衣 (2023-10-21 22:49) 

みずき

後ろの方の髪、かなり伸びましたね。
とてもキレイな水色で素敵です。
今、インナーカラー紺色なんですが
次は明るい水色も良いなって思いました(^^♪
by みずき (2023-10-21 23:03) 

夏炉冬扇

おいしそうです。
「床屋」ですね、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-10-21 23:26) 

いっぷく

調理キットいいですね。
私はデキアイの惣菜に頼りがちです。
しかも値引きのシールがついてから買うとか(笑)
by いっぷく (2023-10-22 02:05) 

とし@黒猫

********************
美容室でカラーリング からの アクアパッツァ 作ってみたらうまかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.