SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

秋葉原 KUROCAFE (1日限定メイドカフェ、予約制) [メイドカフェ]

2020年3月7日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原 KUROCAFE 3 (1日限定メイドカフェ)]
久しぶりに秋葉原のメイドカフェへ行きました。

KUROCAFE 3 (1日限定メイドカフェ、予約制)です。
物販があるのですが、1日限定で、数に限りがあり、欲しい物もの(通称: お宝)がなくなる前にゲットするために 11:00 ~ 12:00の枠を予約しました。(予約したのは大学病院入院中なのだが)
11:00オープンの 10分前に到着なので、まだ CLOSED だけど。
IMG_1506.JPG

メイドさんは 9人いて、そのうち 4人は、閉店したメイドカフェ「ぴなふぉあ 1号店」にいたメイドさんなので、そのつながりでのご帰宅です。
オーダーは事前予約の「クロカフェセット(フード、デザート、ドリンク、限定グッズ付きのスペシャルセット)」です。
フードは、ローストビーフ丼を選択しましたが、厚切りで食べ応えありました。
IMG_1507.JPG
デザートは、ティラミスっぽい? ケーキです。
IMG_1510.JPG
ドリンクは、桜ラテ(新作)です。
IMG_1509.JPG
限定グッズは、推しの、ういちゃんのネームを僕のワンピのポケットに付けてもらいました!
IMG_1512.JPG
さらに、売り切れ必至の、メイドさんがその場で手書きしてくれるキャンバストートバッグをゲット。
ういちゃんに、シナモロールとクロカフェの黒猫を描いてもらいました。
IMG_1511.JPG
これ、その場で手書きですので、1点モノです。
それと、お約束の 2ショットチェキ(手書きメッセージ入り)を 4人のメイドさんと撮りました。
IMG_1513.JPG
さらに、KUROCAFEのメイドさん 9人全員の写真集もゲットです。
というわけで、きょうゲットしたお宝は、以下の通り。
IMG_1527.JPG
物販も嬉しいものなのだけど、メイドさんたちと、たくさんおしゃべりができて、メッチャ楽しかったです。

次回は、いつかな・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アキバで買い物いろいろ]
IMG_1521.JPG
きょうは、水色チェックのブラウスベージュのショルダーストラップワンピにショートブーツですが、外は寒いのでベージュの中綿ジャケットを羽織っています。
IMG_1523.JPG_
IMG_1524.JPG
買い物は、SSDと、YouTube用の大型LEDリングライトですが、後日ブログにあげます。
いま、自宅内にスタジオ作ってるので・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミスド 桜もちっと ドーナツ 桜フレーバー]
最後の休憩は、ミスドで、桜もちっと ドーナツ 桜フレーバーです。
IMG_1514.JPG
繰り返しになりますが、水色チェックのブラウスベージュのショルダーストラップワンピにショートブーツです。
IMG_1516.JPG
KUROCAFEでは、この服で過ごしましたが、評判は上々、と勝手に思い込んでいます。(ミスドなのに、ういちゃんのネームを付けたまま・・・)

ブログ記事が長くなったので、このへんで、お開きにさせていただきます。
nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 20

みずき

黒カフェが猫になってるの、可愛いですね^^
紺とベージュって相性いいよなって思ってましたが
水色とベージュも爽やかで素敵な組み合わせですね。
明るめにしている髪色ともよく似合ってると思います!
by みずき (2020-03-07 23:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
これでも、コーディネートに あれこれ 30分ぐらいかけて選んだ、という、おバカです。
服選びは、楽しいです。
by とし@黒猫 (2020-03-08 00:13) 

kinkin

久々のメイドカフェにご帰宅、お帰りなさい^^;
お馴染みさんと話せるのって良いよね・・・
SSDどうしようかな、そろそろ換装時期なんだけど。
MBも新調したいしな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-03-08 04:26) 

kazu-kun2626

ロ-ストビ-フ丼美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-03-08 10:10) 

mari

ローストビーフ丼、厚切りで美味しそうですね!
おしゃれしてお出かけ、気分も上がりますね(^^)
by mari (2020-03-08 10:11) 

みぃにゃん

春らしいコーディネートですね。ベージュ似合うのってあこがれます~私はベージュ似合わないので・・・。
by みぃにゃん (2020-03-08 10:27) 

とし@黒猫

> kinkin さん
結局、SSDは不要だったので、新品未開封で、メルカリに出すことにしました。
by とし@黒猫 (2020-03-08 10:34) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ライスは小盛りで、厚切りローストビーフが、てんこ盛りでした!
by とし@黒猫 (2020-03-08 10:37) 

とし@黒猫

> mari さん
スーパーなどで売られているローストビーフは薄いですが、これはチャーシューのように分厚かったです。
by とし@黒猫 (2020-03-08 10:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
あららー
今年の春は、ベージュにが人気ですよー
去年の春は、薄いブルーだったかなあ。
by とし@黒猫 (2020-03-08 10:41) 

英ちゃん

入院中にメイドカフェに行ったんだ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-08 12:04) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
メイドカフェは、スマホでネット予約ですよ。
by とし@黒猫 (2020-03-08 12:26) 

mayu

こちら、3月になってから冬が来たみたいに寒くて、まだダウンコート必需品です(/_;)
メイドカフェ 入ってみたくなるような、かわいいエクステリアですね~
by mayu (2020-03-08 13:07) 

とし@黒猫

> mayu さん
ここは、レンタルカフェなんです。
フリーランスのメイドさんたちが、1日レンタルして、1日だけ営業のカフェをやります。
常設メイドカフェではないので、物販がお宝なんです。
(コミケと同じ)
by とし@黒猫 (2020-03-08 14:48) 

ヨッシーパパ

久しぶりの「お楽しみ」でしたね。
by ヨッシーパパ (2020-03-08 18:37) 

mio

ブーツ大好きでマーチンを5足持ってるのですが
いつもパンツと合わせてばかりでした。ワンピと
合わせてもこんなに可愛いんですね。やってみた
くなりました。大昔のワンピ着れるかなぁ。
by mio (2020-03-08 19:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
常設のメイドカフェには行かなくなったので、3〜4ヶ月に1回しかお楽しみがなくなりました。
by とし@黒猫 (2020-03-08 20:27) 

とし@黒猫

> mio さん
フリルのワンピとかだと合わないと思います。
ロング丈のジャンパースカートみたいなのだったら、合うような。
洋服は、プチプラのを片っぱしから買って、次のシーズンには捨てています・・・
by とし@黒猫 (2020-03-08 20:33) 

とし@黒猫

********************
秋葉原 KUROCAFE (1日限定メイドカフェ、予約制) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-03-08 22:59) 

サンダーソニア

自宅内にスタジオ 素敵!
スマホで動画編集を初めて体験しました。
MV風にしたかったけれど
思ったようにかっこよくできず、
最近のMVって見たことないしって
無謀でした^^;
春らしいコーデですね。
もう少し暖かくなったら
もうワンボタン開けてもいいかも?
by サンダーソニア (2020-03-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.