SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
メイドカフェ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

1日限定メイドカフェ KUROCAFE with かわいいニットキャップ [メイドカフェ]

2019年2月11日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

 - - - -

With a cute knit cap, I went to a maid cafe KUROCAFE for today only in Akihabara.
かわいいニットキャップでアキバの1日限定メイドカフェへ行ったってこと。
IMG_3136.JPG
このニットキャップ、女子力高すぎ君じゃね?
毛糸を三つ編みにして、それをてっぺんで、ちょうちょ結びだよ。
いろんなアレンジができるけど、ちょちょ結びがいちばんかわいい[揺れるハート]

「てか、ここ、どこかでみたことあるぞ?! トリオンプに似てるぞ?!」と思ったとしても、きょうここは、KUROCAFEでやんす。
IMG_3140.JPG

ホールに出てるメイドさんは 7人で、そのうち4人は、元ぴなふぉあ 1号店を卒業したメイドさんだった人たちです。
ういさん、になこさん、りまちゃん、るなちゃん(ぴなふぉあでは別の名前だったけど)です。

フードメニューは、ローストビーフ丼とカレーライスが選べたのだけど、ふつうのカレーが食べたくて、カレーライス(サラダ、アイスクリーム付き)にしました。
IMG_3158.JPG
あと、ハート[黒ハート]のラテアートのハニーカフェラテもなー
ピンクの正方形のは、スタッフ全員の写真集(事前予約)でして、これにはスタッフ全員のブロマイドが付いてきます。
要するに物販だけど、もうこれはお宝ですよ。

カフェ側で用意した物販のほか、メイドさん個人持ち込み(要するに、手売りなー)のお宝もゲットしました。
りまちゃんの写真集、るなちゃんの写真集、ういちゃんのWiica(交通系ICカードに貼るステッカー、もったいないから貼らないけどね)です。
IMG_3153.JPG
もちろん、元ぴなふぉあ 1号店メイドだったスタッフ4人とは、2ショットチェキを撮りました。
物販が多かったので、予算の 1.5倍超過ですが、お宝にケチってはいけませんっ!
写真集なんで、ほんの数十部しか制作してないものなので、買わないと 2度と手に入りません。
コミケの薄い本と同じ。

るなちゃんの写真集に、(手作りに違いない)チーズ入りパンケーキがついてきました!
IMG_3159.JPG
帰宅してからレンジで 1分間加熱したら、んーまかった!
IMG_3162.JPG

やっぱ、元ぴなふぉあ 1号店時代にメイドさんだった人たちは、なごむなあ。

 - - - -

きょう、カワイイ! と評判だった、女子力高いニットキャップは、これです。
CIMG4541.JPG
Reilly Mituami Beanie(レイリー 三つ編み ビーニー)ってやつね。
ちょちょ結びしてるけれど、ほどくと、三つ編みみたいに、たらーんと下がるよ。
それもかわいいけれど、幼すぎ感がありますので、どうかなー
それだったら、1本にまとめて、ポニーテールにもできるしね。

女子力重要!

nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

ぴなふぉあ 壱番星劇場店 ともメイド卒業イベント [メイドカフェ]

2019年1月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかったです。

お昼ちょい前に、自治会の餅つきイベントがあり、参加しましたが、明日のネタにします。

 - - - -

12:00 ~ 15:00 ポケモンGO ヒンバスタスクのイベントでしたが、色違いを取れず惨敗。
黒たまご戦は、グラードン 3戦し、2勝1敗です。

 - - - -

夕方、17:00に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 壱番星劇場店へ行きました。
きょうは、ぴなふぉあ 1号店、2号店、ラビリント店で仲良くしていただいた、ともメイドの卒業イベントでした。
IMG_2754.JPG
自分は、1号店と2号店で、ずっと仲良くしていただき、その頃は推してました。
ひまわり みたいに明るいメイドさん!

イベント限定フードは、なぜかタコさんウインナーが付いたタコライスでした。
IMG_2762.JPG
タコさんウインナーはシャレれすよねー
おいしかったですよ。
ラミカ付。

ドリンクは、ひまわりカクテル(ノンアルコール)です。
IMG_2763.JPG
ラミカ付。

[カメラ]チェキ(ピン、2ショ)を 2枚撮りました。
物販は、壁イラスト(お店にいるメイドさんのイラストと名前)、缶バッジ(3種類全部)、お宝の写真集です。
P1200035.JPG_
P1200036.JPG

仲良くしていただいたメイドさんの壁イラスト(本来はお店の壁に飾ってあるもの)は、卒業の時にレプリカを物販するので、拙宅の壁に並べています。
P1200034.JPG
※ 上記は 拙宅の壁です
彼女らとの楽しかった思い出は、永遠に色あせない思い出です。
IMG_2765.JPG
ともさん、長い間、おつかれさまでした。
楽しい思い出をたくさんありがとう!


いまから、お宝の写真集を見て、早く寝ます。
病院で2日つぶれた4連休ですが、明日も休みです。
nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

いちごのホームパーティー(オフ会) [メイドカフェ]

2018年11月18日(日)うす曇り
※マイカテゴリーは「メイドカフェ」ですが、プライベートです

午後 12:30 ~ 15:30 いちごのホームパーティー(オフ会)に参加しました。
PB180881.JPG
※ういちゃんが描いた名札

片道 2時間かかる場所だったので、遠かったけれど、それ以上に、メッチャ楽しかったです!

足しげく通った、秋葉原の某メイドカフェの某店舗が、2017年8月末に閉店しました。
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

あれから 1年ちょっと。
そのときメイドさんだった子たちは、メイドカフェも学校も卒業して、いまでは社会人でお仕事しています。
でも、その後も SNSでつながっていて、近況を書いたりレスしたりが続いていたりします。
メイドカフェのメイドさん(店員)と常連客だった関係は、顔見知りのお友達のようになっていて、オフ会で集まろう企画(同窓会的な要素)になっている感じです。

プライベートな集まりなので、詳しいことは書けませんが、元メイドさんたちとコアな常連客たちで集まって、ホームパーティ的な感じで過ごしました。
デリピザをとって、あとは持ち込みで、アルコールもありで、近況報告したり、ゲーム(UNOとかジェンガとか)したりしました。

ソネブロのオフ会は、みんなで集まって見学? したり、飲み会だったりのようですが、そういう感じではないです。
元メイドさんとはいっても、いまはそれぞれ社会人になってOLぽい感じなので、プライベートがバレバレにならないよう、詳しく書けず、写真もアップできません。

 - - - -

IMG_1539.JPG
毎週が4連休なので、あしたは、ポケモンGOのスペシャルリサーチかな。
ピカチュウとコイルは集めたので、歩いて相棒のアメのところです。
きょう、久しぶりに、色違いピカチュウ[雷]が出ました。
今まで 400匹ゲットして色違いは2匹なので、ピカチュウの色違いはレアかと。


nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

ぴなふぉあ ラビリント店 まむ復活DAY [メイドカフェ]

2018年09月08日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、残暑が厳しかったです。

 - - - -

電車で片道 1時間ちょっとかかって、茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
前回から 3ヶ月経過で、歯ぐきチェックと、歯のクリーニングです。
歯ぐきの状態がよくなかったので、2ヶ月おきにチェック&クリーニングになりました。

丸の内線の御茶ノ水駅で下車して、JRの御茶ノ水駅駅まで歩いて乗り換えました。
御茶ノ水駅のバリアフリー化工事が進んでいました。
IMG_0929.JPG
新しい駅舎の骨組みができています。
ようやく、エレベータが設置されるようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ ラビリント店 まむ復活DAY]
2016年3月に ぴなふぉあ(旧 3号店)を卒業した まむさんが復活お給仕だったので、ご帰宅でした。
 ↓ 2016年3月卒業
ぴなふぉあ 3号店 まむさん卒業の日
https://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

2年半ぶりにお会いしたら、大人ぽくなってました。
まむさんのオリカク(のんある、さっぱり)は、カラフルです。
IMG_0933.JPG
[カメラ]チェキ(2ショ)も撮りました。
久しぶりにお話しました♪
変わってないなー

まむしゃん、しゅきすぎる。[揺れるハート]

 - - - -

茗荷谷でも、御茶ノ水でも、秋葉原でも、ポケモンGOのファイヤーがいっぱい出てネットワークエラーでつながりにくかったです。
IMG_0934.JPG
めっちゃ逃げる上に、色違いは出ませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅して、西側のバルコニーから空を見たら、いつのまにか秋の雲でした。
P9080742.JPG

夜、横浜港で花火があり、打ち上げ場所が近いせいか、窓サッシが振動してビリビリ状態でした。
もう、爆音という感じで、音がすごかったです。

明日は、午前中に美容室で髪をバサッと切って、夕方に[テニス]テニスの予定です。
もう、長い髪に飽きてしまった感じ。
ショートカットにしたいのだけれど・・・

nice!(86)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

ぴなふぉあ ラビリント店 お手伝いメイド(仮)2018夏 [メイドカフェ]

2018年8月11日(土)曇り一時雨

薬の副作用は一段落しましたが、まったく食欲がありません。

 - - -

午後、EXレイドパスでミュウツーをゲットしました。
同じジムで知人と遭遇しましたが、ミュウツーを 11匹持ってました。
金ズリを投げて、カーブボールでGreatで当てれば取れる感じ。

 - - -

夕方、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ ラビリント店ご帰宅です。
2016年2月28日に 1号店(当時)を卒業した、になぴーが、お手伝いメイドで出勤との告知があり、会いに行きました。
卒業してから 2年半も経ったとは信じがたいです。
  ↓
2016.02.28 ぴなふぉあ 1号店 になぴー卒業の日
https://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28

と思ったら、1年前の 1日復活Dayで会ってました!
  ↓
2017.07.31 ぴなふぉあ 1号店 卒業メイド 復活Day
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-31

あ、8ヶ月前の 1Dayカフェでも会ってました!
  ↓
1日限定カフェ cafe Reverie クリームブリュレ
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-11-19

またすぐに会えるんだろ?! と書いてありました。

限定デザートの、パンダのパンケーキチーズアイスがのっています。
限定ドリンクは、ノンアルのカクテルです。
IMG_0655.JPG

1年ぶりに、2ショのチェキを撮りました。
P8110705.JPG
になぴーのほうが髪が黒いし。

ともさん、あいかわらず、楽しい人。
くろみちゃん、はじめまして。

メイドカフェは楽しいので、メンタルのリフレッシュになります。
そういうのも重要なのかも。
nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 メイドカフェ ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.