SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いちごのお花見オフ会 [メイドカフェ]

2019年4月14日(日)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで肌寒かったです。

午後 12:00 ~ 15:00 いちごのお花見オフ会に参加しました。

足しげく通った、秋葉原の某メイドカフェの某店舗が、2017年8月末に閉店しました。
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

※「いちご」というのは、「1号店」→「いちごう店」→「いちご店」が由来の隠語です。「苺」ではありません。

あれから 1年半ちょっと。
そのときメイドさんだった子たちは、メイドカフェも学校も卒業して、いまでは社会人でお仕事しています。
でも、その後も TwitterやLINEでつながっていて、近況を書いたりレスしたりが続いていたりします。
メイドカフェのメイドさん(店員)と常連客だった関係は、顔見知りのお友達のようになっていて、オフ会で集まろう企画(同窓会的な要素)になっている感じです。

開催場所、内容は、ひみつのため、ここには書けませんが、有名な新宿区の大きな公園です。
IMG_4817.JPG
この公園は、アルコール類持ち込み禁止なので、入り口で手荷物検査があります。
ですが、それは名目で、テロ対策で危険物チェックをしているのではなかろうか?!

食べ物、飲み物は、各自の持ち込みです。
IMG_4811.JPG

東京は桜が散ってしまって葉桜かなと想像していましたが、まだ、7~8割の花が残っていて、風が吹くと花吹雪が舞って、地面はピンク色の絨毯になっていました。
IMG_4812.JPG

元メイドさんとはいっても、いまはそれぞれ社会人になってOLぽい感じなので、プライベートがバレバレにならないよう、詳しく書けず、チェキもアップできません。 ・・・が、今回は、チェキが盛れたので、白猫モードで上げときます。(先日アップしたメガネかけてます)
P4140522.JPG
とんでもなく年齢差ありますが、CANMAKE TOKYOマジックで、
色の白いは七難隠す、で、白猫さんで若作りです。
メイドカフェの店舗がなくなっても、OGと常連さんが、お友達でつながってるなんてステキ[ぴかぴか(新しい)]

 - - - -

お花見は良かったのですが、花粉も飛んでいて、セレスタミンを飲んでたら、帰りの電車を寝過ごしそうになり、ふらふらと帰宅して、バタンキューで 2時間ぐらい寝ましたよ。

週休 3日なので、あしたは、休みで、予定なしです。
のんびり過ごします。
nice!(94)  コメント(12) 

nice! 94

コメント 12

みずき

お店のスタッフさんとお客さんとで
お店の空気感を作ってんたんだなぁ
って感じが伝わってきます。ステキな
同窓会ですね。
先日のメガネもお似合いです^^
by みずき (2019-04-14 23:15) 

ゆうみ

長く大切に交友関係を続けることができるのは
信頼関係を築いてないとできませんね。
素晴らしいです。
としさん とてもやさしい顔立ちです。
by ゆうみ (2019-04-14 23:41) 

横 濱男

オフ会は楽しいですね。。
by 横 濱男 (2019-04-15 07:05) 

英ちゃん

魚園だね←字が全く違うけど(゚□゚)
桜は見事だけどアルコール類持ち込み禁止じゃ私は花見には行かないなw
by 英ちゃん (2019-04-15 07:07) 

oko

楽しい時間が過ごせて良かったですね〜
by oko (2019-04-15 08:31) 

旅爺さん

桜が満開の時期に楽しい1号店でしたね。
by 旅爺さん (2019-04-15 10:23) 

リュカ

とし@黒猫 さん、めちゃめちゃ可愛い!!!!
by リュカ (2019-04-15 10:50) 

みぃにゃん

お店が閉店してもずっとつながっていられて集まれるなんて素敵ですね!
by みぃにゃん (2019-04-15 10:52) 

サンダーソニア

しろねこバージョン&メガネ お似合いですね。桜吹雪は日本人好みの風景です。
by サンダーソニア (2019-04-15 11:19) 

naonao

お店が閉店しても、オフ会やSNSで繋がり
定期的に集まるのはいいですねヾ(。゜▽゜)ノ
都内の桜は、7~8割花が残っているなんて
長持ちしていますね
by naonao (2019-04-15 15:36) 

あとりえSAKANA

眼鏡、お似合いですね!(^^)
by あとりえSAKANA (2019-04-15 19:51) 

とし@黒猫

********************
いちごのお花見オフ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございます。

次回のオフ会は、6月だそうです!

白猫モードは、シミとかいろいろカバーできるので、
若作りで始めましたが、
いつの間にか、女の子ぽくなってきています。
それはそれで、いいんじゃないかと思っています。

********************
by とし@黒猫 (2019-04-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.