SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新宿さぼてん 三元麦豚 ロースかつ弁当 お持ち帰り [食べ物のこと]

2019年7月26日(金)

きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れて、気温32℃、梅雨明けしたかのように暑かったです。
夜は、天気が一転して[雨]雨が降り、湿度 100% サウナ状態です。

通勤電車と、職場は、冷房が強すぎて、冷蔵庫状態。
冷房を切ると蒸し暑いし。
なぜ、デジタルなんだ!
もっとアナログで温度調節できないものか?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新宿さぼてん 三元麦豚 ロースかつ弁当]
会社の帰りに、新宿さぼてん 三元麦豚 ロースかつ弁当 お持ち帰りでした。
IMG_7988.JPG
和幸は、揚げたてが美味しいけれど、冷めたらしっとり。
新宿さぼてんは、さめても衣がサクっとしています。
お肉が分厚い分、キャベツが少な目かも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チコちゃんグミ]
IMG_7977.JPG
「ボーっと噛んでんじゃねぇよ!」
と、書いてあります。

  - - - - -

冷房で自律神経がやられて、全身の神経がピリピリです。
ホント、冷房は、28℃以下に下げないで~
梅雨前線の雨で影響して、だる重いです。

あしたは、茗荷谷の歯科クリニックです・・・

nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

いきなりステーキ リブロース 300g レア [食べ物のこと]

2019年7月25日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

15日ぶりに出社しました!
(1)満員ラッシュ電車通勤は疲労困ぱい
(2)職場の冷房は寒すぎて体調崩す

あしたも出社ですが、あしたで今週は終わり。
ファイト!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いきなりステーキ リブロース 300g レア]
会社の帰り、夏バテ防止に、いきなりステーキへ。
これは、リブロース 300g レア ですよ。
IMG_7984.JPG
レアでも、食べているうちに、鉄板の熱で加熱されて、ミディアムレアになります。
IMG_7985.JPG
で、ですね、、、
これを 約 7分で完食しました。
だって、時間をかけて食べてると、お肉にどんどん火が通って、ウェルダンになってしまって、固くなります。
ステーキは、レア ~ ミディアムレアじゃないと、美味しく感じないです。(個人の感想)
IMG_7982.JPG
ごちそうさまでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日のブログ記事では、アフタヌーンティーのAラインのプルオーバーに、たくさんコメントをいただきました。
あれは、ワンサイズで、七分袖です。
いちおう、アフタヌーンティーのブランドで 5,600円だったかしました。
褒めるとするならば、
体のラインが出ない
ことです。
バストがどうであれ、ウェストがどうであれ、ラインが出ません。
肩で吊る感じなのでね。
マタニティでも着れます。
僕は、多くの女性にとって、モデルさんが着るようなピチっとした服ではなく、体のラインが出ない服が、実は歓迎されるのではないかな、と思っています。

ついでに、もうひとつのお気に入り Aライン服。
IMG_7978.JPG

さて、早く寝て、金曜日をのりきろう!
nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

インドカレー マトンマサラ HOT 唐揚げもね! [食べ物のこと]

2019年7月24日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
梅雨明け?! ってくらい、暑かったです。

2020 TOKYO オリパラ 1年前で、東京では、オリンピック期間中は通勤しないテレワークデイズの予行中で、きょうがコア日なので、きょうも、在宅テレワークでした。
クールビズみたいに、ずーっと続ければいいけれども、勤怠管理が難しいですよねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 唐揚げ定食]
お昼は、はなの舞唐揚げ定食でした。
IMG_7973.JPG
ふつうの唐揚げの 1.5倍サイズが 6個ですよ!!
IMG_7974.JPG
唐揚げは好物だけど、揚げたては油が切れてなくて、胃がもたれます~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アフタヌーンティー ゆる服]
きょうは暑かったので、アフタヌーンティーの ゆる~い服を着てましたよ、ええ。
IMG_7976.JPG
肩や胸まわりはジャストサイズで、ウェストが、ふわっと Aラインになってるやつです。
風がふわっと入って快適。
かわいいし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドカレー マトンマサラ HOT]
夜は、ひさしぶりに、近くのインドカレーの店。
全員がインド人スタッフなので、本格的。

サラダと、マンゴーラッシー付き。
IMG_7979.JPG
でっかいナンと、ライスも付いてます。
IMG_7980.JPG
カレーは、マトンマサラの HOT(3辛)です。
マトン=羊肉ね。
IMG_7981.JPG
この店、辛さは 4段階(Mild, Regular, Hot, Very Hot)なので、HOTは、大辛ぐらい。
で、ですね、、、
辛すぎて、カレーを少し残しましたよ、えぇ。

明日と明後日は出社なので、早く寝ます。

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

豪州産ビーフ 100% おろしハンバーグ和風ビネガーソース [食べ物のこと]

2019年7月23日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸しました。

TOKYO オリパラ 2020を 1年後に控え、通勤ラッシュ緩和もあり、現在テレワークデイズ実施中です。
ということで、きょうは通勤せずに、在宅テレワークで仕事に復帰しました。
通勤しなくてよいと、2時間の節約になり、ラッシュで疲れることもないので、仕事に集中できます。
まさに、働き方改革のかなめ。
※タイムフリー(働く時間は自由)、ロケーションフリー(働く場所は自由)

さて、先週の入院騒ぎで激やせしてしまったので、太る作戦です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食 ランチ]
お昼は、近くの はなの舞で、刺身定食 ランチ。
IMG_7964.JPG
毎日、お刺身のネタが変わります。(1,000円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリーム 白玉&わらび餅]/span>
3時のおやつは、ファミマの クリーム 白玉&わらび餅 です。
IMG_7965_x.JPG
ゼリーの上に生クリーム、白玉(2個)、わらび餅(2個)がのっています。
これだけで、310kcal あります!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[AGビーフ おろしハンバーグ和風ビネガーソース]
夜は、ジョナサンで、豪州産グラスフェッドビーフ 100% おろしハンバーグ和風ビネガーソース、ライス、ドリンクバーセット。
IMG_7968.JPG
たっぷりのった大根おろしに、和風ビネガーソースが食欲をそそります。
デミグラスソースよりも、夏は、和風!!
IMG_7969.JPG
約 5分で完食。
ごちそうさまでした。
  ・
  ・
  ・
いえ、追加オーダーで、フレンチフライポテトトリュフ塩で!
IMG_7971.JPG
このポテトは、2人前の分量ありますが、ひとりでぺろり。
粒マスタード、マヨネーズ、ケチャップも付いてたけど、トリュフ塩だけでいただきました。

ギャル曽根モードです。
朝は、大きなブリオッシュを食べたので、きょう 1日で 3,000kcalいけたはず!
太れー
ファミレスで 2,000円超え。

明日は、テレワークデイズのコア日なので、きょうに続き在宅テレワークです。
出社しても、みんなが在宅テレワークなので、フロアに人が少ないはず。

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

帝国ホテル メカジキのチーズ包み焼き 新国立競技場も [食べ物のこと]

2019年7月22日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで蒸しました。

行きつけの[病院]総合病院の循環器内科の予約を取ったら、1週間後でした・・・
まぁ、紹介状をもらってきたけれど、緊急性は薄まったので、薬でなんとかもたせます。

というわけで、元々予約があった、信濃町の[病院]大学病院を受診でした。
予約時間に遅刻したけど、20分ぐらいしか待ちませんでした。
この病院は、あまり待ちません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[帝国ホテル メカジキのチーズ包み焼き 新国立競技場も]
で、ですね、
大学病院の中の 11階だったかに、帝国ホテルのレストランがあります。
外観がほぼ出来上がった新国立競技場が一望です。
IMG_7954.JPG
ランチは安いですが、それでも、帝国ホテルのブランドなので、2,500円です。
飲み物は食後でもいいですが、お替わり自由なので、食前にもらいました。
IMG_7953.JPG
最初に、オニオンスープとサラダが出ます。
IMG_7955.JPG
オムレツのように見えるでしょう?!
いえ、中身は、でっかいメカジキをソテーしたものです。
かなり大きなメカジキですよ。
そして、メカジキを包んでいるのは玉子ではなくて、パリッと焼いたチーズなんです!!
IMG_7956.JPG
いわば、メカジキのチーズ包み焼き、かな。
んーまかった
さすが、帝国ホテルのレストラン。
IMG_7957.JPG
この大学病院は、なかなかリッチな患者が多い?!
そういえば、正面玄関に、諭吉くんがいるもんなあ(笑

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO 麦わら帽子ピカチュウ]
黒い影だらけになったので、新ポケモンか? と期待したら、麦わら帽子ピカチュウでした。
IMG_7963.PNG
なあーんだ・・・ おまえかよ。

  - - - - -

すっかり食欲が回復しましたが、体重(と、体力)は戻り切ってないけど、引きこもるほどではないので、出社してみて、ダメそうなら、また考えよう。


nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.