SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドカレー マトンマサラ HOT 唐揚げもね! [食べ物のこと]

2019年7月24日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
梅雨明け?! ってくらい、暑かったです。

2020 TOKYO オリパラ 1年前で、東京では、オリンピック期間中は通勤しないテレワークデイズの予行中で、きょうがコア日なので、きょうも、在宅テレワークでした。
クールビズみたいに、ずーっと続ければいいけれども、勤怠管理が難しいですよねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 唐揚げ定食]
お昼は、はなの舞唐揚げ定食でした。
IMG_7973.JPG
ふつうの唐揚げの 1.5倍サイズが 6個ですよ!!
IMG_7974.JPG
唐揚げは好物だけど、揚げたては油が切れてなくて、胃がもたれます~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アフタヌーンティー ゆる服]
きょうは暑かったので、アフタヌーンティーの ゆる~い服を着てましたよ、ええ。
IMG_7976.JPG
肩や胸まわりはジャストサイズで、ウェストが、ふわっと Aラインになってるやつです。
風がふわっと入って快適。
かわいいし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドカレー マトンマサラ HOT]
夜は、ひさしぶりに、近くのインドカレーの店。
全員がインド人スタッフなので、本格的。

サラダと、マンゴーラッシー付き。
IMG_7979.JPG
でっかいナンと、ライスも付いてます。
IMG_7980.JPG
カレーは、マトンマサラの HOT(3辛)です。
マトン=羊肉ね。
IMG_7981.JPG
この店、辛さは 4段階(Mild, Regular, Hot, Very Hot)なので、HOTは、大辛ぐらい。
で、ですね、、、
辛すぎて、カレーを少し残しましたよ、えぇ。

明日と明後日は出社なので、早く寝ます。

nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 9

ゆうみ

Aラインは涼しくていいよね。
今日は遠出でした。
ウエストラインが ちょっと絞ってるのを着たら暑かった。
明日はとしさんを見習ってゆるっとしたのを着よう。
by ゆうみ (2019-07-24 23:29) 

フヂ

袖の形や長さも可愛いです(*´∇`*)
としさんのマネっこして、今度
こういう形の服買おうかな~。
by フヂ (2019-07-24 23:40) 

みずき

この時期は肌触りのいいものでAラインが
良いですよね。とてもinにはできません。
風通し、重要案件です。
としさんで辛いって思うってことは、相当に
辛いのではないかとお察し^^;
by みずき (2019-07-24 23:46) 

みぃにゃん

暑くなると辛いものが恋しくなりますがからすぎるのも余計暑くなるから逆効果ですね!
by みぃにゃん (2019-07-25 12:30) 

横 濱男

オリンピック、道路交通網大混乱しそうだね。
期間中、疎開した方が良いような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-25 15:55) 

ヨッシーパパ

でっかい唐揚げが大量ですね。
そんなに、食べきれません!!!
by ヨッシーパパ (2019-07-25 18:32) 

たかおじー

はなの舞は結構なボリュームなんですね。
以前は会社の近所にあったのですが、残念ながらランチで行ったことはなかったので行ってみれば良かったです。ただ、今それだけ食べれるか若干不安になります。。(~_~;)
by たかおじー (2019-07-25 20:56) 

さる1号

唐揚げ、ボリュームがあっていいな^^
揚げ物を控えようとしているのですが控えられない・・・・ーー;)
by さる1号 (2019-07-26 06:44) 

とし@黒猫

********************
インドカレー マトンマサラ HOT 唐揚げもね! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.