SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ローソン × 天気の子 雨色ゼリーティー からあげクン 照る焼きチキン味 [食べ物のこと]

2019年7月29日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

暑いので、午前中はエアコンつけて寝てました。

午後から、いきつけの総合病院の循環器内科を受診でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ローソン × 天気の子 コラボ商品]
病院の帰りに、ローソンで、ローソン × 天気の子 コラボ商品を買って、広場のベンチで食べましたよ、えぇ。

■ 『天気の子』雨色ゼリーティー(レモンシロップ付き)
パープルのゼリー入りティーです。
IMG_8023.JPG_
カップには、てるてる坊主とアメ(猫)がデザインされています。
IMG_8022.JPG
レモンシロップにも、アメ(猫)がプリントされています。
味もグッドです。

ところで、雨色、って、パープル?!
紫陽花の色だからかな。

■ 『天気の子』からあげクン 照る焼きチキン味(てりやきチキン味)
パッケージが、天気の子の陽菜のデザインですが、それだけではなく、からあげクンの表面に、てるてる坊主の焼き印が押してあります。(撮り忘れ)
IMG_8024.JPG_
IMG_8025.JPG

ほかにも、ポップコーンとか、たくさんの、天気の子コラボ商品が出てます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
繰り返しになりますが、午後から、いきつけの総合病院の循環器内科を受診でした。
石川県立中央病院を退院時に渡された診療情報提供書(紹介状)を、主治医に届けました。
病院に着いた時、4人待ちだったのですが、その人たちを飛び越えて、最優先で、すぐに診察室に呼ばれました。(待ってた人たちには申し訳なく)
「この病気は、薬を飲んでいれば死ぬことはないけれど、一生飲み続けないといけない。飲み忘れて発作が起きたら死ぬ病気なんですよ!」
石川県立中央病院の救急科の医師、循環器内科の医師に言われたことと同じことを、また言われました。
「この病気で死んでる人、たくさんいるんです。薬は忘れずに飲んで下さいね。」

先日の発作は、かなり危なかったようです。
虹の橋に片足をかかったけれども、戻れた、という、たまたま、運がよかった結果。

発作のとき、ニトロペンを開封する余裕すらない状況だったので、きょうはミオコールスプレーが処方されました。
発作が起きたら、シュッとスプレーするだけで、発作が止まるすぐれもの。

[p.s]
あの日、救急車に同乗した実家の家族が言うには、死を覚悟した、らしい。
ふつう脈波は「ピッピッピッピッ」と規則正し鋳物だけど、「ピッ ・・・・ ピピッ・・・・」と不整脈になっており、心房細動に移行しないか警戒していたようで、AEDを準備してたと後日談。
強烈な発作で、呼吸も困難だったけど、救急隊員が「サチュレーションは落ちてないですからねー 頑張ってくださいよー」と言ってた。
ああ、心停止してないんだ、病院に早く到着すれば助かる、と思ったのでした。
nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.